OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・
◇-?OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・-とき-02/05-19:43(385)-No.490177 ┣?!Re:OSを再インストールしました...-うにゅ-02/05-19:56(385)-No.490178 ┗?~Re:OSを再インストールしました...-とき-02/06-08:39(372)-No.490216 ┗?~!Re:OSを再インストールしました...-うにゅ-02/06-11:16(370)-No.490220 ┗?~!-Re:OSを再インストールしまし...-とき-02/06-18:17(363)-No.490234 ┗?~!-!Re:OSを再インストールしまし...-うにゅ-02/06-21:06(360)-No.490239 ┗?~!-!【多分解決】Re:OSを再インス...-とき-02/07-12:24(344)-No.490258 ┗?~!-!T!Re:OSを再インストールしま...-うにゅ-02/07-13:46(343)-No.490259
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
490177 | OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・ | とき | 2010/02/05-19:43 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Mpro 6225-6j5 使用回線:光 -- 教えてください。ADSLから光に変更の際、ドライバーを色々探しましたがどうしても見つかりません。デバイスマネージャーを確認」しました所、?が「ビデオコントローラー」「ビデオコントローラー(VGA互換)」「マルチメディアオーディオコントローラー」「不明なデバイス」の表示されています。(更新をクリックしましたができませんでした)申し訳ありませんが、対処方法(ダウンロード先など)をお手数をおかけしますが、教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
490178 | Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・ | うにゅ | 2010/02/05-19:56 |
記事番号490177へのコメント ときさんは No.490177「OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。 以下のリンク先から、貴方のPCに搭載してるグラフィックドライバをダウンロードしてください。 カスタマイズで、搭載されているグラフィックカードが変わりますので、実機を確認できる貴方しかわかりません。 IBM Support software and device drivers for IntelliStation M Pro (6225) and Windows XP http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/selectproduct?familyind=5050007&typeind=5190931&modelind=5226625&osind=5053379&continue.x=11&continue.y=11&brandind=5000004&oldbrand=5000004&oldfamily=5050007&oldtype=5190931&taskind=2&matrix=Y&psid=bm#Video |
▲このページのトップに戻る
490216 | Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・ | とき | 2010/02/06-08:39 |
記事番号490177へのコメント ときさんは No.490177「OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。 回答ありがとうございます。試してみましたが症状が変わりませんでした。ほかに良い方法はありますでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
490220 | Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・ | うにゅ | 2010/02/06-11:16 |
記事番号490216へのコメント ときさんは No.490216「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。 IntelliStation M Pro (6225) 仕様(※PDF直リンク) http://www-06.ibm.com/jp/products/workstations/intellistation/pdfsg/ismpr622554.pdf OSを再インストールしたのですね。 タイトルに気が付かなかった。 製品添付の媒体からリカバリしたのであれば、ドライバディスクも付いているはずです。 それをインストールしてもダメだったということですか? IBMの企業向けクライアント製品を使っているのであれば、英語は大丈夫ですよね。 わからないというのであれば、IBMからリカバリ媒体を購入した方がいいです。 1.チップセットドライバ  INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル® 5, 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18494&ProdId=1786&lang=jpn 2.グラフィックドライバ IBM Support - ATI Fire GL Video Driver for Microsoft Windows 2000 and Windows XP - IBM IntelliStation http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-62087&brandind=5000004 3.サウンドドライバ IBM Support - Audio Device Driver for Microsoft Windows 2000 and Windows XP - IBM Intellistation M Pro (Type 6225, 6228) and Intellistation Z Pro (Type 6223, 6227) http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-56788&brandind=5000004 4.ネットワークドライバ 最新版は、ドライバCDを作成を作成してから、インストールするタイプ。 IBM Support - Audio Device Driver for Microsoft Windows 2000 and Windows XP - IBM Intellistation M Pro (Type 6225, 6228) and Intellistation Z Pro (Type 6223, 6227) http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-56788&brandind=5000004 古くても動けばいいやなら、実行形式ファイルタイプ IBM Support - Broadcom NetXtreme Gigabit Ethernet drivers software release - Servers http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-43815&brandind=5000004 5.SCSIカードドライバ IBM Support - Adaptec Ultra320 SCSI driver for Microsoft Windows NT 4.0, Windows XP, Windows 2000, Windows Server 2003 - Servers and IntelliStation http://www-947.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-55472&brandind=5000004 |
▲このページのトップに戻る
490234 | Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・ | とき | 2010/02/06-18:17 |
記事番号490220へのコメント うにゅさんは No.490220「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。 ご連絡ありがとうございます。試してみましたが残念ながら動作しませんでした。他に原因があるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
490239 | Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・ | うにゅ | 2010/02/06-21:06 |
記事番号490234へのコメント ときさんは No.490234「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。 チップセットドライバからインストールしてもダメだったって事? 各々のページにあるドライバインストール手順に従って、インストールしてますか? WindowsXP Home Editionってあるけど、OSインストールに使用したWinXPの媒体は何ですか?(製品添付、DSP版、他機種メディア等) この機種は、元々WindowsXP Professionalの筈。 |
▲このページのトップに戻る
490258 | Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・ | とき | 2010/02/07-12:24 |
記事番号490239へのコメント うにゅさんは No.490239「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。 もともとWindowsXP Professional sp1で動作させてましたが、光に変えたときにosがWindowsXP Home Edition sp3しかありませんでしたので(光がsp2以上)WindowsXP Home Edition sp3をインストールしました。それが間違いだったのですね。御指示ありがとう御座いました。 |
▲このページのトップに戻る
490259 | Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・ | うにゅ | 2010/02/07-13:46 |
記事番号490258へのコメント ときさんは No.490258「Re:OSを再インストールしましたが、音が出ず・・・」で書きました。 >もともとWindowsXP Professional sp1で動作させてましたが、 >光に変えたときにosがWindowsXP Home Edition sp3しかありませんでしたので(光がsp2以上) >WindowsXP Home Edition sp3をインストールしました。 WindowsXPにおいては、Professional版は、Home版の上位互換であり、Home版全ての機能を含んでいますので、Professional版のままで何ら問題はありません。 ただし、サービスパックは、WindowsUpdateで「SP1a」から「SP3」にアップデートすることをお勧めします(無償で出来ます) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|