HDD交換
◇-初?HDD交換-★☆★-02/14-11:47(394)-No.490536 ┗初?!Re:HDD交換...-kimi-02/14-12:26(393)-No.490537 ┗初?!!Re:HDD交換...-★☆★-02/14-15:13(390)-No.490544 ┣初?!!!Re:HDD交換...-kimi-02/14-19:22(386)-No.490556 ┗初?!!!Re:HDD交換...-★☆★-02/14-22:37(383)-No.490569 ┣初?!!!!Re:HDD交換...-kimi-02/14-23:29(382)-No.490571 ┃ ┗初?!!!!!Re:HDD交換...-★☆★-02/15-16:59(365)-No.490584 ┃ ┗初?!!!!!!Re:HDD交換...-kimi-02/15-21:05(360)-No.490593 ┃ ┣初?!!!!!!!Re:HDD交換...-ROM脱出者-02/15-23:04(358)-No.490596 ┃ ┃ ┗初?!!!!!!!!Re:HDD交換...-kimi-02/15-23:37(358)-No.490598 ┃ ┗初?!!!!!!!Re:HDD交換...-★☆★-02/18-13:54(296)-No.490686 ┗初?!!!!Re:HDD交換...-kikuko-02/16-03:05(354)-No.490605 ┗初?!!!!!Re:HDD交換...-★☆★-02/18-13:56(296)-No.490687
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
490536 | HDD交換 | ★☆★ | 2010/02/14-11:47 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:DESKPOWER CE50R7 -- はじめまして。 HDDが壊れたのでWD3200AAKS BULK(WESTERN DIGITAL 320GB SATA150) 買ってリカバリーしようとしたらCドライブにパーティションを 振り分けて下さいと出てリカバリーできません。 とうやってCドライブ振り分けしたらいいでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
490537 | Re:HDD交換 | kimi | 2010/02/14-12:26 |
記事番号490536へのコメント ★☆★さんは No.490536「HDD交換」で書きました。 >Cドライブにパーティションを振り分けて下さいと出てリカバリーできません。 >とうやってCドライブ振り分けしたらいいでしょうか。 一般には、リカバリ過程でドライブをフォーマットする場面があるはずです。 付属品の「リカバリ&ユーティリティディスク」を使って取扱説明書通りに作業していますか? 出てくるメッセージはそれだけですか? >パソコン名:DESKPOWER CE50R7 注意書きには次のような記載があります。 注15 「インスタントMyMedia」用に約4.0GB、「マイリカバリ」用に約0.3GBを占有しています。 注16 「NTFS」を採用しています。また、CドライブとDドライブの2つのパーティションに分かれており、Cドライブには約30GBを、Dドライブには残りを割り付けています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/ce/method/notice.html |
▲このページのトップに戻る
490544 | Re:HDD交換 | ★☆★ | 2010/02/14-15:13 |
記事番号490537へのコメント kimiさんは No.490537「Re:HDD交換」で書きました。 リカバリーディスク入れたらブルーの画面に A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. plug and play betected an error most likely caused by a faulty driver. If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: check to make sure any new hardware or software is properly installed. If this is a new installation, ask your hardware or sooftware manufactufactured. for any windows updates you might need. If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components, and then select Safe Mode. Technical infomation: *** STOP: 0x000000CA (0x00000001,0x89A76030,0x89A747C8,0x00000000) ってでます。 |
▲このページのトップに戻る
490556 | Re:HDD交換 | kimi | 2010/02/14-19:22 |
記事番号490544へのコメント ★☆★さんは No.490544「Re:HDD交換」で書きました。 >*** STOP: 0x000000CA 最小構成でOSのセットアップをしていますか? USBマウスも外しましょう。 http://oshiete.homes.jp/qa4040916.html http://questionbox.jp.msn.com/qa3644176.html |
▲このページのトップに戻る
490569 | Re:HDD交換 | ★☆★ | 2010/02/14-22:37 |
記事番号490544へのコメント ★☆★さんは No.490544「Re:HDD交換」で書きました。 USBマウスもキーボードも全部外してみましたがダメでした。 繋がってるのは電源コードとディスプレイのコードだけです。 |
▲このページのトップに戻る
490571 | Re:HDD交換 | kimi | 2010/02/14-23:29 |
記事番号490569へのコメント ★☆★さんは No.490569「Re:HDD交換」で書きました。 他の周辺機器や増設したものも外していますよね? 始めのメッセージは >Cドライブにパーティションを振り分けて下さいと出てリカバリーできません。 で、2回目の試みのときのメッセージは >*** STOP: 0x000000CA なのですか? どの様な手順でどこでどんなメッセージが出るのかを、整理して書いてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
490584 | Re:HDD交換 | ★☆★ | 2010/02/15-16:59 |
記事番号490571へのコメント kimiさんは No.490571「Re:HDD交換」で書きました。 初めにHDDつけてリカバリーディスク入れてしてみたら、 始めのメッセージは Cドライブにパーティションを振り分けて下さいと出てリカバリーできなくて 2回目のときにメッセージが *** STOP: 0x000000CA 出てきました。 それ以降は何回リカバリーしても*** STOP: 0x000000CAが出ます。 |
▲このページのトップに戻る
490593 | Re:HDD交換 | kimi | 2010/02/15-21:05 |
記事番号490584へのコメント ★☆★さんは No.490584「Re:HDD交換」で書きました。 >それ以降は何回リカバリーしても*** STOP: 0x000000CAが出ます。 ブルースクリーンですよね? 2月9日にMicrosoftが配布した月例セキュリティ更新プログラムMS10-015を適用しているなら それが原因かもしれません。 http://blogs.technet.com/jpsecurity/archive/2010/02/12/3312344.aspx 現在調査中とのことで、はっきりするまでは自動配信を一旦停止しています。 調査完了を待つというのは? |
▲このページのトップに戻る
490596 | Re:HDD交換 | ROM脱出者 | 2010/02/15-23:04 |
記事番号490593へのコメント kimiさんは No.490593「Re:HDD交換」で書きました。 >2月9日にMicrosoftが配布した月例セキュリティ更新プログラムMS10-015を適用しているなら >それが原因かもしれません。 リカバリ中にブルースクリーンが出るのであれば関係ないです。 HDD交換し、リカバリが完了できない状態でのエラーですから、別の問題が考えられます。 その世代のリカバリはWindowsベースで起動します。 リカバリディスクを読みにいっている最中でブルースクリーンが出ているのであれば致命傷です。 他の部品がやられている可能性があります。 BIOSの設定を標準状態に戻してから、リカバリを再度行ってみてください。 (FMV活用ガイド166ページ「BIOSを購入時の状態に戻す」) Cドライブの割り当てはユーティリティ→領域の設定 でできます。 (FMV活用ガイド214ページ「CドライブとDドライブの割合を変更する」) #インスタントMyMediaの領域とマイリカバリ用の領域って #領域設定で復活できるのかな? |
▲このページのトップに戻る
490598 | Re:HDD交換 | kimi | 2010/02/15-23:37 |
記事番号490596へのコメント ROM脱出者さんは No.490596「Re:HDD交換」で書きました。 >Cドライブにパーティションを振り分けて下さいと出てリカバリーできません。 これが奇妙なメッセージですね。 >リカバリディスクを読みにいっている最中でブルースクリーンが出ているのであれば致命傷です。 >他の部品がやられている可能性があります。 経年劣化が原因と思われますか? >#インスタントMyMediaの領域とマイリカバリ用の領域って >#領域設定で復活できるのかな? リカバリディスクの作りに依存するでしょうね。 |
▲このページのトップに戻る
490686 | Re:HDD交換 | ★☆★ | 2010/02/18-13:54 |
記事番号490593へのコメント kimiさんは No.490593「Re:HDD交換」で書きました。 また新しいHDD買ってリカバリーしたら出来ました。 パティーション振り分けも出来ました。 皆さんほんとにいろいろありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
490605 | Re:HDD交換 | kikuko | 2010/02/16-03:05 |
記事番号490569へのコメント メモリを増設していますか? 増設していたらそれを外してみては? キーボードを外したらF12だったかを押して起動メニューを出すことさえできないでしょうけど、どうしているのですか? |
▲このページのトップに戻る
490687 | Re:HDD交換 | ★☆★ | 2010/02/18-13:56 |
記事番号490605へのコメント kikukoさんは No.490605「Re:HDD交換」で書きました。 また新しいHDD買ってリカバリーしたら出来ました。 パティーション振り分けも出来ました。 皆さんほんとにいろいろありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|