インターネット接続が出来ません
◇-?インターネット接続が出来ません-初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ-12/12-23:56(393)-No.487792 ┣?!Re:インターネット接続が出来ま...-通りすがり-12/13-00:43(393)-No.487794 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:インターネッ...-初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ-12/13-01:10(392)-No.487798 ┃ ┗?!A!Re:インターネット接続が出来...-通りすがり-12/13-02:38(391)-No.487813 ┃ ┗?!A!!Re:インターネット接続が出来...-初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ-12/13-04:01(389)-No.487814 ┃ ┗?!A!!!Re:インターネット接続が出...-通りすがり-12/13-08:21(385)-No.487817 ┃ ┗?!A!!!!Re:インターネット接続が出...-初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ-12/13-11:32(382)-No.487821 ┣?!Re:インターネット接続が出来ま...-kikuko-12/13-00:47(392)-No.487795 ┃ ┗?!?Re:インターネット接続が出来ま...-初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ-12/13-01:09(392)-No.487797 ┣?!Re:インターネット接続が出来ま...-児島の仙人-12/13-01:11(392)-No.487799 ┃ ┗?!?Re:インターネット接続が出来ま...-初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ-12/13-01:36(392)-No.487803 ┗?【解決】Re:インターネット接続が...-初心者36-12/13-12:28(381)-No.487823
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
487792 | インターネット接続が出来ません | 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2009/12/12-23:56 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VGC-H23 トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:ルーター Router 使用回線:ADSL フレッツADSL -- 初投稿になります。 どなたか分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 今までADSLモデム MS5から有線接続でPC1台でネットを接続していましたが、複数台で接続する必要が出来た為にCoregaのCG-WLR300NMを購入しました。 このルーターをモデムとPCの間に挟んでネットを使えるように設定している最中なのですが上手くいきません。 ルータの接続管理画面(?)に繋ぐ為に「192.168.1.1」と入力しているのですがブラウザ上に「インターネットに接続されていません」と表示されます。 ネットに接続しようとするとOCNの認証(PPPoE?)で弾かれてしまいます。 ちなみのモデムからPCに直接繋ぐとネットに接続出来ます。 何か設定が必要なのでしょうか? 説明書に書かれている「セキュリティソフトを停止する」や「IPアドレスが自動取得になっている事を確認する」等の項目は一通り試してみましたがダメでした。 |
▲このページのトップに戻る
487794 | Re:インターネット接続が出来ません | 通りすがり | 2009/12/13-00:43 |
記事番号487792へのコメント 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.487792「インターネット接続が出来ません」で書きました。 そのADSLモデム はルーター機能が内蔵されていませんか? 内蔵されているとHUB機能だけでCG-WLR300NMを使うように すれば? 的外れでしたらごめんなさい。 やはり的外れのようです。 webで見つけました。 お詫び NTT ADSLモデム MS5はルーター機能がある、と掲載していましたが間違いでした。 このモデムのDHCP機能はパソコンにローカルIPを割り振るだけで、 ポートは全開放されており、ローカルIPアドレスの固定も必要ないそうです。 ご迷惑をおかけしました。 18.9.24 しばづけ |
▲このページのトップに戻る
487798 | Re:インターネット接続が出来ません | 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2009/12/13-01:10 |
記事番号487794へのコメント 通りすがりさんは No.487794「Re:インターネット接続が出来ません」で書きました。 ありがとう御座います。 もう少し調べてみます。 |
▲このページのトップに戻る
487813 | Re:インターネット接続が出来ません | 通りすがり | 2009/12/13-02:38 |
記事番号487798へのコメント 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.487798「Re:インターネット接続が出来ません」で書きました。 一つ気になったことが有ります、ルータのWANのランプは点灯していますか? それと設定完了後モデムの電源を抜いてしばらくして入れなおしてください。 |
▲このページのトップに戻る
487814 | Re:インターネット接続が出来ません | 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2009/12/13-04:01 |
記事番号487813へのコメント 通りすがりさんは No.487813「Re:インターネット接続が出来ません」で書きました。 >一つ気になったことが有ります、ルータのWANのランプは点灯していますか? はい、点灯しています。 説明書によると「リンクが確立しています」との事なので大丈夫だと思います。 >それと設定完了後モデムの電源を抜いてしばらくして入れなおしてください。 導入ガイドに「モデムのACアダプタを30分以上抜いてから接続を行ってください」とあったので何度か試しましたがダメでした。 |
▲このページのトップに戻る
487817 | Re:インターネット接続が出来ません | 通りすがり | 2009/12/13-08:21 |
記事番号487814へのコメント 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.487814「Re:インターネット接続が出来ません」で書きました。 ルータの機能スイッチはONになっていますか? もういちどルータを工場出荷状態にしてやってみる。 それでもだめなら、ルータ機能スイッチをOFFにしてみる。 |
▲このページのトップに戻る
487821 | Re:インターネット接続が出来ません | 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2009/12/13-11:32 |
記事番号487817へのコメント 通りすがりさんは No.487817「Re:インターネット接続が出来ません」で書きました。 ルータの機能スイッチはONになってます。 念の為、初期化ボタンで出荷状態に戻してみましたが駄目でした。 また、ルータ機能をOFFにしても同様でした。 引き続き自分でも調べてみます。 ありがとう御座いました。 |
▲このページのトップに戻る
487795 | Re:インターネット接続が出来ません | kikuko | 2009/12/13-00:47 |
記事番号487792へのコメント このルータはWPSに対応していますから、ボタンを押して接続できませんか? http://corega.jp/support/faq/search/faq652.htm >ルータの接続管理画面(?)に繋ぐ為に「192.168.1.1」と入力しているのですがブラウザ上に「インターネットに接続されていません」と表示されます。 ルータと有線で接続していますね? |
▲このページのトップに戻る
487797 | Re:インターネット接続が出来ません | 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2009/12/13-01:09 |
記事番号487795へのコメント kikukoさんは No.487795「Re:インターネット接続が出来ません」で書きました。 すいません。 接続方法を記載していませんでした。 仰るとおりです。 PC2台を有線接続しようと考えています。 ボタンとは本体に付いてるリセットボタンの事でしょうか? ↑ すいません。WPSボタンの事ですね。 見当違いの質問すいませんでした。 有線接続ですので気にしていませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
487799 | Re:インターネット接続が出来ません | 児島の仙人 | 2009/12/13-01:11 |
記事番号487792へのコメント モデムとPCを直接つないで一旦接続した後、接続を切断してからルータにつなぎ替えてください。 PCのインターネットオプションで、「ダイヤルしない」にチェックを変更してください。 その状態で、192.168.1.1を入力してルータの設定画面は開けますか? ルータの設定画面が開けたら、ルータにPPPoE設定をしてください。 認証IDの@以下も確実に入力してください。 今までは、PCにPPPoEの接続設定をしていたと思いますが、今後はルータ内にPPPoE接続設定を覚えさせるので、PCでの接続操作は不要になります。 フレッツ接続ツールをインストールしている場合は、アンインストールしてください。 |
▲このページのトップに戻る
487803 | Re:インターネット接続が出来ません | 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2009/12/13-01:36 |
記事番号487799へのコメント 児島の仙人さんは No.487799「Re:インターネット接続が出来ません」で書きました。 >モデムとPCを直接つないで一旦接続した後、接続を切断してからルータにつなぎ替えてください。 >PCのインターネットオプションで、「ダイヤルしない」にチェックを変更してください。 > >その状態で、192.168.1.1を入力してルータの設定画面は開けますか? 上記の通り試してみたのですがルータの設定画面が開けませんでした。 >フレッツ接続ツールをインストールしている場合は、アンインストールしてください。 分りました。 ルータにPPPoE設定をしてからフレッツ接続ツールはアンインストールします。 ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
487823 | Re:インターネット接続が出来ません | 初心者36 | 2009/12/13-12:28 |
記事番号487792へのコメント 初心者36(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.487792「インターネット接続が出来ません」で書きました。 自己解決しました。 PCの後ろ側のUSBにWiFiコネクタが接続されたまま抜くのを忘れていました。 IPアドレスを調べてみたらWiFiコネクタとルータのアドレスがバッティングしていた様でその為接続画面が開けませんでした。 WiFiコネクタを抜いて再度試したところ無事に接続画面が表示されました。 私の不手際で回答者さまのお時間を取らせてしまい申し訳ありません。 回答してくれた皆様ありがとう御座いました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|