リカバリー領域からのリカバリー



 ◇-?リカバリー領域からのリカバリー-WAKAME-11/02-02:46(329)-No.486076
   ┗?!Re:リカバリー領域からのリカバ...-UD-11/02-03:57(328)-No.486077
     ┗?!?Re:リカバリー領域からのリカバ...-WAKAME-11/02-12:18(319)-No.486095
       ┗?!?!Re:リカバリー領域からのリカ...-UD-11/02-13:34(318)-No.486098
         ┗?!?!?Re:リカバリー領域からのリカ...-WAKAME-11/02-14:32(317)-No.486101
           ┗?!?!?!Re:リカバリー領域からのリ...-kikuko-11/05-19:02(241)-No.486243

▲このページのトップに戻る
486076リカバリー領域からのリカバリーWAKAME 2009/11/02-02:46

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VC3005D
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:光
--
メーカー:NEC
型番:PC-VC3005D
OS:XP Home
CPU:Pen4 1.8GHz
メモリ:256MB+512MB
HDD:120GB

「データ消去済み、リカバリー領域あり」という中古を購入しました。
リカバリーCDはありません。
プロダクトキーは添付してあります。
HDDの不良はなしとのこと。

電源を入れると Error loading operating system
というメッセジが表示されます。
リカバリー領域からのリカバリーをするべく、
BIOSを初期化してF8キーを押すも、「Windows拡張オプションメニュー」
は表示されず、Error loading operating system に戻ってしまいます。

リカバリー領域以外はOSも含めてすべて消去されているようです。
このような場合、どうすればリカバリーできるのでしょうか?

手元には別のPCの XP Pro のCDがあります。
これを一旦インストールしてから、F8キー→「Windows拡張オプションメニュー」
→「VALUESTAR Recovery System」へと進んでいき、再セットアップ
できるのでしょうか?

または、何か起動Discのようなものを入手して
「Windows拡張オプションメニュー」を表示させるのでしょうか?

・・・何かいい方法がないか、よろしくお願いします。




▲このページのトップに戻る
486077Re:リカバリー領域からのリカバリーUD 2009/11/02-03:57

記事番号486076へのコメント
どのような経路で入手されたのか分かりませんが、マニュアルのとおりやっても
再セットアップできないのであれば販売元へ問い合わせるのが筋かと。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200301/pdf/qa20030117/v1/mst/vsqcomn1.pdf

▲このページのトップに戻る
486095Re:リカバリー領域からのリカバリーWAKAME 2009/11/02-12:18

記事番号486077へのコメント
UDさんは No.486077「Re:リカバリー領域からのリカバリー」で書きました。
>どのような経路で入手されたのか分かりませんが、マニュアルのとおりやっても
>再セットアップできないのであれば販売元へ問い合わせるのが筋かと。

ありがとうございます。
入手経路は中古PC販売店から通販で購入しました。
販売元へ問い合わせもしたのですが、
BIOSの起動までが保証対象で、それ以外はダメと言われました。
購入時に「通電、起動まで確認済み」という記載があったので
てっきり「OSの起動」と思い込んでいまして。。。
これは「BIOSの起動」という意味らしいということが後になって
わかった次第です。

▲このページのトップに戻る
486098Re:リカバリー領域からのリカバリーUD 2009/11/02-13:34

記事番号486095へのコメント
となるとOSを別途インストールするしかないのでは?
語弊のある記載なので私なら販売店に突っ込み入れますが。

>「データ消去済み、リカバリー領域あり」

▲このページのトップに戻る
486101Re:リカバリー領域からのリカバリーWAKAME 2009/11/02-14:32

記事番号486098へのコメント
UDさんは No.486098「Re:リカバリー領域からのリカバリー」で書きました。

ありがとうございます。

一般的に
「データ消去済み、リカバリー領域あり」
「通電、起動確認済み」
という記載があれば、
「OSが正常に起動して、リカバリー領域からの再セットアップが
可能な状態」と判断してよいのですよね・・・
もう一度販売店に掛け合ってみます・・・

▲このページのトップに戻る
486243Re:リカバリー領域からのリカバリーkikuko 2009/11/05-19:02

記事番号486101へのコメント
>BIOSを初期化してF8キーを押すも、「Windows拡張オプションメニュー」は表示されず、

OSが入っていないなら当然の挙動です。
HDDからリカバリするにはF11を押します。
マニュアル「パソコンのトラブルを解決する本」P.57〜参照。
http://121ware.com/e-manual/m/nまにx/vs/200701/html/vl300hg.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言