vistaが起動しない
◇-?vistaが起動しない-あべし(初)-12/27-18:13(581)-No.488356 ┗?!Re:vistaが起動しない...-ZONE-12/27-22:37(577)-No.488381 ┗?!?Re:vistaが起動しない...-あべし(初)-12/28-01:22(574)-No.488393 ┗?!?!Re:vistaが起動しない...-ZONE-12/28-09:00(567)-No.488405 ┗?!?!?Re:vistaが起動しない...-あべし(初)-01/04-15:42(392)-No.488727 ┗?!?!?!Re:vistaが起動しない...-ZONE-01/06-22:01(338)-No.488875
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
488356 | vistaが起動しない | あべし(初) | 2009/12/27-18:13 |
メーカー名: gateway OS名: Windows Vista Home Premium (64bit) SP1 パソコン名:FX6800-03j トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:ケーブルTV -- OSが起動しません。 特にプログラムをインストールした訳でもないのに通常起動ができなくなっています. アカウント画面までは非常に遅いですがちゃんと動いてくれていますが、アカウントを 選択したらフリーズしてしまいます。 サポセンへ電話し、セーフモードでは起動できたのでスタートアップからウイルスソフト以外を無効に し通常起動させましたが起動できませんでした。(windows自身は破損していない様です) 再起動後F8ボタンで「システムの復元」や「コンピュータの修復」をしても反応がなく 「前回正常起動時の構成」を選択しても起動できませんでした。 また、セーフモードでもたまにブルーバックが出て再起動してしまいます。(すぐに消えるので何と書いてあるのか読めません) この状態へなる前に何度かフリーズし再起動していたのでウイルスチェックをしたのですが (ウイルスセキュリティZERO)それがトドメだったんじゃないかと思っています・・・・ このままでは非常に困るのでなんとかご教授お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
488381 | Re:vistaが起動しない | ZONE | 2009/12/27-22:37 |
記事番号488356へのコメント あべし(初)さんは No.488356「vistaが起動しない」で書きました。 リカバリするしかなさそうですね。 マニュアルがGatewayサイトに無いのでリカバリ方法は付属のマニュアルを見てください。 Webで検索すると、この機種に付属しているリカバリディスクは32bit版で、 64bit版は自分で作成するようになっているようです。 |
▲このページのトップに戻る
488393 | Re:vistaが起動しない | あべし(初) | 2009/12/28-01:22 |
記事番号488381へのコメント ZONEさんは No.488381「Re:vistaが起動しない」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 リカバリしかありませんか・・・ windows自身は破損していないのに起動できない原因は何が考えられるのでしょうか? まだ保障期間内ですので物理的な破損が原因なら交換も考えているのですが。 また、64bit版のリカバリディスクを作成していないのですがセーフモードでリカバリディスクは作成可能ですか? |
▲このページのトップに戻る
488405 | Re:vistaが起動しない | ZONE | 2009/12/28-09:00 |
記事番号488393へのコメント あべし(初)さんは No.488393「Re:vistaが起動しない」で書きました。 >windows自身は破損していないのに起動できない原因は何が考えられるのでしょうか? >まだ保障期間内ですので物理的な破損が原因なら交換も考えているのですが。 ・ブルースクリーン発生後も、コンピューターを自動的に再起動させない方法(Windows Vista / Windows 7) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011049 ブルーバックの内容が判れば問題がOSかハードウェアかの判断材料になります。 ハードウェアで疑うところとしてはメモリくらいですね。 memtest86+でチェックされると良いでしょう。 >また、64bit版のリカバリディスクを作成していないのですがセーフモードでリカバリディスクは作成可能ですか? マニュアルがWeb公開されていませんので、リカバリ方法も作成方法も分かりません。 付属のマニュアルを見てください。 64bit版はハードディスクからリカバリできると思いますよ。 リカバリして正常に戻ったらリカバリディスクを作成しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
488727 | Re:vistaが起動しない | あべし(初) | 2010/01/04-15:42 |
記事番号488405へのコメント ZONEさんは No.488405「Re:vistaが起動しない」で書きました。 遅れましたがブルーバックの内容です。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. A process or thread crucial to system operation has unexpectedly exited or been terminated. If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps: Check to make sure any new hardware is properly installed. If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need. If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode. Technical information: STOP:0x000000F4(0x0000000000000003,0xFFFFFA8008649C10,0xFFFFFA8008649E48, 0xFFFFFA80002729B10) collecting data for crash dump... Initializing disk for crash dump.... physical memory dump FAILED with status 0xC0000010. Contact your system admin or technical support group for further assistance. 翻訳してみたところ新しいソフトをインストールしたためのトラブルという感じですが、 ソフトをインストールした覚えはありません・・・ |
▲このページのトップに戻る
488875 | Re:vistaが起動しない | ZONE | 2010/01/06-22:01 |
記事番号488727へのコメント あべし(初)さんは No.488727「Re:vistaが起動しない」で書きました。 >STOP:0x000000F4 HDD故障の可能性が高そうです。 取り敢えず、リカバリしてリカバリディスクの作成をしましょう。 その後、HDDを交換されたほうが良いでしょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|