CADソフトからの印刷ができない



 ◇-?CADソフトからの印刷ができない-SASA-09/21-15:13(224)-No.483887
   ┗?!Re:CADソフトからの印刷ができな...-4097-09/21-15:23(224)-No.483889
     ┗?!~Re:CADソフトからの印刷ができ...-SASA-09/21-15:28(224)-No.483890
       ┣?!~!この文は・・・?...-4097-09/21-15:51(224)-No.483891
       ┣?!~!Re:CADソフトからの印刷ができ...-kikuko-09/21-19:12(220)-No.483904
       ┃ ┗?!~!【ありがとう】Re:CADソフトか...-SASA-09/21-21:30(218)-No.483909
       ┗?!~!Re:CADソフトからの印刷ができ...-4097-09/21-19:29(220)-No.483907

▲このページのトップに戻る
483887CADソフトからの印刷ができないSASA 2009/09/21-15:13

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:750
ハード関連:プリンタ Printer
使用回線:ADSL
--
数日前、館内停電を行ったあと、CADソフト(CITRIX メタルレームから起動している)
からの印刷ができなくなってしまいました。

ローカルからの印刷はできます。

各機器の電源を入れなおしたり、ケーブルの抜き差しなどをしてみましたが、
何が原因かさっぱりの状態です。。

PC WINDOWS XP
ADSLで接続

プリンタ CASIO スピーディア CP-E8500

プリントサーバー BUFFALO LPV-TX1
パワーランプ点灯
LINK/ACT 点灯
LPT 消灯

アドバイスお願いします。


▲このページのトップに戻る
483889Re:CADソフトからの印刷ができない4097 2009/09/21-15:23

記事番号483887へのコメント
SASAさんは No.483887「CADソフトからの印刷ができない」で書きました。
>数日前、館内停電を行ったあと、CADソフト(CITRIX メタルレームから起動している)
>からの印刷ができなくなってしまいました。
あなたが使っているCADソフトには、画像出力機能はありますか?
画像出力機能があるならば、出力してから印刷してみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
483890Re:CADソフトからの印刷ができないSASA 2009/09/21-15:28

記事番号483889へのコメント
4097さんは No.483889「Re:CADソフトからの印刷ができない」で書きました。
ありがとうございます。
実は、一度プリントスクリーンで画像コピーしてから
貼り付けて印刷はしてみたのですが、
元の画図の下地が黒で、そのままでは提出物をして使用できないのです。
CADから印刷すると下地が白になるので、そこから印刷しないと
いけないのです。。

▲このページのトップに戻る
483891この文は・・・?4097 2009/09/21-15:51

記事番号483890へのコメント
SASAさんは No.483890「Re:CADソフトからの印刷ができない」で書きました。

---No.483887の引用---
「数日前、館内停電を行ったあと、CADソフト(CITRIX メタルレームから起動している)
からの印刷ができなくなってしまいました。」

「館内停電を行ったあと」では、おかしくないですか?
これは・・・、「館内停電があったあと」だと思いますが。

さらに、No.483890の引用
>元の画図の下地が黒で、そのままでは提出物をして使用できないのです。
これはね、「提出物をして使用できない」ではなくて、「提出物として使用できない」のことだと思いますよ・・・。

▲このページのトップに戻る
483904Re:CADソフトからの印刷ができないkikuko 2009/09/21-19:12

記事番号483890へのコメント
4097さんが訊いているのは、プリントスクリーンすることではなくて、
CADソフトの画像出力機能を使うことです。

CADソフトの名前は?

プリントサーバーの状態は正常動作/印刷待機中だそうです。
http://buffalo.jp/qa/pserver/b3ai0220.html

メタルレームではなくて、メタフレームでは?
http://e-words.jp/w/E383A1E382BFE38395E383ACE383BCE383A0.html

一般に掲示板は個人のPCのためのものです。
企業などの場合はシステム管理者に相談して業者を呼んでもらうべきでしょう。

メタルレームで検索したところ、いくつもの掲示板で同じ質問がありました。
こういうのをマルチポストといいます。
困っているからあちこちに訊いて早く解決したいと言う気持ちは分かりますが、最低限どこに質問したかを書くべきでしょう。


▲このページのトップに戻る
483909Re:CADソフトからの印刷ができないSASA 2009/09/21-21:30

記事番号483904へのコメント
申し訳ありません。
誤字が多かったことにも気づきませんでした。
祝日だったものでシステム担当がくるまで待てなかったのです。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
483907Re:CADソフトからの印刷ができない4097 2009/09/21-19:29

記事番号483890へのコメント
(kikukoさんのレスに続き)
そして、解決した場合は、質問したところすべてにお礼や、「解決しました」という返事を書きましょう。
それをしないと、回答者から嫌われます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言