エラー 上位バージョンのデータのため使用できない
◇-?エラー 上位バージョンのデータのため使用できない-長野のKOJI(初)-PC不慣れ-01/18-14:19(369)-No.489412 ┣?!Re:エラー 上位バージョンのデ...-okok-01/18-15:32(368)-No.489417 ┗?!Re:エラー 上位バージョンのデ...-kimi-01/18-15:38(368)-No.489418 ┗?!【ありがとう】Re:エラー 上位...-長野のKOJI-01/18-19:43(364)-No.489426 ┗?!A!Re:エラー 上位バージョンの...-kimi-01/18-22:32(361)-No.489443 ┗?!A!【ありがとう】Re:エラー 上...-長野のKOJI-01/19-11:45(347)-No.489469
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
489412 | エラー 上位バージョンのデータのため使用できない | 長野のKOJI(初)-PC不慣れ | 2010/01/18-14:19 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:Inspiron Desktop 530s トラブル現象: ファイルを開けない ソフト関連: ミロク 確定申告ソフト -- 昔から使っていた会計ソフトの保存済みのデータファイルが開けなくなりました。 ファイルを開こうとすると、「上位バージョンのデータのため使用できません」とエラーメッセージが出ます。 ファイルには「UADファイル」と表示されています。どんな種類のファイル形式なのか知識がありません。 最後の更新時のときはOffice2003でした、現在のPCはOffice2007なのでその関係なのでしょうか。 Windowsのアップデータは最新の状態になっています。 このファイル以外については何の問題もなく、ExcelもWordも使えております。 ファイルの保存形式に問題があったのでしょうか、他の原因なのでしょうか。 ファイルを開く方法をお教えください。 |
▲このページのトップに戻る
489417 | Re:エラー 上位バージョンのデータのため使用できない | okok | 2010/01/18-15:32 |
記事番号489412へのコメント 長野のKOJI(初)-PC不慣れさんは No.489412「エラー 上位バージョンのデータのため使用できない」で書きました。 「UADファイル」とは、「ミロクのかんたん!会計」で作成したデータらしいです。 ところで、「 ミロク 確定申告ソフト」とはなんですか? 「ミロクのかんたん!青色申告」のことでしょうか? ソフト名は正確に記入して下さい。徒に混乱させるだけですから。 いずれにしろ、(株)ミロク情報サービスに問い合わせてはいかがでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
489418 | Re:エラー 上位バージョンのデータのため使用できない | kimi | 2010/01/18-15:38 |
記事番号489412へのコメント 長野のKOJI(初)-PC不慣れさんは No.489412「エラー 上位バージョンのデータのため使用できない」で書きました。 >ソフト関連: ミロク 確定申告ソフト >-- >昔から使っていた会計ソフトの保存済みのデータファイルが開けなくなりました。 お使いの会計ソフトの名称は? こんなFAQがありますが、関係しませんか? http://miroku.mjs.co.jp/service/faq/show/id/GS22702/productgroup.html |
▲このページのトップに戻る
489426 | Re:エラー 上位バージョンのデータのため使用できない | 長野のKOJI | 2010/01/18-19:43 |
記事番号489418へのコメント kimiさんは No.489418「Re:エラー 上位バージョンのデータのため使用できない」で書きました。 kimiさん、早速に対応いただきありがとうございます。 ソフト名が不正確でご迷惑をおかけしました、ソフトは「ミロクのかんたん!青色申告」です。 ミロク情報サービスに照会したのですが、 「前回入力時より今の青色申告ソフトのバージョンが低くなっている。 PC入れ替えや再セットアップすると現れる現象。 以前のバージョンに戻す必要がある。 そのソフトがなければ『あんしんサポート(1万円/年)』を申し込みバージョンアップし、 送付する『ミロクかんたん!青色申告6』をインストールしてファイルを開け」 とのこと。 PCを入れ替えた経緯があり、その際にバージョンに関係することをしたのかもしれません。 何か方法がないものかと質問したものです。 |
▲このページのトップに戻る
489443 | Re:エラー 上位バージョンのデータのため使用できない | kimi | 2010/01/18-22:32 |
記事番号489426へのコメント 長野のKOJIさんは No.489426「Re:エラー 上位バージョンのデータのため使用できない」で書きました。 >PCを入れ替えた経緯があり、その際にバージョンに関係することをしたのかもしれません。 そのときにバージョンアップしていますね。 ファイルが開けない説明がつきます。 そのときはどのようにしてバージョンアップしたのですか?そのときと同じようにバージョンアップしてはいかがですか? |
▲このページのトップに戻る
489469 | Re:エラー 上位バージョンのデータのため使用できない | 長野のKOJI | 2010/01/19-11:45 |
記事番号489443へのコメント kimiさんは No.489443「Re:エラー 上位バージョンのデータのため使用できない」で書きました。 kimiさん、たびたびありがとうございます。 バージョンアップCDがないので、おそらくアップデートでバージョンアップファイルをダウンロードしたのかも知れません。 アップデートした記憶もありませんが、それしかあり得ないようです。 そのアップデートファイルは旧PCの中に残っていたのでしょうが、旧PCのファイルはすべて削除してしまいました。 ミロク情報サービスから、追加照会への回答がきました。 当時のアップデートプログラムファイルの追加提供はなく、最新版の「かんたん!青色申告6」を購入して旧データを引き継ぐしかないようです。 最新版のソフト購入で対応します。 kimiさん、ご親切にお教えいただき大変ありがとうございました、あらためて御礼申し上げます。 長野のKOJI |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|