Windows(OS)が起動しない
◇-?Windows(OS)が起動しない-goo-10/20-00:34(397)-No.485469 ┣?!Re:Windows(OS)が起動しない...-jtaka[BJCB]-10/20-01:00(397)-No.485477 ┃ ┗?!!Re:Windows(OS)が起動しない...-goo-10/21-16:10(358)-No.485552 ┃ ┗?!!!Re:Windows(OS)が起動しない...-わん-10/22-08:43(341)-No.485580 ┃ ┗?!!!!Re:Windows(OS)が起動しない...-KAWAI-10/22-14:26(336)-No.485592 ┗?!Re:Windows(OS)が起動しない...-KAWAI-10/24-05:21(297)-No.485655
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
485469 | Windows(OS)が起動しない | goo | 2009/10/20-00:34 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp Professional パソコン名:2388 トラブル現象:パソコンが起動しない -- 追記:ACアダプタ:02K7095 WindowsXP(OS)が起動しません。 PCに電源を入れる→IBM Thinkpadの画面が表示→Windows XPの画面が表示 ここまでは大丈夫なんですが次にWindows XPが起動しないといけないのに 画面は真っ暗の状態で矢印のカーソルのみ表示された状態の画面になります。 矢印のカーソルはマウスで移動可能な状態です。 そこから先はどれだけ時間がたってもそのままで Windows XPは起動しません。 セーフモードやStart setup utilityで何度も起動しなおしても 結局画面が真っ暗な状態で矢印のカーソルのみ表示された状態のままで Windows XPは起動しませんでした 念のため、ACアダプタやマウスなどの外付けの装置も外して やってみたのですが駄目でした これは一体どこに原因があるのでしょうか? Windows XPはもう起動しないのでしょうか |
▲このページのトップに戻る
485477 | Re:Windows(OS)が起動しない | jtaka[BJCB] | 2009/10/20-01:00 |
記事番号485469へのコメント gooさんは No.485469「Windows(OS)が起動しない」で書きました。 WindowsUpdateで当てられたHotfixが原因であるかも知れない。 http://okwave.jp/qa5373769.html とりあえず、おいらの環境はVistaしかないので、これ以上は助けになれない。 すまんの。 |
▲このページのトップに戻る
485552 | Re:Windows(OS)が起動しない | goo | 2009/10/21-16:10 |
記事番号485477へのコメント >jtaka[BJCB]さん コメントありがとうございます 色々と調べて試してみたのですが 画面真っ暗で矢印のカーソルのみ表示のまま変わりませんね 相変わらず 「ようこそ〜」という青い画面に変わらず真っ暗な画面のままです |
▲このページのトップに戻る
485580 | Re:Windows(OS)が起動しない | わん | 2009/10/22-08:43 |
記事番号485552へのコメント gooさんは No.485552「Re:Windows(OS)が起動しない」で書きました。 ”真っ暗の画面”って、DOSの画面ですか? 修復ではないですが、 win(ENTER) と入力を試してみてください。 →入力出来なかったり、何も起こらなければ申し訳ありませんが 私には対応が思いつきません。 |
▲このページのトップに戻る
485592 | Re:Windows(OS)が起動しない | KAWAI | 2009/10/22-14:26 |
記事番号485580へのコメント わんさんは No.485580「Re:Windows(OS)が起動しない」で書きました。 >修復ではないですが、 >win(ENTER) >と入力を試してみてください。 それで起動するのは Windows3.1/95/98 ですってば。 10年前のパソコンじゃないんだから… (ツッコミだけでごめんなさい) |
▲このページのトップに戻る
485655 | Re:Windows(OS)が起動しない | KAWAI | 2009/10/24-05:21 |
記事番号485469へのコメント ウイルス感染で間違いないと思います。 なかなか正体をつかむのが難しいウイルスだったらしく、 ウイルス対策ソフトの対応が遅れてしまい、10/22頃に やっと対応できたようです。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2009/20091022?c=jp&l=ja&s=gen 下記のところに回復方法がありますが、かなり難易度の高い 作業ですので、あきらめてリカバリをおすすめします。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/10/windows-c44b.html あと、リカバリ前に、データ救出をするなら、以下の情報が 参考になるかと思います。 http://ii.la/narida/knoppix.html Flash Player , Adobe Reader , Windows Update を常に 最新の状態に保っていれば防げたウイルスのようです。 ウイルス対策ソフトだけでなく、使用しているアプリケーション・ プラグインなど、常に最新のものになっているかどうか、 きちんとチェックするようにし、この手の被害に遭わないように 自衛しましょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|