Administratorのパスワード



 ◇-?Administratorのパスワード-オラシオン-08/25-16:12(237)-No.482562
   ┣?!Re:Administratorのパスワード...-汚やぢ-08/25-17:00(236)-No.482563
   ┃ ┗?!!Re:Administratorのパスワード...-オラシオン-08/25-17:24(236)-No.482566
   ┃   ┗?!!!解決方法1?...-汚やぢ-08/26-00:47(229)-No.482594
   ┃     ┗?!!!!Re:解決方法1?...-オラシオン-08/27-15:48(190)-No.482699
   ┃       ┗?!!!!!Re:解決方法1?...-kimi-08/27-16:52(189)-No.482702
   ┃         ┗?!!!!!!Re:解決方法1?...-オラシオン-08/27-17:03(188)-No.482703
   ┃           ┣?!!!!!!!Re:解決方法1?...-kimi-08/27-17:24(188)-No.482705
   ┃           ┗?!!!!!!!Re:余談...-oyaji-08/27-18:34(187)-No.482709
   ┣?-Re:Administratorのパスワード...-Q'nA-08/25-19:22(234)-No.482571
   ┗?!Re:Administratorのパスワード...-oyaji-08/25-19:39(234)-No.482573
     ┗?!【ありがとう】Re:Administrator...-オラシオン-08/27-17:33(188)-No.482706

▲このページのトップに戻る
482562Administratorのパスワードオラシオン URL2009/08/25-16:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:NB75H/T
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg248034 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

レジストリが壊れてwindowsが起動できなくなったので、
回復コンソールを使おうとしています。
windowsのCDを使って回復コンソールを起動させようとすると、
「Administratorのパスワードを入力してください」
と表示されます。
当方のPCはOSがプリインストールされていたのでパスワードを設定しておりません。
ググったりソフトを使ったりして調べた結果パスワードは空だとわかったので、
そのままEnterを押したのですが
「パスワードは有効ではありません。」
と表示されます。

そこでFD6枚を使ってセットアップブートディスクを作成して
回復コンソールを使うことを試みたのですが、
またも
「Administratorのパスワードを入力してください」
と表示され、Enterを打つと
「パスワードは有効ではありません。」
と表示されます。
FDでセットアップ起動ディスクを使ってもはねられるこの症状はどう解決したら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
482563Re:Administratorのパスワード汚やぢ 2009/08/25-17:00

記事番号482562へのコメント
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;308402
でしょうか。

▲このページのトップに戻る
482566Re:Administratorのパスワードオラシオン 2009/08/25-17:24

記事番号482563へのコメント
汚やぢさんは No.482563「Re:Administratorのパスワード」で書きました。

これの解決方法1を試したところ、
上記のような症状になっております。

▲このページのトップに戻る
482594解決方法1?汚やぢ 2009/08/26-00:47

記事番号482566へのコメント
オラシオンさんは No.482566「Re:Administratorのパスワード」で書きました。
>これの解決方法1を試したところ、
>上記のような症状になっております。

何のことかわかりません。
「解決方法1」とはどんな方法のことでしょうか。

▲このページのトップに戻る
482699Re:解決方法1?オラシオン 2009/08/27-15:48

記事番号482594へのコメント
汚やぢさんは No.482594「解決方法1?」で書きました。

ご紹介いただいた
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;308402
の解決方法1です。

以下コピペです。
1 Windows XP にログオンできない場合は、必要なファイルをダウンロードして、フロッピー ブート インストール用の適切なセットアップ ディスクを作成します。次に、そのセットアップ ディスクでコンピュータを再起動して、回復コンソールにログオンします。セットアップ ディスクは、Windows XP の起動を妨げる問題を修正するように更新されています。 セットアップ ディスクの入手と使用に関する情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。
310994 (http://support.microsoft.com/kb/310994/ ) Windows XP セットアップ ブート ディスクの入手方法

▲このページのトップに戻る
482702Re:解決方法1?kimi 2009/08/27-16:52

記事番号482699へのコメント
オラシオンさんは No.482699「Re:解決方法1?」で書きました。

Q'nAさんが示されている修復インストールは試みられたのですか?

▲このページのトップに戻る
482703Re:解決方法1?オラシオン 2009/08/27-17:03

記事番号482702へのコメント
kimiさんは No.482702「Re:解決方法1?」で書きました。

今試みました。
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
を参考に、Windows WhistlerなるCDを使って試みたのですが、
「WindowXPを修復インストールする方法」の「方法2:CD-ROM で起動して修復インストールする」
どおりの手順で進んでいたところ、
4はうまく行って、5の画面が出てこずに今のディレクトリをフォーマットする選択肢しか表示されなかったため、
oyajiさんの方法を今試みているところです。

▲このページのトップに戻る
482705Re:解決方法1?kimi 2009/08/27-17:24

記事番号482703へのコメント
オラシオンさんは No.482703「Re:解決方法1?」で書きました。

参照されたページ
>http://support.microsoft.com/kb/881207/ja
には、
「コンピューターに事前にインストールされた Windows (プレインストール版) をご利用の場合は、コンピューターに付属するマニュアルをご確認いただくか、コンピューターの製造元 (http://support.microsoft.com/gp/oemphone) へお問い合わせください。」
と書いてあるので、マニュアルを見て手順を確認された方がいいのではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
482709Re:余談oyaji 2009/08/27-18:34

記事番号482703へのコメント
オラシオンさんは No.482703「Re:解決方法1?」で書きました。

>4はうまく行って、5の画面が出てこず

修復インストールというのは、レジストリを使用するので
レジストリが壊れている場合はできないです。
よって普通その画面は出ないです。

▲このページのトップに戻る
482571Re:AdministratorのパスワードQ'nA 2009/08/25-19:22

記事番号482562へのコメント
オラシオンさんは No.482562「Administratorのパスワード」で書きました。
> レジストリが壊れてwindowsが起動できなくなった
のなら、「修復インストール」すればどうじゃろうか。時間は少々かかるが殆んど自動で進んでくれるので、これで直るならわざわざ小難しい「回復コンソール」なんぞ使うより余程楽じゃと思うがの。
間違っていたら許してくだされ。

▲このページのトップに戻る
482573Re:Administratorのパスワードoyaji 2009/08/25-19:39

記事番号482562へのコメント
オラシオンさんは No.482562「Administratorのパスワード」で書きました。

レジストリの sam が壊れると回復コンソールにログオンできなくなります。
この場合はWindowsではどうしようもないです。

普通は system とか ntuser.dat しか壊れないです。
sam はあまり壊れないです。
sam その他が壊れたかもしれないのは、リカバリした方がいいんじゃないかな?

一応、対処方法
http://www.eurohope.com/kio/archives/001271.html
参考記事Posted by: saint s at November 27, 2008 02:58 PM
※ページ下の方が新しい記事なので下から読んだほうがいいです。


▲このページのトップに戻る
482706Re:Administratorのパスワードオラシオン 2009/08/27-17:33

記事番号482573へのコメント
oyajiさんは No.482573「Re:Administratorのパスワード」で書きました。

oyajiさんの方法を実行したところ、
すんなりとWindowsが起動しました。
あまりにもあっさりと起動してびっくりです。

マウントをubuntu 8.04で
$sudo mount /dev/sda3 /mnt/sda3
実行した以外は参考HPどおりでした。

今回は大変お世話になりました。
みなさま、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言