XPが起動しなくなりました
◇-?XPが起動しなくなりました-パプリカ-12/12-21:19(386)-No.487778 ┗?!Re:XPが起動しなくなりました...-汚やぢ-12/12-21:35(385)-No.487780 ┗?!?Re:XPが起動しなくなりました...-パプリカ-12/12-21:58(385)-No.487782 ┗?!?!でしたら確認なさるべきでは?...-汚やぢ-12/12-22:07(385)-No.487784 ┗?!?!?Re:でしたら確認なさるべきで...-パプリカ-12/12-22:28(384)-No.487786 ┗?!?!?!私の発言ではなく...-汚やぢ-12/12-23:05(384)-No.487788
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
487778 | XPが起動しなくなりました | パプリカ | 2009/12/12-21:19 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-VY93MCZ74 トラブル現象:パソコンが起動しない -- 数日程前から調子が悪く、Dドライブのチェックディスクが、途中で止まったりしていました。 しかし、実働には影響が無かったのでそのまま使用していたら先ほど1G程のファイルを解凍しようとしたときにブルーバックしました。 A problem has been detected and windows has been shutdown to prevent damage to computer. KERNEL_STACK_INPAGE_ERROR If this is first time you've seen this stop error screen, restart your computer, If this screen appears again, follow these stops: Check to make sure any new hardware is properly installed. If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer for any windows updates your might need. If problem is continue, disable or remove any newly installed hardware of software. Disable BIOS memory options such as caching or shutdowing. I you need to use safe mode to remove of disable computers, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then select safe mode. Technical Information: ***STOP:0x00000077(0x00000001,0x00000000,0x00000000,0x9A319CA0) Beginning dump of physical memory physical memory dump complete. Contact your system administrator or technical support group for further assistance. このように表示されました。 これ以降windowsのロゴまでは表示されるのですがその次が真っ暗になってしまい一向に進みません。 セーフモードも起動できないようです。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
487780 | Re:XPが起動しなくなりました | 汚やぢ | 2009/12/12-21:35 |
記事番号487778へのコメント "Stop 0x00000077" または "KERNEL_STACK_INPAGE_ERR" のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/315266/ja は確認済みですか? |
▲このページのトップに戻る
487782 | Re:XPが起動しなくなりました | パプリカ | 2009/12/12-21:58 |
記事番号487780へのコメント 二日程前にウィルスチェックはしました エラーが出た後は起動していないので、それ以外は確認しておりません。 |
▲このページのトップに戻る
487784 | でしたら確認なさるべきでは? | 汚やぢ | 2009/12/12-22:07 |
記事番号487782へのコメント パプリカさんは No.487782「Re:XPが起動しなくなりました」で書きました。 >エラーが出た後は起動していないので、それ以外は確認しておりません。 そうですか。 でしたら「ブート セクタのウイルスではない場合」の項を確認なさって問題を切り分けられたほうが、コマンドプロンプトからchkdskをためせとかメモリを1枚だけにして動作を確認しろとか、外せるカード類を全部外して起動を試せなどのアドバイスを受けずに済むと思うのですが。 |
▲このページのトップに戻る
487786 | Re:でしたら確認なさるべきでは? | パプリカ | 2009/12/12-22:28 |
記事番号487784へのコメント コマンドプロンプトも起動しません。 ノートなのでカードは追加していません。 メモリは抜いて実行してみましたが変わりません。 |
▲このページのトップに戻る
487788 | 私の発言ではなく | 汚やぢ | 2009/12/12-23:05 |
記事番号487786へのコメント http://support.microsoft.com/kb/315266/ja での内容を試して下さい。 「コマンドプロンプト」という誤記をしたことは確かに私の不手際です。すみません。 URLには >この問題のためにコンピュータを再起動できない場合は、 >コマンド コンソールを使用して Chkdsk /r を実行してください。 とあります。 それができるかできないか、できないのなら画面にどう表示されるかなどが解決法へのヒントになるものと思っています。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|