リモートデスクトップとストリーミング再生



 ◇-?リモートデスクトップとストリーミング再生-ケロン-08/03-01:53(254)-No.481368
   ┗?~Re:リモートデスクトップとスト...-c-koban-08/03-12:42(243)-No.481389
     ┗?~!Re:リモートデスクトップとスト...-ケロン-08/05-01:54(206)-No.481488
       ┗?~!~Re:リモートデスクトップとス...-c-koban-08/05-14:20(194)-No.481504

▲このページのトップに戻る
481368リモートデスクトップとストリーミング再生ケロン 2009/08/03-01:53

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Inspiron1210
トラブル現象:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
該当機種のノートPCをクライアントとして、同一LAN内のデスクトップPCをリモートデスクトップ
で遠隔操作中7〜8分経過すると突然ネットが切断されてしまいます。
また同じように同一LAN内で該当ノートPCからyoutubeなどのストリーミング再生中
にも切断されてしまいます。
いずれの場合もネットワーク接続の「修復」を行うと接続できるようになりますが7〜8分おきに
やらなければいけないので面倒です。
普通にネットサーフィンしているだけなら何の問題もありません。

該当ノートPCを外に持ち出してモバイルデータカードからWAN経由でLAN内の
デスクトップPCにリモート接続した場合には何も問題ありません。

こういった場合どうしたらよいでしょうか?

ちなみにルーターは有線LANルーターです。

▲このページのトップに戻る
481389Re:リモートデスクトップとストリーミング再生c-koban 2009/08/03-12:42

記事番号481368へのコメント
ケロンさんは No.481368「リモートデスクトップとストリーミング再生」で書きました。

まずはコントロールパネルの中の「電源オプション」で「電源設定」を確認した方が良さそうですね。

▲このページのトップに戻る
481488Re:リモートデスクトップとストリーミング再生ケロン 2009/08/05-01:54

記事番号481389へのコメント
c-kobanさんは No.481389「Re:リモートデスクトップとストリーミング再生」で書きました。

>まずはコントロールパネルの中の「電源オプション」で「電源設定」を確認した方が良さそうですね。

電源設定を「Home/Office DESK」にして休止状態を無効にしたのですが事象変わらずです。

▲このページのトップに戻る
481504Re:リモートデスクトップとストリーミング再生c-koban 2009/08/05-14:20

記事番号481488へのコメント
ケロンさんは No.481488「Re:リモートデスクトップとストリーミング再生」で書きました。

「電源設定」タブの中に「○○の電源設定」ってのがありませんか?
そこが全部「なし」になっていますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言