セキュリティソフトのインストール・アンインストール
◇-?セキュリティソフトのインストール・アンインストール-きむ-09/19-21:51(234)-No.483813 ┗?!Re:セキュリティソフトのインス...-kanta-09/19-23:11(233)-No.483817 ┗?!!Re:セキュリティソフトのインス...-きむ-09/20-00:07(232)-No.483820 ┣?!!!Re:セキュリティソフトのイン...-QP-09/20-00:27(231)-No.483821 ┣?!!!Re:セキュリティソフトのイン...-kikuko-09/20-02:18(229)-No.483823 ┗?!!!Re:セキュリティソフトのイン...-kanta-09/20-11:00(221)-No.483837
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483813 | セキュリティソフトのインストール・アンインストール | きむ | 2009/09/19-21:51 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsVista パソコン名:DESKPOWER F/D70D トラブル現象:インターネット全般その他 セキュリティソフトインストール不能 使用回線:光 -- 実家のPCを新調したのですが、インターネット契約をフレッツ光にして付属のCDをインストールしてセキュリティ対策ツールというものをインストールしました。 厳密に言えば親がインストールしたのですが、よくわからず失敗したようで僕が帰省したときにインストールし、何とか成功したといった形です。 その後普通に使っていたら、PCを起動するとWindowsセキュリティの緊急警告というものが出てきて、「マルウェア対策としてウィルス対策ソフトがインストールされていません」と出ます。 そこでPC内を検索しても見つからず、なぜ消えてしまったのかわかりません。 セキュリティソフトがないと危険だと思い、トレンドマイクロのHPからウィルスバスター2009の体験版をDLしてインストールしようとしましたが、エラーの内容は忘れましたがエラーが出て完了できませんでした。 とにかく何かインストールしなければと思い、PCにプリインストールされていたウィルスバスターかノートンの体験版をインストールできるものがあったので、それをインストールしようと思い、起動させウィルスバスターを選択するとフレッツ光のウィルス対策ツールのインストーラが出てきて、アンインストールをすすめる画面が出てきました。なのでアンインストールしようと試みますが進行の途中で「サービスとドライバの削除」というところでいつも止まり、完了せずに失敗します。 プログラムのアンインストールと変更には挙がってきません。 なのでどのセキュリティソフトを入れようとしても削除できず、何も入っていない状態がずっと続いています。 PCを起動したらうまく起動しないこともたまにあり、キーボードで文字を打っていても数文字打つごとに表示にラグが発生したりと動きが怪しくなってきています。 セキュリティソフトをインストールしていないのが原因か定かではありませんがぜひ解決したいです。 アドバイスなどいただけたら幸いです。 |
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483817 | Re:セキュリティソフトのインストール・アンインストール | kanta | 2009/09/19-23:11 |
記事番号483813へのコメント きむさんは No.483813「セキュリティソフトのインストール・アンインストール」で書きました。 ウイルス対策ソフトのインストールのためにいろいろするより、Windows自体の再インストールをお勧めします。 再インストール後は、きむさんがセキュリティ対策ツールをインストールされてはどうでしょう? 何もウイルス対策ソフトが入っていないならば、とても危険です。 早めに対策をとられることをお勧めします。 また、再インストールに際してバックアップしたファイルは、 再インストール後の復元前に、ウイルススキャンをかけてください。 |
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483820 | Re:セキュリティソフトのインストール・アンインストール | きむ | 2009/09/20-00:07 |
記事番号483817へのコメント kantaさんは No.483817「Re:セキュリティソフトのインストール・アンインストール」で書きました。 kantaさんご回答ありがとうございます。 再インストールした方がいいんですね。 方法としてはPC付属のディスクで行うと思うのですが、個人的にOSの再インストールと聞くと 過去の経験から大掛かり?なイメージがあります。 さらに今まではHDDのフォーマットから始めていたので、バックアップというものをほとんどしたことがありません。 よろしければバックアップの方法、ならびに再インストール後の復元前のウィルススキャンというものを教えていただけますでしょうか。 初歩的なことばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 |
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483821 | Re:セキュリティソフトのインストール・アンインストール | QP | 2009/09/20-00:27 |
記事番号483820へのコメント きむさんは No.483820「Re:セキュリティソフトのインストール・アンインストール」で書きました。 >再インストールした方がいいんですね。 > そんな必要はない。 次のどちらかを入れよう。 http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html http://www.avgjapan.com/ |
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483823 | Re:セキュリティソフトのインストール・アンインストール | kikuko | 2009/09/20-02:18 |
記事番号483820へのコメント 取扱説明書を読みましたか? この機種はハードディスクリカバリです。 バックアップ、リカバリのやり方はトラブル解決ガイドに書いてあります。 https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVFD70D&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0 なお、リカバリディスクは自分で作成します。 ハードディスクの破損に備えてリカバリ後に作成しておきましょう。 ところで、フレッツ光のウィルス対策ツールの具合が悪いのですから、 他のウイルス対策ソフトを入れるのではなく、フレッツ光のウィルス対策ツールを入れなおしてみては? http://f-security.jp/v6/support/faq/200192.html ・セキュリティ対策ツールの再インストール手順 |
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483837 | Re:セキュリティソフトのインストール・アンインストール | kanta | 2009/09/20-11:00 |
記事番号483820へのコメント きむさんは No.483820「Re:セキュリティソフトのインストール・アンインストール」で書きました。 申し訳ないです。先に「セキュリティ対策ツール」の再インストールを試してみて、 その後、フルスキャンをかけてみてください。 そのことを完全に失念しておりました。すいません。 もしそれでも駄目となった場合、やはりリカバリでしょうか。 手順については、製品付属の「トラブル解決ガイド」を見ましょう。 >よろしければバックアップの方法、ならびに再インストール後の復元前のウィルススキャンというものを教えていただけますでしょうか。 現在使用のパソコンに、消えては困るファイル(メールなど)があるならば、 外部メディア(CDやUSBメモリなど)にコピーしてから、パソコンをリカバリ。 その後、ネット設定の前にウイルス対策ソフトをインストールして、 ネットの設定をしてからアップデートを行う。 そのうえで、外部メディアをスキャンしてみる。 ざっとこんな感じでしょうか? |
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