プリンタと通信できなくなってしまいました



 ◇-?プリンタと通信できなくなってしまいました-しのら(初)-PC不慣れ-12/11-22:23(394)-No.487724
   ┣?!Re:プリンタと通信できなくなっ...-HushBurn-12/11-22:48(393)-No.487727
   ┃ ┣?!~Re:プリンタと通信できなくなっ...-F-12/11-23:54(392)-No.487731
   ┃ ┗?!-Re:プリンタと通信できなくなっ...-しのら-12/12-15:10(377)-No.487767
   ┣?!Re:プリンタと通信できなくなっ...-児島の仙人-12/12-01:57(390)-No.487745
   ┃ ┗?!-プリンタと通信できなくなって...-しのら-12/12-15:21(377)-No.487768
   ┗?!Re:プリンタと通信できなくなっ...-ZONE-12/12-16:03(376)-No.487769
     ┗?!!Re:プリンタと通信できなくなっ...-児島の仙人-12/13-01:32(367)-No.487802

▲このページのトップに戻る
487724プリンタと通信できなくなってしまいましたしのら(初)-PC不慣れ 2009/12/11-22:23

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:pixus 560i
ハード関連:プリンタ Printer
使用回線:光
--
キャノンpixsu 560i を使っていましたが、故障してしまったため、
全く同じ機種を買い、設定を変えずそのまま接続したところ、
プリンターと通信できませんと表示されてしまいました。

プリンターはネットワーク接続されており、複数台のPCから印刷できるようになっているのですが、
どのPCからも印刷できません。

ドライバも再インストールしましたし、電源、インク等の不備もありませんでした。

▲このページのトップに戻る
487727Re:プリンタと通信できなくなってしまいましたHushBurn 2009/12/11-22:48

記事番号487724へのコメント
しのら(初)-PC不慣れさんは No.487724「プリンタと通信できなくなってしまいました」で書きました。
故障したプリンターが登録されたままで
通常使用するプリンターが前のままなのではないでしょうか?
一度確認してみて下さい。

改善されない時は、一度登録されているプリンターを削除後
プリンターに付属の説明書通りに、再度登録し直してください。

▲このページのトップに戻る
487731Re:プリンタと通信できなくなってしまいましたF 2009/12/11-23:54

記事番号487727へのコメント
HushBurnさんの投稿の

「改善されない時は、一度登録されているプリンターを削除後
プリンターに付属の説明書通りに、再度登録し直してください。 」

 に賛成です。ネットワーク上で新しい同じプリンターは見えているのでしょうか?
IPアドレスの設定や、MACアドレスなどネットワークには色々有りますから、、

 


▲このページのトップに戻る
487767Re:プリンタと通信できなくなってしまいましたしのら 2009/12/12-15:10

記事番号487727へのコメント
投稿者によって消されました。

▲このページのトップに戻る
487745Re:プリンタと通信できなくなってしまいました児島の仙人 2009/12/12-01:57

記事番号487724へのコメント
同一機種でもネットワーク上からは別プリンタとして認識されますから、新しいプリンタを再検索して接続し直す必要があります。
旧プリンタをもう使用しないのであれば、一旦削除してから、新プリンタを検索・接続してください。
旧プリンタの設定を残したままで検索すると、「pixus 560i(2)」のような名前になると思いますので、そちらを「通常使うプリンタ」に設定してください。

▲このページのトップに戻る
487768プリンタと通信できなくなってしまいました。しのら 2009/12/12-15:21

記事番号487745へのコメント
児島の仙人さんは No.487745「Re:プリンタと通信できなくなってしまいました」で書きました。
>同一機種でもネットワーク上からは別プリンタとして認識されますから、新しいプリンタを再検索して接続し直す必要があります。
>旧プリンタをもう使用しないのであれば、一旦削除してから、新プリンタを検索・接続してください。
>旧プリンタの設定を残したままで検索すると、「pixus 560i(2)」のような名前になると思いますので、そちらを「通常使うプリンタ」に設定してください。

プリンターを繋ぎ直したのですが、「pixus 560i(2)」のように新しいアイコンは現れませんでした。
ちなみに、USBケーブルで直接繋げてみたところ、「pixus 560i(2)」と表示されましたが、一台のPCでしか使えず
とりあえず一台のPCを印刷専用としていますが、困っています。

ネットワークをいじる必要があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
487769Re:プリンタと通信できなくなってしまいましたZONE 2009/12/12-16:03

記事番号487724へのコメント
しのら(初)-PC不慣れさんは No.487724「プリンタと通信できなくなってしまいました」で書きました。

>キャノンpixsu 560i
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037413

>プリンターはネットワーク接続されており

PIXUS 560iにネットワーク機能はありませんので、プリントサーバ等を経由して
接続しているということですよね?
経由させている機器の設定を確認してみては。
各PCからpingが通るかも。

▲このページのトップに戻る
487802Re:プリンタと通信できなくなってしまいました児島の仙人 2009/12/13-01:32

記事番号487769へのコメント
>PIXUS 560iにネットワーク機能はありませんので、プリントサーバ等を経由して
>接続しているということですよね?

あぁ、なるほど、確かにそうですね。

プリントサーバーをお使いでしたら、プリントサーバーの説明書を確認して再設定してみてください。


次善の策としては、USB接続されたプリンタのアイコンを右クリックして「共有」し、他のPCからプリンタを参照して設定するという方法があります。
但し、印刷する際には、プリンタを接続したPCの電源を必ず入れておく必要があります。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言