WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?



 ◇-?WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?-kaoru tiyo-08/01-14:51(392)-No.481242
   ┣?!Re:WIN.メッセンジャ電子メール...-kikuko-08/01-23:28(384)-No.481273
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   ┗?【多分解決】Re:WIN.メッセンジャ...-kaorutiyo-08/10-00:05(191)-No.481725

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481242WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?kaoru tiyo URL2009/08/01-14:51

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:INspiron 9300
ハード関連:ルーター Router
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:光
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg135838 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます

意味不明なコメントがでるので探していまして、こちらのサイトにたどりつきました。

2台目の新しいpcを購入しました。
DELL INSPIRON 9300
ウィンドウズXP ホームエディション 2002
ペンティアム

前出者と同じような現象がでます。

現象

pcをたちあげると下記のメッセージが表示されます。

メッセージ

電子メールアドレスを確認

●●@●●.JP(私のメールアドレス)があなたのものかどうかを確認する必要があります。この操作を行わないと
名前の横に”(電子メールアドレスが確認されていません)”と表示されます。

以下の手順で電子メールアドレスを確認します。

1.●●@●●。JP(私のメールアドレス)の受信トレイに移動

2.次のメールを読む
  差出人;Passportメンバーサービス
  件名;NET Passport の電子メールアドレスを確認してください。

3.メールの最初のリンクをクリックして、受信を確認します。

3つの手順が完了したら、サインインを再試行してください。


以上がメッセージ内容です。

質問内容

1.●●@●●.JP(私のメールアドレス)の受信トレイに移動
  については理解できますが。

2.次のメールを読む
  差出人;Passportメンバーサービス
  件名;NET Passport の電子メールアドレスを確認してください。

については、理解できません。
  そのようなメールは届いていません。
  あるいは、迷惑メールに入り削除したのかもしれませんが。
  とのかく、現時点では、そのようなメールは確認できないのですが。

したがって、2.以降の操作はできていません。

因みに、このメール以外のメールに関しては、送受信はできています。

毎回表示され、うっとうしいのと、他にどのような障害に関係するのか心配しています。
尚、購入してから1ヶ月間ぐらいになります。

解消方法ご教授いただけましたら幸甚におもいます。






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481273Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?kikuko 2009/08/01-23:28

記事番号481242へのコメント
>そのようなメールは届いていません。

Hotmailに届いてはいませんか?
http://mail.live.com/

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481371Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方kaorutiyo 2009/08/03-05:08

記事番号481273へのコメント
kikukoさんは No.481273「Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?」で書きました。

早速のご教授あるがとうございます。

http://mail.live.com/

にアクセスしましたが、下記のメッセージがでました。

”サインイン エラー
アカウントにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。
ヘルプ”

後でも一度やり直してみます。

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481667Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方kaorutiyo 2009/08/08-16:48

記事番号481371へのコメント
kaorutiyoさんは No.481371「Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方」で書きました。

せっかくご教授いただいたのに解決できずにすいません。

同じようなことで悩まれている方のために、書いてみます。

http://mail.live.com/

にいきましたが、受信トレイガありませんと出るので、新しいアドレスを作ってみました

(ページに紹介されている箇所から)

しかし、関係なかったようです。

同じ症状は変わりませんでした。

すいません。


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481674Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方kikuko 2009/08/08-19:23

記事番号481667へのコメント
「まだ受信トレイがありません」というのも、サーバー側の障害のようです。
http://d.hatena.ne.jp/toriaezu/20090410/1239341725
http://asicatrain.blog116.fc2.com/blog-entry-181.html

ところで、「電子メールアドレスを確認」というエラーが起動時に出るのでしたら、起動時のエラーの定番をやってみてください。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態でも「電子メールアドレスを確認」と表示されますか?


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481711Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方go 2009/08/09-16:44

記事番号481667へのコメント
先ほど同じ内容で悩んでいましたが、今しがた私は解決できました。

がこの方の質問を見たのが解決した
あとなので詳細な説明はできません。

なので覚えている範囲で全体の流れを記します。

1.サインイン

https://login.live.com/login.srf?fid=RegCredOnlyEASI&ru=https://accountservices.passport.net/PPNetworkHome.srf%3Fvv%3D650%26lc%3D1041&cru=https://accountservices.passport.net/PPNetworkHome.srf%3fvv%3d650%26lc%3d1041&sl=1&vv=650&lc=1041
にアクセスしお持ちのIDでサインインします。

2.「電子メールアドレスの確認」をさがす。

「電子メールアドレスの確認する」のような表記のリンクが
あるのでクリックしてください。

3.「電子メールアドレスへ送信」ボタン

上記のような内容の書いてあるボタンがありますので
クリックしてください。
そうするとID(アカウント)に登録しているメールアドレスに
メールが送信されます。

4.メールの確認→サイトへ移動

送信されたメールを確認し本文に書かれたURLを
移動しますと、「電子メールアドレスを確認しました」
みたいなメッセージが表示されます。

5・再度WINメッセにサインイン

一度サインアウトして再度メッセンジャーに
サインインしてください。
たぶん、「電子メールアドレスの確認されていません」
の表示が消えていると思います。

以上です。

解決できたら書き込んでいただけると
ありがたいです。
では。

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481725Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?kaorutiyo 2009/08/10-00:05

記事番号481242へのコメント
kaoru tiyoさんは No.481242「WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?」で書きました。

いつもありがとうございます。

--
ところで、「電子メールアドレスを確認」というエラーが起動時に出るのでしたら、起動時のエラーの定番をやってみてください。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態でも「電子メールアドレスを確認」と表示されますか?

。。。。。。。。。。。。。。。

以上の操作で

スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。

OK後
あたらしいメッセージが出るようになりました。
したがって、再起動できませんでした。

”復元するには”とのメッセージがでましたのでとりあえず
メッセージにしたがって復元しました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

1.サインイン

https://login.live.com/login.srf?fid=RegCredOnlyEASI&ru=https://accountservices.passport.net/PPNetworkHome.srf%3Fvv%3D650%26lc%3D1041&cru=https://accountservices.passport.net/PPNetworkHome.srf%3fvv%3d650%26lc%3d1041&sl=1&vv=650&lc=1041
にアクセスしお持ちのIDでサインインします。

→了解

2.「電子メールアドレスの確認」をさがす。

「電子メールアドレスの確認する」のような表記のリンクが
あるのでクリックしてください。

→みつかりません。
よって、下記操作は不能

3.「電子メールアドレスへ送信」ボタン

上記のような内容の書いてあるボタンがありますので
クリックしてください。
そうするとID(アカウント)に登録しているメールアドレスに
メールが送信されます。

→確認できません

4.メールの確認→サイトへ移動

送信されたメールを確認し本文に書かれたURLを
移動しますと、「電子メールアドレスを確認しました」
みたいなメッセージが表示されます。

→確認できません

5・再度WINメッセにサインイン

一度サインアウトして再度メッセンジャーに
サインインしてください。
たぶん、「電子メールアドレスの確認されていません」
の表示が消えていると思います。

→未確認

→”まだ、受信トレイがありません”

上記いろいろ試しているうちに、PC立ち上げ時のメッセンジャーの
、「電子メールアドレスを確認」というエラーメッセージは表示されなくなくなりました。

とりあえず、これでいいかな。
これで多分解決

いろいろありがとうございました。



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×初めて2011/04/02/(土) 11:57:39検索しても、意味わからんことばっかりかいてあるし調べた意味ないし(^^)時間の無駄ずかいしたわ。ほんまさいてー(^^) MSIE8/Win7