Windows(OS)が起動しない



 ◇-?Windows(OS)が起動しない-goo-10/20-00:34(397)-No.485469
   ┣?!Re:Windows(OS)が起動しない...-jtaka[BJCB]-10/20-01:00(397)-No.485477
   ┃ ┗?!!Re:Windows(OS)が起動しない...-goo-10/21-16:10(358)-No.485552
   ┃   ┗?!!!Re:Windows(OS)が起動しない...-わん-10/22-08:43(341)-No.485580
   ┃     ┗?!!!!Re:Windows(OS)が起動しない...-KAWAI-10/22-14:26(336)-No.485592
   ┗?!Re:Windows(OS)が起動しない...-KAWAI-10/24-05:21(297)-No.485655

▲このページのトップに戻る
485469Windows(OS)が起動しないgoo 2009/10/20-00:34

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:2388
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
追記:ACアダプタ:02K7095

WindowsXP(OS)が起動しません。

PCに電源を入れる→IBM Thinkpadの画面が表示→Windows XPの画面が表示

ここまでは大丈夫なんですが次にWindows XPが起動しないといけないのに
画面は真っ暗の状態で矢印のカーソルのみ表示された状態の画面になります。

矢印のカーソルはマウスで移動可能な状態です。
そこから先はどれだけ時間がたってもそのままで
Windows XPは起動しません。

セーフモードやStart setup utilityで何度も起動しなおしても
結局画面が真っ暗な状態で矢印のカーソルのみ表示された状態のままで
Windows XPは起動しませんでした

念のため、ACアダプタやマウスなどの外付けの装置も外して
やってみたのですが駄目でした

これは一体どこに原因があるのでしょうか?
Windows XPはもう起動しないのでしょうか

▲このページのトップに戻る
485477Re:Windows(OS)が起動しないjtaka[BJCB] 2009/10/20-01:00

記事番号485469へのコメント
gooさんは No.485469「Windows(OS)が起動しない」で書きました。

WindowsUpdateで当てられたHotfixが原因であるかも知れない。
http://okwave.jp/qa5373769.html

とりあえず、おいらの環境はVistaしかないので、これ以上は助けになれない。
すまんの。

▲このページのトップに戻る
485552Re:Windows(OS)が起動しないgoo 2009/10/21-16:10

記事番号485477へのコメント
>jtaka[BJCB]さん

コメントありがとうございます
色々と調べて試してみたのですが

画面真っ暗で矢印のカーソルのみ表示のまま変わりませんね
相変わらず

「ようこそ〜」という青い画面に変わらず真っ暗な画面のままです

▲このページのトップに戻る
485580Re:Windows(OS)が起動しないわん 2009/10/22-08:43

記事番号485552へのコメント
gooさんは No.485552「Re:Windows(OS)が起動しない」で書きました。

”真っ暗の画面”って、DOSの画面ですか?


修復ではないですが、
win(ENTER)
と入力を試してみてください。

→入力出来なかったり、何も起こらなければ申し訳ありませんが
 私には対応が思いつきません。

▲このページのトップに戻る
485592Re:Windows(OS)が起動しないKAWAI 2009/10/22-14:26

記事番号485580へのコメント
わんさんは No.485580「Re:Windows(OS)が起動しない」で書きました。
>修復ではないですが、
>win(ENTER)
>と入力を試してみてください。

それで起動するのは Windows3.1/95/98 ですってば。
10年前のパソコンじゃないんだから…

(ツッコミだけでごめんなさい)

▲このページのトップに戻る
485655Re:Windows(OS)が起動しないKAWAI 2009/10/24-05:21

記事番号485469へのコメント
ウイルス感染で間違いないと思います。

なかなか正体をつかむのが難しいウイルスだったらしく、
ウイルス対策ソフトの対応が遅れてしまい、10/22頃に
やっと対応できたようです。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2009/20091022?c=jp&l=ja&s=gen

下記のところに回復方法がありますが、かなり難易度の高い
作業ですので、あきらめてリカバリをおすすめします。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/10/windows-c44b.html

あと、リカバリ前に、データ救出をするなら、以下の情報が
参考になるかと思います。
http://ii.la/narida/knoppix.html

Flash Player , Adobe Reader , Windows Update を常に
最新の状態に保っていれば防げたウイルスのようです。
ウイルス対策ソフトだけでなく、使用しているアプリケーション・
プラグインなど、常に最新のものになっているかどうか、
きちんとチェックするようにし、この手の被害に遭わないように
自衛しましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言