画面スクロールの動きについて
◇-?画面スクロールの動きについて-あき-11/06-23:17(327)-No.486279 ┗?!Re:画面スクロールの動きについ...-ZONE-11/07-08:57(318)-No.486297 ┗?!?Re:画面スクロールの動きについ...-あき-11/07-22:51(304)-No.486337 ┗?!?!Re:画面スクロールの動きにつ...-ZONE-11/08-08:42(294)-No.486344 ┗?!?!?Re:画面スクロールの動きにつ...-あき-11/08-10:33(292)-No.486349 ┗?!?!?!Re:画面スクロールの動きに...-ZONE-11/10-18:59(236)-No.486451 ┗?!?!?!?Re:画面スクロールの動きに...-あき-11/10-22:17(232)-No.486462 ┗?!?!?!?!Re:画面スクロールの動き...-ZONE-11/11-23:34(207)-No.486504 ┗?!?!?!?!【解決】Re:画面スクロー...-あき-11/17-11:48(75)-No.486729
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
486279 | 画面スクロールの動きについて | あき | 2009/11/06-23:17 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:Precision workstation 380 -- PCを中古で購入したのですが、OSとリカバリディスクが付いてなかったため 別に購入したOS(WinXP Pro)をインストールしたのですが、スクロールが波打つ ような感じになってしまいました。そこで、いろいろ調べた結果、ビデオドライバが 合っていないようなのでATIのサイトからダウンロードしてインストールしたのですが、 「ビデオドライバがPCと合っていない」という感じの警告が表示されます。 何が間違っているかがわかりません。よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
486297 | Re:画面スクロールの動きについて | ZONE | 2009/11/07-08:57 |
記事番号486279へのコメント あきさんは No.486279「画面スクロールの動きについて」で書きました。 >パソコン名:Precision workstation 380 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/17/news021.html CPUによりマザーボードも違います。 発注時期により選択できたビデオカードがいろいろ(ATI FireGL,NVIDIA Quadro NVS, NVIDIA Quadro FX)あります。 ・デルサポートホームページ http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=mn のダウンロードから辿ると何種類あるか分かります。 ビデオカードを特定してダウンロードするか、下記のリファレンスドライバを インストールしてください。 ・ATI FireGL用ドライバ http://support.amd.com/us/gpudownload/fire/Legacy/Pages/fire_xp.aspx?type=2.4.3&product=2.4.3.3.2.3.12&lang=English ・NVIDIA Quadro用ドライバ http://www.nvidia.co.jp/object/Quadro_winxp_x32_191.00_whql_jp.html ビデオカードを特定するのは、GPU-Zを使用されると良いでしょう。 http://www.techpowerup.com/downloads/SysInfo/GPU-Z/ 追記 ビデオカード以外に、チップセット,オーディオ,ネットワーク等、環境に合った ドライバをインストールしないとパフォーマンスを発揮できません。 デバイスマネージャに「!」や「?」のデバイスがある場合は、それらのドライバ もインストールしてください。 |
▲このページのトップに戻る
486337 | Re:画面スクロールの動きについて | あき | 2009/11/07-22:51 |
記事番号486297へのコメント ZONEさんは No.486297「Re:画面スクロールの動きについて」で書きました。 回答有り難うございます。返事が遅くなりました。 調べた結果、ATI FireGL V3100 となっていたのでATIのサイトからDLして インストールしたのですが全く変化が無く、やはり「ドライバがあっていない」 と表示されます。 インストール後のデバイスマネージャでは 「ATI FireGL V3100 secondary」と 表示されています。普通のインストールのやり方では駄目なのでしょうか。 (デバイスマネージャには「!」や「?」はありません。) |
▲このページのトップに戻る
486344 | Re:画面スクロールの動きについて | ZONE | 2009/11/08-08:42 |
記事番号486337へのコメント あきさんは No.486337「Re:画面スクロールの動きについて」で書きました。 >調べた結果、ATI FireGL V3100 となっていたのでATIのサイトからDLして >インストールしたのですが全く変化が無く、やはり「ドライバがあっていない」 >と表示されます。 どんなメッセージが表示されるのでしょうか? 原文のまま書き出してください。 >インストール後のデバイスマネージャでは 「ATI FireGL V3100 secondary」と >表示されています。普通のインストールのやり方では駄目なのでしょうか。 >(デバイスマネージャには「!」や「?」はありません。) 正常に思えますが、チップセットドライバもインストール済みですよね? 画面のプロパティで解像度、色数の変更もできるんですよね? 現在のドライバをアンインストールしてDELLサイトに置かれているドライバを インストールしてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
486349 | Re:画面スクロールの動きについて | あき | 2009/11/08-10:33 |
記事番号486344へのコメント ZONEさんは No.486344「Re:画面スクロールの動きについて」で書きました。 お手数おかけします。 メッセージは「ATIグラフィックドライバがインストールされていないかATIドライバが 正常に機能していません。ご利用のATIハードウェアに必要なATIドライバをインストール してください。」と表示されます。 「ファイル名を指定して実行」に「dxdiag」と入力して調べると、「汎用ビデオドライバ を使用しています。」と出ています。 チップセットドライバはDELLのサイトからDLしてインストールしました。 DELLのどのドライバをDLすればいいのでしょうか。サイトを見たのですがどれだか わかりませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
486451 | Re:画面スクロールの動きについて | ZONE | 2009/11/10-18:59 |
記事番号486349へのコメント あきさんは No.486349「Re:画面スクロールの動きについて」で書きました。 グラフィックドライバがインストールできていませんね。 >DELLのどのドライバをDLすればいいのでしょうか。サイトを見たのですがどれだか >わかりませんでした。 ・デルサポートホームページ http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&~ck=mn ダウンロード→製品の選択→デスクトップ→Precision Desktop→380→確認→ビデオ の左の○をクリックすればグラフィックドライバの候補が表示されます。 その中からビデオカードに対応したドライバをダウンロードしてインストールします。 ところで、ビデオカードは「ATI FireGL V3100」に間違いありませんか? |
▲このページのトップに戻る
486462 | Re:画面スクロールの動きについて | あき | 2009/11/10-22:17 |
記事番号486451へのコメント ZONEさんは No.486451「Re:画面スクロールの動きについて」で書きました。 お世話様です。 DELLからDLしてインストールしましたが、ダメでした。 EVEREST HOME で調べましたので間違いないと思うのですが・・・ 現在ATI FireGL V3100 Secondaryという表示になっているのですが、 この「Secondary」というドライバでいいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
486504 | Re:画面スクロールの動きについて | ZONE | 2009/11/11-23:34 |
記事番号486462へのコメント あきさんは No.486462「Re:画面スクロールの動きについて」で書きました。 ・サービスタグの探し方 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/identifyyoursystem?c=jp&cs=RC1078554&l=ja&s=gen サービスタグがあればサポートページで購入時の構成が分かると思いますので 調べてください。 サービスタグが無い場合は、ビデオカードを外して調べてください。 |
▲このページのトップに戻る
486729 | Re:画面スクロールの動きについて | あき | 2009/11/17-11:48 |
記事番号486504へのコメント ZONEさんは No.486504「Re:画面スクロールの動きについて」で書きました。 システムを細かくチェックしたところ、全く関係のないドライバが入っており、それを 削除したところ無事にインストールができ、スクロールも問題なく動くようになりました。 いろいろお手数をかけてすみませんでした。お世話になりありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
シ募屓莉・荳 | 2023/05/29/(月) 07:40:06 | Mozilla/WinNT |