メールトラブル
◇-?メールトラブル-パソコン5年生-08/01-16:35(299)-No.481250 ┣?!Re:メールトラブル...-kikuko-08/01-18:43(297)-No.481255 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:メールトラブ...-パソコン5年生-08/01-19:12(297)-No.481257 ┃ ┣?!A!Re:メールトラブル...-QP-08/01-19:51(296)-No.481258 ┃ ┃ ┗?!A!【ありがとう】Re:メールトラ...-パソコン5年生-08/01-20:04(296)-No.481260 ┃ ┃ ┗?!A!A~Re:メールトラブル...-パソコン5年生-08/01-20:12(296)-No.481261 ┃ ┗?!A!Re:メールトラブル...-kikuko-08/01-23:04(293)-No.481270 ┃ ┗?!A!~Re:メールトラブル...-パソコン5年生-08/02-08:26(284)-No.481293 ┣?!エラーメッセージは正確に...-汚やぢ-08/01-21:43(294)-No.481264 ┃ ┗?!-Re:エラーメッセージは正確に...-パソコン5年生-08/01-22:26(294)-No.481266 ┃ ┗?!-~Re:エラーメッセージは正確に...-パソコン5年生-08/02-08:22(284)-No.481292 ┃ ┗?!-~!Re:エラーメッセージは正確に...-pandora-08/02-08:43(283)-No.481294 ┃ ┗?!-~!~Re:エラーメッセージは正確...-パソコン5年生-08/02-08:59(283)-No.481297 ┃ ┗?!-~!~!Re:エラーメッセージは正確...-pandora-08/02-10:23(282)-No.481305 ┃ ┗?!-~!~!~Re:エラーメッセージは正...-パソコン5年生-08/02-16:17(276)-No.481323 ┃ ┣?!-~!~!~!Re:エラーメッセージは正...-kikuko-08/02-23:02(269)-No.481358 ┃ ┃ ┗?!-~!~!~!~Re:エラーメッセージは...-パソコン5年生-08/03-20:03(248)-No.481403 ┃ ┃ ┗?!-~!~!~!~!Re:エラーメッセージは...-kikuko-08/04-03:43(240)-No.481425 ┃ ┃ ┗?!-~!~!~!~!~Re:エラーメッセージ...-パソコン5年生-08/04-20:32(224)-No.481466 ┃ ┃ ┗?!-~!~!~!~!~!Re:エラーメッセージ...-kikuko-08/05-02:00(218)-No.481489 ┃ ┃ ┗?!-~!~!~!~!~!~Re:エラーメッセー...-パソコン5年生-08/05-19:46(200)-No.481523 ┃ ┃ ┗?!-~!~!~!~!~!~!Re:エラーメッセー...-kikuko-08/05-23:09(197)-No.481540 ┃ ┗?!-~!~!~!紹介したKBは...-汚やぢ-08/03-00:08(268)-No.481364 ┃ ┗?!-~!~!~!~Re:紹介したKBは...-パソコン5年生-08/03-20:07(248)-No.481405 ┗?!Re:メールトラブル...-KAWAI-08/04-11:29(233)-No.481440 ┗?!~Re:メールトラブル...-パソコン5年生-08/04-20:36(223)-No.481467 ┗?!~~Re:メールトラブル...-c-koban-08/04-23:16(221)-No.481477
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
481250 | メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/01-16:35 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:LL500/6D トラブル現象:メール全般 -- アウトルック・エクスプレス内で、メール内のURLをクリックすると、 マイクロソフトの「問題が発生しましたので、終了します」のエラー メッセージがでて、URLのサイトに飛べません。 2週間位までから、突然、発生した状態であり、エラーを無視して、 2、3回クリックすると、だいたい、サイトが開けます。 設定は何もかえていないはずなのですが、なんのエラーなの でしょうか。 ちなみに、屋外電話回線に傷みがあり、雨が降り始めると、 ADSLが切断するという症状もあります。この場合は、 なぜか、電話(通話)機能は生きており、電話をかけると、 ADSLも復帰することが多いです。 2点の質問となってしまいましたが、よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
481255 | Re:メールトラブル | kikuko | 2009/08/01-18:43 |
記事番号481250へのコメント 強制終了するのはInternet explorerですね? Internet explorerのバージョンは何ですか? ヘルプ→バージョン情報で確認を。 屋外電話回線の問題はNTTに修理依頼をしたほうがいいでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
481257 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/01-19:12 |
記事番号481255へのコメント ご回答、及びアクセス、ありがとうございました。 Internet explorerのバージョンは、 「Version:6.0.2900.2180.xpsp.sp2(以下略)」 です。 ただ、メール内のURLと同じURLを、 通常のInternet explorerのお気に入りで、 アクセスすると、問題なく、つながるんです。 メール内のURLをクリックしたときだけ、 つながらないんです。 そのため、Internet explorerの問題ではなく、 Outlook Express の障害だと思い、投稿させて いただいた次第です。 |
▲このページのトップに戻る
481258 | Re:メールトラブル | QP | 2009/08/01-19:51 |
記事番号481257へのコメント パソコン5年生さんは No.481257「Re:メールトラブル」で書きました。 >そのため、Internet explorerの問題ではなく、 >Outlook Express の障害だと思い、 IEでツール→インターネットオプション→プログラム→電子メール→ OEを選択→O.K. |
▲このページのトップに戻る
481260 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/01-20:04 |
記事番号481258へのコメント QPさんは No.481258「Re:メールトラブル」で書きました。 ご回答、ありがとうございました。 電子メールの設定なんですが、もともと、OEに 選択されており、症状が改善しませんでした。 そもそも、まったく、URLを受け付けないのではなく、 3回に2回位のエラーなのですが、1回位は、つながる こともあるんです。 設定そのものが、おかしいのではないようなんですが・・・。 |
▲このページのトップに戻る
481261 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/01-20:12 |
記事番号481260へのコメント パソコン5年生さんは No.481260「Re:メールトラブル」で書きました。 症状の追伸です。 どのURLでも、混んでると、開くまで、多少の時間がかかる 場合があるのですが、メール内のURLをクリックした 瞬間に、即、エラーがでます。 「本来、一定時間、アクセスできるまで待つはずなのに、 一瞬で、アクセスできない場合、即、エラー表示を してしまう」・・ってことは、ないのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
481270 | Re:メールトラブル | kikuko | 2009/08/01-23:04 |
記事番号481257へのコメント Internet explorer上のURLは問題なく開けるのですね? 例えば以下のURLをクリックするとどうなりますか? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 強制終了するのはInternet explorerではなくて、Outlook Expressなのでしたら、こちらは無視してください。 |
▲このページのトップに戻る
481293 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/02-08:26 |
記事番号481270へのコメント ご連絡ありがとうございました。 強制終了するのはInternet explorerではなくて、 Outlook Expressですので、サイトでご紹介の URLをクリックすると開けますが、回答通知の メール文内でクリックすると、やはり、開けません。 開けませんというか、3回くらい続けると、開ける 場合があります。 エラーメッセージ内容については、他の方からの 投稿についてのやりとりの中に記載のとおりです。 |
▲このページのトップに戻る
481264 | エラーメッセージは正確に | 汚やぢ | 2009/08/01-21:43 |
記事番号481250へのコメント パソコン5年生さんは No.481250「メールトラブル」で書きました。 >マイクロソフトの「問題が発生しましたので、終了します」のエラー >メッセージがでて、URLのサイトに飛べません。 エラーメッセージはタイトルも含めて全文をそっくりそのまま記述しましょうね。 おそらく「問題が発生したため、Microsoft Outlook Express を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」あたりじゃないかと思いますが、「発生しましたので」と「発生したため」で対処が異なったりもしますので、なるべく正確に。 また、その正確なメッセージをそっくりそのままweb検索にかけることでズバリの対処法が手に入るかも知れません。 とりあえず、メッセージそのままだと Outlook Express 6.0 が応答を停止するか予期せず終了し、エラー メッセージ "問題が発生したため、Microsoft Outlook Express を終了します" が表示される http://support.microsoft.com/kb/898122/ja >2週間位までから、突然、発生した状態であり、エラーを無視して、 >2、3回クリックすると、だいたい、サイトが開けます。 という点から、web設定のリセットやDLLの再登録、関連づけの修正では修復できないように思えます。 |
▲このページのトップに戻る
481266 | Re:エラーメッセージは正確に | パソコン5年生 | 2009/08/01-22:26 |
記事番号481264へのコメント ご回答、ありがとうございました。 ご指摘のとおり、エラーメッセージは、 「問題が発生したため、Microsoft Outlook Express を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 です。 ご紹介いただいたWEBを参考に、明日、対処策、確認してみます。 |
▲このページのトップに戻る
481292 | Re:エラーメッセージは正確に | パソコン5年生 | 2009/08/02-08:22 |
記事番号481266へのコメント エラー改善策をご紹介いただきましたが、 更新プログラムは、自動更新の設定となって いるので、最新の更新プログラム検索をしても、 意図的にいれていない「SP3」しかでてきません。 ご紹介いただいた「更新プログラム900930」は、 インストールされているのではないかと思うのですが。 「更新プログラム900930」が既にインストール されているのか、確認する方法はあるのでしょうか。 それと、2週間くらいに、急に症状がでたのも、 いまだ、理解できないのですが。 |
▲このページのトップに戻る
481294 | Re:エラーメッセージは正確に | pandora | 2009/08/02-08:43 |
記事番号481292へのコメント パソコン5年生さんは No.481292「Re:エラーメッセージは正確に」で書きました。 横から失礼 >「更新プログラム900930」が既にインストール >されているのか、確認する方法はあるのでしょうか。 現在WinXPのサービスパックは何を適用してますか? ■ServicePack2までの場合 このHotfixは、WindowsUpdate対象外だと思います 自分でHotfix適用してください Windows XP 用の更新プログラム (KB900930) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyId=6BD9D050-DC56-47BC-9112-023E11C61F9D なお、適用済みかどうかは以下で確認できます ・コンパネのプログラムの追加と削除 一番上にある「更新プログラムの表示」にチェックをいれ、 「Windows XP 更新 (KB900930)」の表示があれば適用済みです ■ServicePack3の場合 更新プログラム900930については、ServicePack3に含まれてます ・Windows XP Service Pack 3 に含まれる修正の一覧 http://support.microsoft.com/kb/946480/ja |
▲このページのトップに戻る
481297 | Re:エラーメッセージは正確に | パソコン5年生 | 2009/08/02-08:59 |
記事番号481294へのコメント ご回答ありがとうございました。 SP2使用で、確認したところ、KB900930が インストールされていませんでした。 Updateで高速検索すると、SP3しかでてこない ので、カスタム検索で、確認してみます。 |
▲このページのトップに戻る
481305 | Re:エラーメッセージは正確に | pandora | 2009/08/02-10:23 |
記事番号481297へのコメント パソコン5年生さんは No.481297「Re:エラーメッセージは正確に」で書きました。 >Updateで高速検索すると、SP3しかでてこない >ので、カスタム検索で、確認してみます。 いや・・・だからね・・・ このHotfixは、WindowsUpdate カスタム検索をするのではなく 1.ここ↓に行って ・Windows XP 用の更新プログラム (KB900930) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyId=6BD9D050-DC56-47BC-9112-023E11C61F9D 2.「続行」ボタンを押して 3.「ダウンロード」ボタンを押して 4.任意のフォルダに、WindowsXP-KB900930-x86-JPN.exe を保存して 5.エクスプローラからダブルクリックして、インストールするんですよ このほうが、遥かに簡単 |
▲このページのトップに戻る
481323 | Re:エラーメッセージは正確に | パソコン5年生 | 2009/08/02-16:17 |
記事番号481305へのコメント 初心者につきあっていただき、申し訳ありません。 ご紹介のとおり、KB900930をインストールしてみましたが・・・。 症状、改善しませんでした・・・。 |
▲このページのトップに戻る
481358 | Re:エラーメッセージは正確に | kikuko | 2009/08/02-23:02 |
記事番号481323へのコメント それではこちらを試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/258034/ja ・Outlook Express で "エラーが発生したため、Msimn.exe を終了します" が発生する その前に念のため、エラー送信画面の「ここをクリック」というところを開いて、エラー署名のmodnameがなんと書いてあるか見てみてください。 |
▲このページのトップに戻る
481403 | Re:エラーメッセージは正確に | パソコン5年生 | 2009/08/03-20:03 |
記事番号481358へのコメント 初心者のため、お手数をおかけします。 何度かクリックすると、ひらけますので、 ご紹介のサイト、読んでみます。 なお、エラー署名のmodnameは、 「msvcr80.dll」です。 |
▲このページのトップに戻る
481425 | Re:エラーメッセージは正確に | kikuko | 2009/08/04-03:43 |
記事番号481403へのコメント Outlook Expressのエラーでmsvcr80.dllというのは珍しいですね。 msvcr80.dllの場所はどこですか? スタート→検索で検索してみてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 この状態でも同じですか? ウイルス対策ソフトは何を入れていますか? |
▲このページのトップに戻る
481466 | Re:エラーメッセージは正確に | パソコン5年生 | 2009/08/04-20:32 |
記事番号481425へのコメント たびたび、すみません。 ご紹介の作業内容がよく理解できず、変な回答かも しれませんが・・・ msvcr80を検索したところ、場所は、Microsoft.VC80.CRT でした。また、これのインストール日時は、 2006年12月で、この頃は、ウィルスセキュリティーを 使っており、なおかつ、ちょうど、そのころに、 ウィルスセキュリティー更新操作に不具合があり、 直後に、ウィルスバスターにきりかえ、今は、 ウィルスバスター2009です。 回答になったかどうかわかりませんが・・・。 また、「スタートアップのチェックを ウイルス対策ソフト以外すべて外してOK」も、 操作のしかたが、わかりませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
481489 | Re:エラーメッセージは正確に | kikuko | 2009/08/05-02:00 |
記事番号481466へのコメント msconfigは起動できたのですね。 どれがウイルス対策ソフトか分からなければ、スタートアップにあるチェックをすべて外してみてください。 チェックの入っている四角をクリックするとチェックが外れます。 >msvcr80を検索したところ、場所は、Microsoft.VC80.CRTでした。 Microsoft.VC80.CRTの場所はどうなっていますか? |
▲このページのトップに戻る
481523 | Re:エラーメッセージは正確に | パソコン5年生 | 2009/08/05-19:46 |
記事番号481489へのコメント すみません。平日、あまり作業時間が とれませんので、週末、ゆっくり、勉強 しながら、操作してみて、また、投稿します。 ちなみに、「スタートアップ」自体、よく 理解していないのですが、 「システム構築ユーティリティ」のなかの 「スタートアップ」でよろしかったですか。 |
▲このページのトップに戻る
481540 | Re:エラーメッセージは正確に | kikuko | 2009/08/05-23:09 |
記事番号481523へのコメント >「システム構築ユーティリティ」のなかの「スタートアップ」でよろしかったですか。 はい。 |
▲このページのトップに戻る
481364 | 紹介したKBは | 汚やぢ | 2009/08/03-00:08 |
記事番号481323へのコメント メッセージがはっきりとわからない時点での例示に過ぎません。 >ご紹介のとおり、KB900930をインストールしてみましたが・・・。 >症状、改善しませんでした・・・。 メッセージがはっきりしたなら、そのメッセージ内容でweb検索してください。 ヒットするのはKB900930関連ばかりではありません。わたしもKB900930で対処できると申し上げたつもりもありません。なにより、KB900930には条件があります。 http://bbs.hotfix.jp/ShowPost.aspx?PostID=3262 同種のメッセージを返すトラブルには他の事象もあります。 たとえば http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;898122 これらの中から症状に合致したものを参考になさってください。 |
▲このページのトップに戻る
481405 | Re:紹介したKBは | パソコン5年生 | 2009/08/03-20:07 |
記事番号481364へのコメント 初心者のため、たびたび、お手数をおかけします。 ご紹介いただいたサポートページなどで、もう少し 勉強してみます。 |
▲このページのトップに戻る
481440 | Re:メールトラブル | KAWAI | 2009/08/04-11:29 |
記事番号481250へのコメント 関連付けの問題があるかもしれないので、以下の確認をお願いします。 1.Sleipnirなど、IEエンジンを利用するタブブラウザがあれば アンインストールしてください。 2.スタート→プログラムのアクセスと規定の設定→カスタム →「Internet Explorer」を選択→OK→再起動 これでいかがでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
481467 | Re:メールトラブル | パソコン5年生 | 2009/08/04-20:36 |
記事番号481440へのコメント ご回答ありがとうございました。 すみませんが、まったく初心者で、ご指摘の 作業内容がわかりません。 1と2は、別々に作業なのでしょうか。 1のアンインストールにやり方が、「2」なのでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
481477 | Re:メールトラブル | c-koban | 2009/08/04-23:16 |
記事番号481467へのコメント パソコン5年生さんは No.481467「Re:メールトラブル」で書きました。 1.がアンインストールです。 (1.をやったら念のため再起動してください) 2.は1.の後の作業で、既定のブラウザをInternetExplorerにするということです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|