ノートPCが起動しなくなりました
◇-?ノートPCが起動しなくなりました-dinosaur-09/20-00:37(252)-No.483822 ┣?!Re:ノートPCが起動しなくなりま...-UD-09/20-11:07(241)-No.483839 ┃ ┗?!-Re:ノートPCが起動しなくなりま...-dinosaur-09/20-12:45(240)-No.483843 ┃ ┗?!-?Re:ノートPCが起動しなくなり...-dinosaur-09/20-21:54(231)-No.483867 ┃ ┗?!-?!Re:ノートPCが起動しなくなり...-UD-09/20-23:19(229)-No.483870 ┗?!Re:ノートPCが起動しなくなりま...-お肉-09/21-05:49(223)-No.483874
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
483822 | ノートPCが起動しなくなりました | dinosaur | 2009/09/20-00:37 |
メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード OS名:WindowsXp Professional パソコン名:HP Compaq 6715s トラブル現象:パソコンが起動しない -- 本日、ノートPC(機種:HP Compaq 6715s)を ACアダプタは使用せずバッテリ装着状態で使用していましたが、 しばらく席を離れ戻ってくると電源が落ちていました。 キーを押したりしても反応がなく、電源ボタンを押しても電源が入りませんでいた。 ということで、「バッテリがなくなったんだ」と思い、 ACアダプタを接続してもう一度電源ボタンを押しましたが、 以下のような状況で何度やっても同じ状況です。 <現状> 電源ボタンを押すと、 「電源ランプ」と「HDDランプ」が緑に点灯し、ファンが音を立てて回転するのですが、 「バッテリランプ」がオレンジで点滅し、緑になり、その後、 「電源ランプ」「HDDランプ」「バッテリランプ」が消え、ファンも停止します。 (この間、ボタンを押してから停止するまですべて含めても2秒程度です。) サポートセンターに電話をしたのですが、 確認のための操作を指示通りした結果、状況は変わらず、 ACアダプタ、バッテリ、マザーボードのどれが悪いか特定できない。 「修理を依頼しますか?」と言われましたが、とりあえず断りました。 ・バッテリをはずし、ACのみ ・ACをはずし、バッテリのみ ・バッテリ、AC両方装着 どの場合でも同じ状況です。 どうすれば起動できるようになるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
483839 | Re:ノートPCが起動しなくなりました | UD | 2009/09/20-11:07 |
記事番号483822へのコメント ACアダプタとバッテリーを数時間外して放電してもダメですか? |
▲このページのトップに戻る
483843 | Re:ノートPCが起動しなくなりました | dinosaur | 2009/09/20-12:45 |
記事番号483839へのコメント UDさんは No.483839「Re:ノートPCが起動しなくなりました」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 今からやってみます。 |
▲このページのトップに戻る
483867 | Re:ノートPCが起動しなくなりました | dinosaur | 2009/09/20-21:54 |
記事番号483843へのコメント dinosaurさんは No.483843「Re:ノートPCが起動しなくなりました」で書きました。 10時間ほど外してから再度接続してみましたが、 結果、変化なしでした。 どなたか他に手はありませんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
483870 | Re:ノートPCが起動しなくなりました | UD | 2009/09/20-23:19 |
記事番号483867へのコメント そうなるとユーザーにできることは無いと思いますよ。 |
▲このページのトップに戻る
483874 | Re:ノートPCが起動しなくなりました | お肉 | 2009/09/21-05:49 |
記事番号483822へのコメント dinosaurさんは No.483822「ノートPCが起動しなくなりました」で書きました。 >パソコン名:HP Compaq 6715s http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/6715s_ct/amd_sempron_model.html >ACアダプタ、バッテリ、マザーボードのどれが悪いか特定できない。 テスターでACアダプターから、電気が出力されているぐらいは、確認したのですか。 >「修理を依頼しますか?」と言われましたが、とりあえず断りました。 どういう意図で、断ったのですか。 メモリを挿し直してみる。 2枚使っているなら、1枚で試してみる。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|