【PC】解決にご協力ください【トラブル】



 ◇-?【PC】解決にご協力ください【トラブル】-GREDIO(初)-02/07-16:29(415)-No.490266
   ┗?!Re:【PC】解決にご協力ください...-kikuko-02/08-02:33(404)-No.490293
     ┗?!!Re:【PC】解決にご協力ください...-GREDIO-02/09-00:37(382)-No.490316
       ┣?!!!Re:【PC】解決にご協力くださ...-kimi-02/09-00:59(382)-No.490317
       ┗?!!!Re:【PC】解決にご協力くださ...-kikuko-02/09-01:29(382)-No.490318
         ┗?!!!【解決】Re:【PC】解決にご協...-GREDIO-02/09-19:06(364)-No.490341

▲このページのトップに戻る
490266【PC】解決にご協力ください【トラブル】GREDIO(初) 2010/02/07-16:29

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsVista
パソコン名:00144-120-057-931
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:ブラウザ 起動した後の問題
使用回線:ADSL
--
困ったことに起動は問題ないのですが立ち上がった後、いつも使っているユーザーのデスクトップが表示されず重くて固まってしまいます。

他のユーザーで起動すると問題ないことからHDが壊れたとかではないと思うのが自分の見解です。

とりあえずセーフモードで起動するとなんとか多少の動作が確認出来たのでタスクマネージャーでCPUを多量に使っているものを一通り消してみたりなどしたのですが一向に解決する兆し無し。

深く考えてみて最後に起動してた頃を思い出すと、最後に大容量のデータを間違ってデスクトップに展開していたことからその所為もあるのでは……というかそれ以外考えられないのです。(およそ1000近くで一つのデータは約1バイト)

そのデータはネットからDLしたものとかでなく普通にファイルに展開してもウィルうなどの問題がなかったことからウィルスが原因ではないです。

以上のことが現段階で自分がわかることです。

答えられることは答えていくつもりなのでどうかご協力ください

▲このページのトップに戻る
490293Re:【PC】解決にご協力ください【トラブル】kikuko 2010/02/08-02:33

記事番号490266へのコメント
セーフモードでも同じですか?
他のユーザーで起動すると問題ないのでしたら、新しいユーザーを作ってそちらに現在のユーザープロファイルを移動するという方法もあります。

▲このページのトップに戻る
490316Re:【PC】解決にご協力ください【トラブル】GREDIO 2010/02/09-00:37

記事番号490293へのコメント
相談に乗ってくださりありがとうございます。

>セーフモードでも同じですか?

はい。一応別のユーザーでファイルをすべて共有し原因と思われるファイル(無駄なデータが五千ほどがデスクトップに貼られてました)を消去しようと試みました。
ですがどうしても共有していて開いていることが原因なのか消すことが出来ず立ち往生しているところです(^w^;

>他のユーザーで起動すると問題ないのでしたら、新しいユーザーを作ってそちらに現在のユーザープロファイルを移動するという方法もあります。
>

それはどのような方法でしょうか? 教えてもらってもよろしいでしょうか?;;


▲このページのトップに戻る
490317Re:【PC】解決にご協力ください【トラブル】kimi 2010/02/09-00:59

記事番号490316へのコメント
GREDIOさんは No.490316「Re:【PC】解決にご協力ください【トラブル】」で書きました。

>>他のユーザーで起動すると問題ないのでしたら、新しいユーザーを作ってそちらに現在のユーザープロファイルを移動するという方法もあります。

>それはどのような方法でしょうか?

こちら。
http://support.microsoft.com/kb/811151/ja

▲このページのトップに戻る
490318Re:【PC】解決にご協力ください【トラブル】kikuko 2010/02/09-01:29

記事番号490316へのコメント
Vistaでも基本的にはXPの場合と同じです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Fix-a-corrupted-user-profile

▲このページのトップに戻る
490341Re:【PC】解決にご協力ください【トラブル】GREDIO 2010/02/09-19:06

記事番号490318へのコメント
おかげさまでなんとかファイルを修復することができました。

本当にありがとうございました。<m(__)m>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言