リカバリーの方法
◇-?リカバリーの方法-OZ-PC初心者-PC不慣れ-02/10-17:34(389)-No.490381 ┣?!Re:リカバリーの方法...-okok-02/10-19:31(387)-No.490388 ┣?!Re:リカバリーの方法...-ま〜-02/10-19:35(387)-No.490389 ┃ ┗?!!Re:リカバリーの方法...-okok-02/10-19:59(387)-No.490391 ┗?【多分解決】Re:リカバリーの方法...-OZ-PC初心者-PC不慣れ-02/10-21:13(385)-No.490395
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
490381 | リカバリーの方法 | OZ-PC初心者-PC不慣れ | 2010/02/10-17:34 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsVista パソコン名:VGC-LB52B -- こんにちはOZです。 私が使っているパソコンはWINDOWS VISTA VGC-LB52Bなのですが。 取扱説明書も全て紛失してしまいました。 そしてパスワードも忘れてしまった為、ログインできません。 なのでリカバリー(初期化)する判断をしたのですが、リカバリーする方法 が分かりません。面倒ではありますがぜひログインする前の状態からリカバリー する方法を教えていただけないでしょうか。 お願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
490388 | Re:リカバリーの方法 | okok | 2010/02/10-19:31 |
記事番号490381へのコメント OZ-PC初心者-PC不慣れさんは No.490381「リカバリーの方法」で書きました。 次のところに取扱説明書があります。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lb52b.html 取扱説明書(VGC-LB 2シリーズ) [15.47MB] ”ファイルサイズが大きいため、右クリックで「対象をファイルに 保存」を選択し、任意のフォルダーにファイルをダウンロードして からご覧ください。” この中の73頁〜リカバリ(再セットアップ) |
▲このページのトップに戻る
490389 | Re:リカバリーの方法 | ま〜 | 2010/02/10-19:35 |
記事番号490381へのコメント OZ-PC初心者-PC不慣れさんは No.490381「リカバリーの方法」で書きました。 VAIOのサポートページ(http://vcl.vaio.sony.co.jp/) で、機種名 VGC−LB52Bで「リカバリー」で検索してみました。 結果 「リカバリー領域からリカバリーできない場合は、 お客様が事前に作成したリカバリーディスクからのリカバリーが必要となります。 事前にリカバリーディスクを作成していない場合、 リカバリーディスクを購入したり、有償による修理が必要となるため、 あらかじめリカバリーディスクを作成することをおすすめします。」 とあります。また、 「パスワード リセット ディスクがなく、パスワードを忘れてしまったユーザー以外に コンピュータの管理者アカウントが作成されていない場合は、 リカバリ (再セットアップ・初期化) を行う以外、解決する方法がありません。」 ともあります。 リカバリーディスクを作っていなければ、ログインして、リカバリーするしかなく、 パスワード リセット ディスクを作っていなければ、パスワード無しに、 ログインはできません。 サポートセンターに連絡してみては、どうですか。 |
▲このページのトップに戻る
490391 | Re:リカバリーの方法 | okok | 2010/02/10-19:59 |
記事番号490389へのコメント ま〜さんは No.490389「Re:リカバリーの方法」で書きました。 >リカバリーディスクを作っていなければ、ログインして、リカバリーするしかなく、 取扱説明書によると P78「Windowsが起動しない状態でリカバリするには」 の中に 「リカバリディスクを作成していない場合は、以下の手順で行ってください。」 とあり、リカバリー領域からリカバリーできると思います。 |
▲このページのトップに戻る
490395 | Re:リカバリーの方法 | OZ-PC初心者-PC不慣れ | 2010/02/10-21:13 |
記事番号490381へのコメント 有難うございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|