リカバリができません
◇-?リカバリができません-iona(初)-01/06-03:45(330)-No.488822 ┗?!Re:リカバリができません...-FFX-01/06-08:34(325)-No.488826 ┗?!?Re:リカバリができません...-iona(初)-01/06-15:02(318)-No.488848 ┗?!?!Re:リカバリができません...-kikuko-01/07-02:22(307)-No.488895 ┗?!?!【ありがとう】Re:リカバリが...-iona(初)-01/07-23:13(286)-No.488937
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
488822 | リカバリができません | iona(初) | 2010/01/06-03:45 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:LL5504D トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:ADSL -- 初心者です。よろしくお願いします。 電源を入れるとグレーのNECのロゴ&左下にF2の文字が出るだけで、 反応も起動もしなくなった為、リカバリをしたら途中から進みません。 NECのマニュアルにそって、 (1)パソコンの電源を入れてNECロゴが表示後F2を数回押す等のBIOS設定 初期値に戻すは出来ました。 標準セットアップ(Cドライブのみセットアップ)の説明を見ながら、 (2)パソコンの電源入れる→出来ました (3)NECのロゴが表示されたらF11を数回押す→何回タイミングを変えて押しても できませんでした(F11が効きません)が、F1を押したら再セットアップの画面に切り替わりました。 (4)再セットアップが100%完了。 (5)ENTERを押すと何度か再起動しますと書かれていますがENTERを押すと、 グレーのNECのロゴ&左下にF2の文字に戻ってしまいます。 何回やっても同じです。 前にリカバリした時は最後まで出来ました。 何か良い方法があれば教えてください。 できれば修理には出さないで少しでも使える様になればと思っています。 |
▲このページのトップに戻る
488826 | Re:リカバリができません | FFX | 2010/01/06-08:34 |
記事番号488822へのコメント リカバリーディスクは作ってないですか? たぶんHDD壊れてる。 もしくは熱暴走。 この機種はありがち。 |
▲このページのトップに戻る
488848 | Re:リカバリができません | iona(初) | 2010/01/06-15:02 |
記事番号488826へのコメント FFXさんは No.488826「Re:リカバリができません」で書きました。 リカバリーディスクは作っていません・・・。リカバリーディスクを作るっていう事 さえ知りませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
488895 | Re:リカバリができません | kikuko | 2010/01/07-02:22 |
記事番号488848へのコメント 修理が必要と思います。 このPCは2002年10月発売で、7年以上経っています。 もう寿命と考えた方がいいのでは? 最近はネットブックと称して安いノートを売っています。 3万円くらいからあると思いますので、一度大型電気店をのぞいてみては? |
▲このページのトップに戻る
488937 | Re:リカバリができません | iona(初) | 2010/01/07-23:13 |
記事番号488895へのコメント kikukoさんは No.488895「Re:リカバリができません」で書きました。 ありがとうございます。 やっぱり、このまま使う事は無理みたいですね・・・。 購入も考えてみたいと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|