ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・
◇-?ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・-あかね-01/14-00:26(354)-No.489204 ┗?!Re:ウイルスチェックサービスを...-kikuko-01/14-01:41(352)-No.489211 ┗?!【多分解決】Re:ウイルスチェッ...-あかね-01/16-00:13(306)-No.489291 ┗?!T!Re:ウイルスチェックサービス...-kikuko-01/16-01:21(305)-No.489292 ┗?!T!【ありがとう】Re:ウイルスチ...-あかね-01/18-02:51(255)-No.489401
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
489204 | ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・ | あかね | 2010/01/14-00:26 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:DESKPOWER ME5/655 -- ウィンドウズMeを使用しています。 avastのライセンス期限が切れ、別のアンチウイルスフリーソフトを ダウンロードしようと思い、色々探していましたら niftyでウイルスチェックサービス(駆除も可能)を見つけたので 利用させていただこうと思いましたが・・・ ttp://www.nifty.com/security/vcheck/ オンラインウイルススキャンツールの準備の画面で、 ウイルス定義データベースをアップデートするまでお待ちください URLからダウンロードします: ttp://secdist.nifty.com/kav_def/latest/ リモートファイルをダウンロードしています: master.xml リモートファイルをダウンロードしています: updcfg.xml アップデートプロセスが失敗しました。アンチウイルス処理を実行できません。 スキャン前に最新のウイルス定義データベースにアップデートする必要があります。 この操作をしないと最新のウイルスを検出できないことがあります。 @niftyウイルスチェックサービスはオンラインで使用してください。 と表示され、サービスを受ける事ができません。 説明書きのあるページを色々みていましたら、 ActiveXコントロールのインストールができていないのかもしれない、と思い、 ActiveXコントロールについて検索してみました。 改善法としては ・インターネットオプションのセキュリティ、プライバシーを既定のレベルに変える ・詳細設定を規定値に戻す というのが出てきました。しかし、実行してみたのですが変化がありません。 どうすれば改善できますでしょうか。 現在PCはアンチウイルスソフトが一切無く (一応元々入っているマカフィーのがあるのですがサポートが切れています) フリーソフトのスパイボットでスパイウェアだけ取り除く、という感じです。 パソコンは滅多に利用していなかったのですが 最近になって仕事や調べものでちょこちょこ使うようになってきたので データが感染していないかなど不安です。 めちゃくちゃな説明で申し訳ございません。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
489211 | Re:ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・ | kikuko | 2010/01/14-01:41 |
記事番号489204へのコメント niftyのウイルスチェックサービスの件に関してはniftyに問い合わせた方がいいでしょう。 ただ、オンラインチェックでは予防できないのでAvast!のライセンスの更新をした方がいいでしょう。 こちらのページで「すでに登録したユーザですがライセンスキーの期限が切れたので新しいライセンスが必要です」ボタンを押して。 http://www.avast.com/jpn/home-registration.php ・avast! 4 Home Edition の登録 マカフィーはアンインストールしておきましょう。 複数のウイルス対策ソフトや期限切れのウイルス対策ソフトはトラブルの元になることがあります。 Meはウイルス対策ソフトを入れてもセキュリティ面で不安がありますから、仕事や調べものでちょこちょこ使うようになってきたのでしたら、そろそろ買い替えを考えた方がいいでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
489291 | Re:ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・ | あかね | 2010/01/16-00:13 |
記事番号489211へのコメント kikukoさんは No.489211「Re:ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・」で書きました。 avast!のフリーライセンスは一度しか取れないと勝手に思い込んでしまっていたようです。 早速登録して再度利用できるようにしました。ありがとうございます! 相変わらずアクティブXコントロールはダウンロードできないようなので、何が原因かまたniftyへ問い合わせてみたいと思います。 コメントありがとうございました、助かりました。 |
▲このページのトップに戻る
489292 | Re:ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・ | kikuko | 2010/01/16-01:21 |
記事番号489291へのコメント 念のためインターネットオプションの設定を見直してみては? http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/activex.html |
▲このページのトップに戻る
489401 | Re:ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・ | あかね | 2010/01/18-02:51 |
記事番号489292へのコメント kikukoさんは No.489292「Re:ウイルスチェックサービスを受けたいのですが・・・」で書きました。 ttp://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/activex.html コメントありがとうございます。 上記にかかれていた内容拝見しました。 しかし設定はそのまま同じものでした。 ウイルスチェックのActiveX コントロールのファイル名は kavwebscan_unicode.cob だったので”ファイル名を指定して実行”で検索してみましたがかかりませんでした。 ダイアログは一向に表示されないので もしかしてなにかウイルスかスパイウェアの仕業なのでしょうか・・・ それよりもパソコンの寿命というのもあるのでしょうか 一度セーフモードでウイルスチェックはしましたが特に検索されるものもありませんでした。 今度はスパイボットも同じ要領でチェックをかけてみたいとおもいます。 返事に時間がかかってしまって申し訳ございません。 今度パソコン購入についても考えてみようと思いました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|