インターネットに繋がらなくなってしまいました
◇-?インターネットに繋がらなくなってしまいました-rocky(初)-11/14-16:12(338)-No.486597 ┗?!Re:インターネットに繋がらなく...-kikuko-11/15-00:45(330)-No.486619 ┗?!?Re:インターネットに繋がらなく...-rocky(初)-11/15-09:19(321)-No.486628 ┗?!?!Re:インターネットに繋がらな...-kikuko-11/15-09:40(321)-No.486629 ┗?!?!?Re:インターネットに繋がらな...-rocky(初)-11/15-10:04(320)-No.486631 ┗?!?!?!Re:インターネットに繋がら...-kikuko-11/15-16:53(313)-No.486645 ┗?!?!?!?Re:インターネットに繋がら...-rocky(初)-11/15-18:37(312)-No.486650 ┗?!?!?!?!Re:インターネットに繋が...-kikuko-11/15-20:11(310)-No.486653
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
486597 | インターネットに繋がらなくなってしまいました | rocky(初) | 2009/11/14-16:12 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp パソコン名:Mebius PC-XV1-7DE トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:無線LAN MusenLAN ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ADSL -- これまで私のデスクトップと娘のノートパソコン2台で家の中で無線LANを 構築し、使っていました。そのときは、デスクトップはもちろん娘のノート からもインターネットへ異常なく接続できていました。 2週間ほど前、息子用に新しいノートパソコンを購入し、それに合わせて 無線ルータ(親機)をBUFFALOのAirStationNfiniti (型番:WHR−G300N)に交換し、娘のノートの無線子機を同系列の WLI−UC−GNに変えました。(息子のノートは内臓タイプで外付けの 子機は付けていません。)LANの構成は、私のデスクトップと 無線ルータ親機をケーブルで接続し、娘と息子のノートはそれぞれ無線で接続 するという形です。息子のノートは今も問題なくインターネットに接続できる のですが、娘のノートからは接続できなくなってしまいました。ただ、娘の ノートも当初はその新しい無線ルータや子機での接続はできていたのですが、 ある日突然「ページを表示できません。」「検索中のページは現在、利用でき ません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を 調整する必要があります。」というメッセージが出て、接続できなくなって しまったのです。ちなみに検索したホームページはYahooで、別のホーム ページのアドレスを直接入力しても結果は同じでした。 この兆候が出てから、娘のノートに改めて無線子機のドライバを再インストール してみたのですが、やはり回復しません。 参考にデスクトップにケーブルで接続しているプリンタを共有しているのですが 娘や息子のノートからこのプリンタへの印刷タスクは、問題なく実行されますし お互いの共有フォルダ内のファイルを見ることもできています。したがって 構築したLANは正常に機能していると思うのですが・・・ 娘は、家のノートからも仕事でインターネットに接続したり、メールのやりとり をする必要があり、今とても困っています。 これを解決する要領を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
486619 | Re:インターネットに繋がらなくなってしまいました | kikuko | 2009/11/15-00:45 |
記事番号486597へのコメント >娘や息子のノートからこのプリンタへの印刷タスクは、問題なく実行されますし >お互いの共有フォルダ内のファイルを見ることもできています。 そうすると無線LANの問題ではなく、ブラウザの問題のようですね。 メールというのはWebメールですか? メールソフトでのメールのやり取りもできないのですか? 他のブラウザ、例えばFirefoxでも接続できませんか? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ Internet explorerのバージョンは何ですか?ヘルプ→バージョン情報で確認を。 |
▲このページのトップに戻る
486628 | Re:インターネットに繋がらなくなってしまいました | rocky(初) | 2009/11/15-09:19 |
記事番号486619へのコメント kikukoさん、相談に乗っていただきありがとうございます。 ご質問については、次のような状況です。 メールはONCでアドレスを取得し、Outlookでやりとりしていましたが、これも 現在はできない状態です。 他のブラウザでの接続は、娘のノートのデスクトップにMSN Explorerがあった のでやってみましたが、やはり「回線が混雑しているか、インターネットの設定 がされていません。」というメッセージが表示され、接続できませんでした。 教えていただいたところを私のパソコンから確認して、再度試してみます。 Internet explorerのバージョンですが 6.0.2900.2180.XPSP_SP2-gdr.090804-1412 暗号強度:128ビット 更新バージョン:SP2 と書かれてありました。 よろしくおねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
486629 | Re:インターネットに繋がらなくなってしまいました | kikuko | 2009/11/15-09:40 |
記事番号486628へのコメント Outlookというのは、office付属のOutlook ですか? それともOutlook Expressでしょうか? メールソフトのエラーの場合はエラー番号も書いてあるはずなので、 詳細情報も含めて書いていただけると、何か問題なのか分かることがあります。 個人情報のところはxxとか○○に変えて書き写していただけますか? 念のため、有線でつないだときも同じ状態か確認を。 |
▲このページのトップに戻る
486631 | Re:インターネットに繋がらなくなってしまいました | rocky(初) | 2009/11/15-10:04 |
記事番号486629へのコメント kikukoさんのNo.486629への状況説明です。 使用しているメールソフトは、Outlook Express です。 メールソフトのエラー状況の詳細ですが、「送受信」をクリックすると次の メッセージが表示されます。 ホスト'○○.ocn.ne.jp'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認 してください。アカウント:'○○.ocn.ne.jp',サーバー:○○.ocn.ne.jp',プロトコル:pop3, ポート:110,セキュリティ(ssl):なし,ソケットエラー:11001,エラー番号:0x800CCC0D 念のため、有線でつないだときも同じ状態か確認ということですが、それは 今私のデスクトップに接続しているケーブルを直接娘のノートに接続して 試してみてよいのでしょうか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
486645 | Re:インターネットに繋がらなくなってしまいました | kikuko | 2009/11/15-16:53 |
記事番号486631へのコメント >今私のデスクトップに接続しているケーブルを直接娘のノートに接続して >試してみてよいのでしょうか? はい、そういうことです。 エラー番号:0x800CCC0Dはポート番号の設定などが間違っているときにでるエラーです。 こちらを参考にチェックしてください。 特にプロパティのところ。 http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html ・Outlook Express 6.0 の新規設定 Outlook Expressでしたら、インターネットオプション→詳細設定→「サードパティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外してもだめですか? またウィルスなども考えられますが、ウイルス対策ソフトは何を入れていますか? Internet explorerのバージョンが未だに6なのは、意図してのことですか? 自動更新は有効にしてありますね? |
▲このページのトップに戻る
486650 | Re:インターネットに繋がらなくなってしまいました | rocky(初) | 2009/11/15-18:37 |
記事番号486645へのコメント kikukoさんのNo.486645についてやってみました。 まず、無線LAN親機に接続しているインターネットケーブルを直接娘のノートに 接続してみましたが、同じメッセージが出て兆候に変化はありませんでした。 ご紹介頂いたメールのエラー対応ですが、プロパティのところは特に修正を必要と するところはありませんでした。 また、インターネットオプション→詳細設定→「サードパティ製のブラウザ拡張を 有効にする」のチェックをはずしてみましたがだめでした。 ウィルス対策ソフトはNortonAntiVirusを入れています。 Internet explorerのバージョンが未だに6なのは、特に意図している訳では ありません。自動更新は有効にしてなかったと思います。 復旧したら、更新します。 色々アドバイスをいただき、ありがとうございます。まだ他にやってみるべき ことがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
486653 | Re:インターネットに繋がらなくなってしまいました | kikuko | 2009/11/15-20:11 |
記事番号486650へのコメント NortonAntiVirusは2009ですか? 2010ですか? まさかプレインストールのNorton AntiVirus 2004ということはないでしょうね? 次のように設定した場合はどうなりますか? スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 システム構成ユーテイリテイでスタートアップを選択し、全てを無効にする→OK。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|