OSをアップグレード(Win7)したら複合機である
◇-?OSをアップグレード(Win7)したら複合機である-trust(初)-11/22-14:47(392)-No.486927 ┣?!Re:OSをアップグレード(Win7)し...-うにゅ-11/22-15:37(391)-No.486928 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:OSをアップグ...-trus-11/22-16:35(390)-No.486929 ┃ ┗?!A!Re:OSをアップグレード(Win7)...-うにゅ-11/22-17:45(389)-No.486930 ┃ ┗?!A!!Re:OSをアップグレード(Win7)...-trust-11/22-19:19(387)-No.486933 ┣?!Re:OSをアップグレード(Win7)し...-jtaka[BJCB]-11/22-22:02(385)-No.486937 ┗??Re:OSをアップグレード(Win7)し...-なべさん-11/26-17:36(293)-No.487076 ┗??!Re:OSをアップグレード(Win7)し...-trust-11/26-19:33(291)-No.487077
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486927 | OSをアップグレード(Win7)したら複合機である | trust(初) | 2009/11/22-14:47 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows7 パソコン名:VALUESTAR PC-VW770KG トラブル現象:ソフトを組み込んだが動かない ハード関連:プリンタ Printer ソフト関連: MP Navigator EX 2.0 使用回線:光 -- VISTからWin7にアップグレードを行いました。 プリンターはキャノン製のMP630を使用しています。 MP630は、印刷機能、コピー機能、スキャナー機能があり 今回スキャナー機能が使用できなくなりました。 要因として、PC上で使用するソフィト「MP Navigator EX 2.0」の動作が できないことです。 印刷可能なので、デバイスの認識はしていると推測します。 認識のある方のアドバイスをお願いします。 |
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486928 | Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である | うにゅ | 2009/11/22-15:37 |
記事番号486927へのコメント trust(初)さんは No.486927「OSをアップグレード(Win7)したら複合機である」で書きました。 最低限、メーカーのHPサポートぐらい確認してから質問しましょう。 現在インストールされているユーティリティとドライバを削除。 改めてWin7対応のドライバとユーティリティをインストールすること。 PIXUS MP630 ドライバ Win7 32bit版 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp630swin102ej.html PIXUS MP630 ドライバ Win7 64bit版 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp630swin64102ej.html MP Navigator EX Ver.2.03 Win7 32bit/64bit版 http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mpnvex203.html |
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486929 | Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である | trus | 2009/11/22-16:35 |
記事番号486928へのコメント 回答ありがとうございました。 質問不足を反省します。 当然のことながら、HPの確認及びバージョンアップは完了しております。 メーカへの確認もしており、デバイスの認識がないので、PM630の不具合ではない回答でした。 |
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486930 | Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である | うにゅ | 2009/11/22-17:45 |
記事番号486929へのコメント trusさんは No.486929「Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である」で書きました。 >パソコン名:VALUESTAR PC-VW770KG 121ware.com > サービス&サポート > Windows7サポートのご案内 http://121ware.com/support/win7/ これWindows7動作サポート外だけど、PC本体のデバイスドライバ類は、自力で探してWin7用をインストールしてますか? それとインストールしたWin7のエディションと32/64bitが不明だけど・・・ >チップセット:ATI Radeon(TM) Xpress 1250/SB600 これのWin7ドライバ等は、AMDでは提供しないって事になってたような(Vistaまで) |
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486933 | Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である | trust | 2009/11/22-19:19 |
記事番号486930へのコメント うにゅさんは No.486930「Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である」で書きました。 回答ありがとうございます Win7 Ultimate 32bitにバージョンアップしています。 ご指摘の通り、ドライバの提供及びサポートは無いことも周知しているつもりです。 したがいまして、解決策があればの判断です。 |
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486937 | Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である | jtaka[BJCB] | 2009/11/22-22:02 |
記事番号486927へのコメント trust(初)さんは No.486927「OSをアップグレード(Win7)したら複合機である」で書きました。 とりあえず、「MP Navigator EX 2.0」の実行ファイルのプロパティの互換性タブで 旧いOSに設定して実行してみるとかね。それでうまくいくかは全く保証しないけど。 もし、スキャナ機能を使うことが必須ならば、最悪、Vistaに戻すことも覚悟して おくべきでしょうね。 |
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487076 | Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である | なべさん | 2009/11/26-17:36 |
記事番号486927へのコメント trust(初)さんは No.486927「OSをアップグレード(Win7)したら複合機である」で書きました。 私もまったく同じ状態です。 スキャナがキヤノンのLide200です。Vistaから7にアップグレードしたら、MP Navigatorが動作を停止しますと出ます。もちろんドライバやソフトの再インストールも試しましたし、キヤノンのサポートセンターにもそれ以外に方法はないと言われてました。 trustさんはその後改善はされたのでしょうか・・・ |
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487077 | Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である | trust | 2009/11/26-19:33 |
記事番号487076へのコメント なべさんさんは No.487076「Re:OSをアップグレード(Win7)したら複合機である」で書きました。 同じ悩みを持っている人がいて安心いたしました。 NECサポートと話し合いを行っていますが、サポートを出来ないことを言っているにも関わらずバージョンを変更していることを言われています。ごもっともではございますが対応策を考えていただいています。しかしながらバージョンをVISTAに戻すしか仕方がないと思います。 |
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