プリンタと通信できなくなってしまいました
◇-?プリンタと通信できなくなってしまいました-しのら(初)-PC不慣れ-12/11-22:23(394)-No.487724 ┣?!Re:プリンタと通信できなくなっ...-HushBurn-12/11-22:48(393)-No.487727 ┃ ┣?!~Re:プリンタと通信できなくなっ...-F-12/11-23:54(392)-No.487731 ┃ ┗?!-Re:プリンタと通信できなくなっ...-しのら-12/12-15:10(377)-No.487767 ┣?!Re:プリンタと通信できなくなっ...-児島の仙人-12/12-01:57(390)-No.487745 ┃ ┗?!-プリンタと通信できなくなって...-しのら-12/12-15:21(377)-No.487768 ┗?!Re:プリンタと通信できなくなっ...-ZONE-12/12-16:03(376)-No.487769 ┗?!!Re:プリンタと通信できなくなっ...-児島の仙人-12/13-01:32(367)-No.487802
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
487724 | プリンタと通信できなくなってしまいました | しのら(初)-PC不慣れ | 2009/12/11-22:23 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:pixus 560i ハード関連:プリンタ Printer 使用回線:光 -- キャノンpixsu 560i を使っていましたが、故障してしまったため、 全く同じ機種を買い、設定を変えずそのまま接続したところ、 プリンターと通信できませんと表示されてしまいました。 プリンターはネットワーク接続されており、複数台のPCから印刷できるようになっているのですが、 どのPCからも印刷できません。 ドライバも再インストールしましたし、電源、インク等の不備もありませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
487727 | Re:プリンタと通信できなくなってしまいました | HushBurn | 2009/12/11-22:48 |
記事番号487724へのコメント しのら(初)-PC不慣れさんは No.487724「プリンタと通信できなくなってしまいました」で書きました。 故障したプリンターが登録されたままで 通常使用するプリンターが前のままなのではないでしょうか? 一度確認してみて下さい。 改善されない時は、一度登録されているプリンターを削除後 プリンターに付属の説明書通りに、再度登録し直してください。 |
▲このページのトップに戻る
487731 | Re:プリンタと通信できなくなってしまいました | F | 2009/12/11-23:54 |
記事番号487727へのコメント HushBurnさんの投稿の 「改善されない時は、一度登録されているプリンターを削除後 プリンターに付属の説明書通りに、再度登録し直してください。 」 に賛成です。ネットワーク上で新しい同じプリンターは見えているのでしょうか? IPアドレスの設定や、MACアドレスなどネットワークには色々有りますから、、 |
▲このページのトップに戻る
487767 | Re:プリンタと通信できなくなってしまいました | しのら | 2009/12/12-15:10 |
記事番号487727へのコメント 投稿者によって消されました。 |
▲このページのトップに戻る
487745 | Re:プリンタと通信できなくなってしまいました | 児島の仙人 | 2009/12/12-01:57 |
記事番号487724へのコメント 同一機種でもネットワーク上からは別プリンタとして認識されますから、新しいプリンタを再検索して接続し直す必要があります。 旧プリンタをもう使用しないのであれば、一旦削除してから、新プリンタを検索・接続してください。 旧プリンタの設定を残したままで検索すると、「pixus 560i(2)」のような名前になると思いますので、そちらを「通常使うプリンタ」に設定してください。 |
▲このページのトップに戻る
487768 | プリンタと通信できなくなってしまいました。 | しのら | 2009/12/12-15:21 |
記事番号487745へのコメント 児島の仙人さんは No.487745「Re:プリンタと通信できなくなってしまいました」で書きました。 >同一機種でもネットワーク上からは別プリンタとして認識されますから、新しいプリンタを再検索して接続し直す必要があります。 >旧プリンタをもう使用しないのであれば、一旦削除してから、新プリンタを検索・接続してください。 >旧プリンタの設定を残したままで検索すると、「pixus 560i(2)」のような名前になると思いますので、そちらを「通常使うプリンタ」に設定してください。 プリンターを繋ぎ直したのですが、「pixus 560i(2)」のように新しいアイコンは現れませんでした。 ちなみに、USBケーブルで直接繋げてみたところ、「pixus 560i(2)」と表示されましたが、一台のPCでしか使えず とりあえず一台のPCを印刷専用としていますが、困っています。 ネットワークをいじる必要があるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
487769 | Re:プリンタと通信できなくなってしまいました | ZONE | 2009/12/12-16:03 |
記事番号487724へのコメント しのら(初)-PC不慣れさんは No.487724「プリンタと通信できなくなってしまいました」で書きました。 >キャノンpixsu 560i http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037413 >プリンターはネットワーク接続されており PIXUS 560iにネットワーク機能はありませんので、プリントサーバ等を経由して 接続しているということですよね? 経由させている機器の設定を確認してみては。 各PCからpingが通るかも。 |
▲このページのトップに戻る
487802 | Re:プリンタと通信できなくなってしまいました | 児島の仙人 | 2009/12/13-01:32 |
記事番号487769へのコメント >PIXUS 560iにネットワーク機能はありませんので、プリントサーバ等を経由して >接続しているということですよね? あぁ、なるほど、確かにそうですね。 プリントサーバーをお使いでしたら、プリントサーバーの説明書を確認して再設定してみてください。 次善の策としては、USB接続されたプリンタのアイコンを右クリックして「共有」し、他のPCからプリンタを参照して設定するという方法があります。 但し、印刷する際には、プリンタを接続したPCの電源を必ず入れておく必要があります。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|