インストールがうまくいきません;
◇-?インストールがうまくいきません;-nanmosa77-12/27-22:58(300)-No.488384 ┣?!Re:インストールがうまくいきま...-ROM脱出者-12/27-23:35(300)-No.488386 ┣?!Re:インストールがうまくいきま...-kikuko-12/28-00:29(299)-No.488390 ┗?!Re:インストールがうまくいきま...-みーやん-12/28-15:29(284)-No.488427 ┗?!【解決】Re:インストールがうま...-藤井博昭-12/28-23:23(276)-No.488448 ┗?!K~質問者様へ...-パソ困用務員-12/29-16:35(259)-No.488470
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
488384 | インストールがうまくいきません; | nanmosa77 URL | 2009/12/27-22:58 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:ATHLONの自作 トラブル現象: スキャナーのドライバーインストールができない ハード関連:スキャナ Scanner 使用回線:光 -- http://pasokoma.jp/bbs7/lg153288.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) XPの再インストールに伴い、以前からXPで使っていたCanoScanFB636Uのドライバー がインストールできません。 canonサポートに従い、fb636uxp532a_xpをデスクトップにダウンロードしました。 デバイスマネージャーノイメージングデバイスにある!マーク付のCanoScanFB636U のドライバー更新をし、ウィザードが自動的にインストールしますが、途中で、 「CanoScanFB636U上のFB63ucll.clpが必要です」と出て中断してしまいます。 また、指示通り、スキャニング・ドライバーのScanGearVer5.3.2a_xpのダウンロード しています。以前は本XPで使っていました。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
488386 | Re:インストールがうまくいきません; | ROM脱出者 | 2009/12/27-23:35 |
記事番号488384へのコメント nanmosa77さんは No.488384「インストールがうまくいきません;」で書きました。 >fb636uxp532a_xpをデスクトップにダウンロードしました。 >デバイスマネージャーノイメージングデバイスにある!マーク付のCanoScanFB636U >のドライバー更新をし、ウィザードが自動的にインストールしますが、途中で、 >「CanoScanFB636U上のFB63ucll.clpが必要です」と出て中断してしまいます。 本当に指示通りなのでしょうか? ダウンロードしたファイルをダブルクリック→実行する→スキャナと接続。 たったこれだけのはずですけど。 実行前につないだらNGです。 ※ドライバだけじゃ動くわけないので、対応ソフトもいれないとね。 |
▲このページのトップに戻る
488390 | Re:インストールがうまくいきません; | kikuko | 2009/12/28-00:29 |
記事番号488384へのコメント >以前は本XPで使っていました。 でしたら、CanoScanFB636U付属のCD-ROMからインストールできるはずですが、CDはないのですか? |
▲このページのトップに戻る
488427 | Re:インストールがうまくいきません; | みーやん | 2009/12/28-15:29 |
記事番号488384へのコメント ドライバーのDLページに「注意/制限事項」の項目があって、 旧バージョンのドライバがインストールされている環境で実行しても、 バージョンアップされないので一旦、ドライバ削除ツールを使い、アン インストールを行なってから、再度インストールを実行してください。 とあるのだけど、これは実行してます? 「ドライバ削除ツール」の入手は、 http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/del1240.html こちら。 あ、既に実行していたら、無視して。 |
▲このページのトップに戻る
488448 | Re:インストールがうまくいきません; | 藤井博昭 | 2009/12/28-23:23 |
記事番号488427へのコメント みーやんさんは No.488427「Re:インストールがうまくいきません;」で書きました。 ************************ みーやんさん有難うございます。 言われたことを順序立ててやりましたらドライバーがインストールできました。 あきらめていたところでしたが、解決できてどう感謝してよいかわかりません。 顛末を書きます。 先ず<ドライバ削除ツール>でスキャナー本体同梱のCD-R品の<ScanGear Toolbox CS Ver2.1> を削除しました。 次にCanonサポートの<ScanGear Toolbox CS Ver2.2>をダウンロードしました。 デスクトップ上に<sgtb223>が出て、解凍しますと<DISK1・2>が出て、<DISK1>の <SetUp>を開いてインストールが開始し<再起動>しました。 <デバイスマネージャー>の<イメージングデバイス>にある<!CanoScan FB636U> を反転<操作><ドライバー更新><ウィーザード開始><自動的にインストールする> で待ちますと、しばらくして接続しますが<このハードウェアはCanoScan FB636Uを使用するために インストールしようとしているソフトウェアはXPとの互換性を検証するロゴテストに合格していません> と出ます。 実は前回まではここまでたどり着いていたのですが<インストール中止>で終わっていました。 今回は<続行する>をクリックしたら<完了>まで行ってくれました。 本当に嬉しくて今夜は寝れません。古希になりますので、なにかにつけ自信をなくし、 がっくりしたまま明日新しいスキャナーを買いに行こうかと思っていたところです。 本当に有難うございました。ほかにも問題を抱えていますが、本欄でお尋ねしてみようかと 勇気がわいてきました。有難うございました。 |
▲このページのトップに戻る
488470 | 質問者様へ | パソ困用務員 | 2009/12/29-16:35 |
記事番号488448へのコメント 無事解決なさって良かったですね。 またご利用頂ければ幸いです。 一つお願いですが… パソ困では投稿ごとのハンドル変更は、禁止しております。 http://pasokoma.jp/setumei 恐れ入りますが今後ご利用の際にご承知頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|