リカバリーが出来ない
◇-?リカバリーが出来ない-ひょうた(初)-12/01-19:58(340)-No.487305 ┣?!Re:リカバリーが出来ない...-みーやん-12/01-21:46(338)-No.487308 ┗?!Re:リカバリーが出来ない...-ROM脱出者-12/01-23:20(337)-No.487312 ┗?!【ありがとう】Re:リカバリーが...-ひょうた-12/03-14:17(298)-No.487368
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
487305 | リカバリーが出来ない | ひょうた(初) | 2009/12/01-19:58 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsVista パソコン名:VGN-TZ71B トラブル現象: リカバリー途中でエラーで落ちる -- リカバリーディスクを使用して、HDD初期化してから、お買い上げ時に戻す リカバリーの操作をしていたら、VAIOモジュールのセットアップの段階で 「エラー 502:58」「エラーコード −1のため・・・」との表示が出て、 それ以上進まない。Window Vistaはインストール完了しているために、 普通には使えますが、VAIO独自のアプリがインストールされておらず、 操作に難が出ています。 VAIO内蔵デバイスのドライバーはインストール完了しているようで、認識は するのでが、中にはアプリで制御するデバイスもあり、それらが使えない。 一番の問題点は、以前何回か、リカバリーをしており、その時には成功しています。 もしかしてハードの故障に起因しているのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
487308 | Re:リカバリーが出来ない | みーやん | 2009/12/01-21:46 |
記事番号487305へのコメント そのエラーメッセージやエラーコードで、サポートサイトを検索とかしたり。 御呪い程度かもだけど、リカバリーディスク自体のクリーニングと光学ドライブの クリーニング。 (オリジナルアプリが格納されているディスク領域の問題、なのかな。) リカバリーディスクを目視で、傷や変質があるかどうか。 >あったらメーカーサポートに相談 |
▲このページのトップに戻る
487312 | Re:リカバリーが出来ない | ROM脱出者 | 2009/12/01-23:20 |
記事番号487305へのコメント ひょうた(初)さんは No.487305「リカバリーが出来ない」で書きました。 ディスクの問題がありそうなら みーやんさんの指示に。 もう一度、リカバリを行ってみるなら、HDDリカバリで行ってみてください。 手順はこちら。 http://search.vaio.sony.co.jp/sol_beginner/S0708311035055/ リカバリセンターがないのであれば 「Windows が起動しない場合・・・・」 を参照してください。 無事、リカバリが終了できたのであれば、 リカバリセンターのアップデートプログラムを インストールしてからリカバリディスクを再度作成してください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-015788-01.html 症状が変わらない場合、修理か、リカバリディスク購入になります。 |
▲このページのトップに戻る
487368 | Re:リカバリーが出来ない | ひょうた | 2009/12/03-14:17 |
記事番号487312へのコメント ROM脱出者さんは No.487312「Re:リカバリーが出来ない」で書きました。 アドバイス有り難うございました。 結局上記のHDDのリカバリー領域から立ち上げてリカバリーをしても 同じ結果に終わりました。たぶん内蔵ハードの不具合じゃないかと 思います。修理に出すかこのまま使うか、自分で決めようと思います。 有り難うございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|