リモートデスクトップとストリーミング再生
◇-?リモートデスクトップとストリーミング再生-ケロン-08/03-01:53(254)-No.481368 ┗?~Re:リモートデスクトップとスト...-c-koban-08/03-12:42(243)-No.481389 ┗?~!Re:リモートデスクトップとスト...-ケロン-08/05-01:54(206)-No.481488 ┗?~!~Re:リモートデスクトップとス...-c-koban-08/05-14:20(194)-No.481504
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
481368 | リモートデスクトップとストリーミング再生 | ケロン | 2009/08/03-01:53 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:Inspiron1210 トラブル現象:インターネット接続トラブル 使用回線:ケーブルTV -- 該当機種のノートPCをクライアントとして、同一LAN内のデスクトップPCをリモートデスクトップ で遠隔操作中7〜8分経過すると突然ネットが切断されてしまいます。 また同じように同一LAN内で該当ノートPCからyoutubeなどのストリーミング再生中 にも切断されてしまいます。 いずれの場合もネットワーク接続の「修復」を行うと接続できるようになりますが7〜8分おきに やらなければいけないので面倒です。 普通にネットサーフィンしているだけなら何の問題もありません。 該当ノートPCを外に持ち出してモバイルデータカードからWAN経由でLAN内の デスクトップPCにリモート接続した場合には何も問題ありません。 こういった場合どうしたらよいでしょうか? ちなみにルーターは有線LANルーターです。 |
▲このページのトップに戻る
481389 | Re:リモートデスクトップとストリーミング再生 | c-koban | 2009/08/03-12:42 |
記事番号481368へのコメント ケロンさんは No.481368「リモートデスクトップとストリーミング再生」で書きました。 まずはコントロールパネルの中の「電源オプション」で「電源設定」を確認した方が良さそうですね。 |
▲このページのトップに戻る
481488 | Re:リモートデスクトップとストリーミング再生 | ケロン | 2009/08/05-01:54 |
記事番号481389へのコメント c-kobanさんは No.481389「Re:リモートデスクトップとストリーミング再生」で書きました。 >まずはコントロールパネルの中の「電源オプション」で「電源設定」を確認した方が良さそうですね。 電源設定を「Home/Office DESK」にして休止状態を無効にしたのですが事象変わらずです。 |
▲このページのトップに戻る
481504 | Re:リモートデスクトップとストリーミング再生 | c-koban | 2009/08/05-14:20 |
記事番号481488へのコメント ケロンさんは No.481488「Re:リモートデスクトップとストリーミング再生」で書きました。 「電源設定」タブの中に「○○の電源設定」ってのがありませんか? そこが全部「なし」になっていますか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|