WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”



 ◇-?WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”-ゆう(初)-PC不慣れ-12/11-13:36(394)-No.487710
   ┗?!ひょっとしたらレジストリの破損...-汚やぢ-12/11-15:30(392)-No.487712

▲このページのトップに戻る
487710WIN-XP上、OEが開かないです。”ほかのOutlookExpressのインスタンス。。。”ゆう(初)-PC不慣れ URL2009/12/11-13:36

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:prius
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_128027.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
インスタンスが出てOEが起動しません。また解決法のOEの「ツール」を開いて・・するも
左クリックではOEそのもが開けず、右クリックでは「ツール」の項目がありません
解決法を教えてください

▲このページのトップに戻る
487712ひょっとしたらレジストリの破損汚やぢ 2009/12/11-15:30

記事番号487710へのコメント
インターネットアカウントマネージャについてのレジストリの記述が破損したときもそのメッセージを返すそうです。
経験がないので情報だけ。
OEが起動していない状態でレジストリエディタを開き、
HKEY_CURRENT_USER\Identities
とキーをたどります。
右側にある changeing、incoming ID、outgoing ID の各エントリを削除してOEを起動しなおします。
これできちんと動作しない場合、OEのメールやアカウント情報、アドレス帳などのバックアップを取った上で
HKEY_CURRENT_USER\Identities
の Identities キーをそっくり削除します。
これでOEが起動できると思われますが、先ほどの Identities キーを削除したことによりアカウント情報がなくなっているはずなので、再度設定し、バックアップを書き戻します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言