スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。
◇-初?スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。-まへりあ-02/22-17:25(391)-No.490888 ┣初?!Re:スイッチを入れても警報音...-うにゅ-02/22-18:56(390)-No.490890 ┃ ┗初?!【ありがとう】Re:スイッチを...-まへりあ-02/23-00:07(384)-No.490913 ┗初?!Re:スイッチを入れても警報音...-pandora-02/23-09:50(375)-No.490924 ┗初?!【解決】Re:スイッチを入れて...-まへりあ-03/08-22:43(50)-No.491552
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
490888 | スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。 | まへりあ | 2010/02/22-17:25 |
メーカー名:デル OS名:WindowsVista パソコン名:studio xps -- パソコン前面のスイッチを入れると、ピッピッ....と繰り返すだけで進まない。 この状態でコンセントを差し直すと正常に起動し、使える。 |
▲このページのトップに戻る
490890 | Re:スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。 | うにゅ | 2010/02/22-18:56 |
記事番号490888へのコメント まへりあさんは No.490888「スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。」で書きました。 BIOS 警告音一覧 http://www.redout.net/data/bios.html >パソコン前面のスイッチを入れると、ピッピッ....と繰り返すだけで進まない。 短音(ピッ)の繰り返しが続くのであれば、電源の故障が濃厚ですね。 この状況になる前に、何か増設しませんでしたか。 例えば外部補助電源を必要とするハイエンドグラフィックボードとか・・・ あとは電源自体が経年劣化で、既定の出力を出せなくなっている。 |
▲このページのトップに戻る
490913 | Re:スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。 | まへりあ | 2010/02/23-00:07 |
記事番号490890へのコメント うにゅさんは No.490890「Re:スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。」で書きました。 早速のご回答ありがとうございます。 何年やっても初心者で、失礼があればお許しください。 USBのハードディスクをときどき使います、それ以外はいじっていません。 購入してまだ1年経っていません。 |
▲このページのトップに戻る
490924 | Re:スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。 | pandora | 2010/02/23-09:50 |
記事番号490888へのコメント まへりあさんは No.490888「スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。」で書きました。 >パソコン名:studio xps パソコン名は、機種を正確に(型式表記を全て)書いてください 情報検索できません 購入して1年未満なら、恐らく無料の修理をお願いできますよ メーカー問い合わせをした方が確実でしょ 以下から、電話/FAX/チャット いずれかの方法で ・お問い合わせ http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen 私の経験上「チャット」が一番連絡しやすかった(内容を正確に伝えられた)です コツとして、 あらかじめ聞きたいことを、メモ帳とかで文章化しておくと、チャットが始まった後 コピペをすれば済むので楽チン なお、 問い合わせすると、ほぼ確実に「DELL Diagnostics(診断プログラム」でのチェックを要請されると思うので あらかじめ診断しておきましょう ・Dell Diagnostics(診断)プログラム (これは、Dell Vostro 1000 用の説明) http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1000/ja/Om/html/trouble.htm ・Diagnostics 診断プログラム http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/diagnostics/index?c=jp&l=ja&s=gen&~section=inspn_500m&cs= |
▲このページのトップに戻る
491552 | Re:スイッチを入れても警報音が鳴るだけ。 | まへりあ | 2010/03/08-22:43 |
記事番号490924へのコメント pandoraさん、お礼遅れてしまいました。 >メーカー問い合わせをした方が確実でしょ ご助言にしたがって、dellとMailでやりとりしました。 結果「メモリの抜き差し」で完全解決しました。 ありがとうございました。 重ねて、うにゅさん pandoraさんお世話になりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 初めて | 2013/10/16/(水) 10:13:51 | Mozilla/Win7 |