WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?
◇-?WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?-kaoru tiyo-08/01-14:51(392)-No.481242 ┣?!Re:WIN.メッセンジャ電子メール...-kikuko-08/01-23:28(384)-No.481273 ┃ ┗?!-Re:WIN.メッセンジャ電子メール...-kaorutiyo-08/03-05:08(354)-No.481371 ┃ ┗?!-?Re:WIN.メッセンジャ電子メー...-kaorutiyo-08/08-16:48(222)-No.481667 ┃ ┣?!-?!Re:WIN.メッセンジャ電子メー...-kikuko-08/08-19:23(220)-No.481674 ┃ ┗?!-?!Re:WIN.メッセンジャ電子メー...-go-08/09-16:44(198)-No.481711 ┗?【多分解決】Re:WIN.メッセンジャ...-kaorutiyo-08/10-00:05(191)-No.481725
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481242 | WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は? | kaoru tiyo URL | 2009/08/01-14:51 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:INspiron 9300 ハード関連:ルーター Router ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:光 -- http://pasokoma.jp/bbs6/lg135838 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます 意味不明なコメントがでるので探していまして、こちらのサイトにたどりつきました。 2台目の新しいpcを購入しました。 DELL INSPIRON 9300 ウィンドウズXP ホームエディション 2002 ペンティアム 前出者と同じような現象がでます。 現象 pcをたちあげると下記のメッセージが表示されます。 メッセージ 電子メールアドレスを確認 ●●@●●.JP(私のメールアドレス)があなたのものかどうかを確認する必要があります。この操作を行わないと 名前の横に”(電子メールアドレスが確認されていません)”と表示されます。 以下の手順で電子メールアドレスを確認します。 1.●●@●●。JP(私のメールアドレス)の受信トレイに移動 2.次のメールを読む 差出人;Passportメンバーサービス 件名;NET Passport の電子メールアドレスを確認してください。 3.メールの最初のリンクをクリックして、受信を確認します。 3つの手順が完了したら、サインインを再試行してください。 以上がメッセージ内容です。 質問内容 1.●●@●●.JP(私のメールアドレス)の受信トレイに移動 については理解できますが。 2.次のメールを読む 差出人;Passportメンバーサービス 件名;NET Passport の電子メールアドレスを確認してください。 については、理解できません。 そのようなメールは届いていません。 あるいは、迷惑メールに入り削除したのかもしれませんが。 とのかく、現時点では、そのようなメールは確認できないのですが。 したがって、2.以降の操作はできていません。 因みに、このメール以外のメールに関しては、送受信はできています。 毎回表示され、うっとうしいのと、他にどのような障害に関係するのか心配しています。 尚、購入してから1ヶ月間ぐらいになります。 解消方法ご教授いただけましたら幸甚におもいます。 |
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481273 | Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は? | kikuko | 2009/08/01-23:28 |
記事番号481242へのコメント >そのようなメールは届いていません。 Hotmailに届いてはいませんか? http://mail.live.com/ |
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481371 | Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方 | kaorutiyo | 2009/08/03-05:08 |
記事番号481273へのコメント kikukoさんは No.481273「Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?」で書きました。 早速のご教授あるがとうございます。 http://mail.live.com/ にアクセスしましたが、下記のメッセージがでました。 ”サインイン エラー アカウントにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 ヘルプ” 後でも一度やり直してみます。 |
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481667 | Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方 | kaorutiyo | 2009/08/08-16:48 |
記事番号481371へのコメント kaorutiyoさんは No.481371「Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方」で書きました。 せっかくご教授いただいたのに解決できずにすいません。 同じようなことで悩まれている方のために、書いてみます。 http://mail.live.com/ にいきましたが、受信トレイガありませんと出るので、新しいアドレスを作ってみました (ページに紹介されている箇所から) しかし、関係なかったようです。 同じ症状は変わりませんでした。 すいません。 |
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481674 | Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方 | kikuko | 2009/08/08-19:23 |
記事番号481667へのコメント 「まだ受信トレイがありません」というのも、サーバー側の障害のようです。 http://d.hatena.ne.jp/toriaezu/20090410/1239341725 http://asicatrain.blog116.fc2.com/blog-entry-181.html ところで、「電子メールアドレスを確認」というエラーが起動時に出るのでしたら、起動時のエラーの定番をやってみてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 この状態でも「電子メールアドレスを確認」と表示されますか? |
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481711 | Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方 | go | 2009/08/09-16:44 |
記事番号481667へのコメント 先ほど同じ内容で悩んでいましたが、今しがた私は解決できました。 がこの方の質問を見たのが解決した あとなので詳細な説明はできません。 なので覚えている範囲で全体の流れを記します。 1.サインイン https://login.live.com/login.srf?fid=RegCredOnlyEASI&ru=https://accountservices.passport.net/PPNetworkHome.srf%3Fvv%3D650%26lc%3D1041&cru=https://accountservices.passport.net/PPNetworkHome.srf%3fvv%3d650%26lc%3d1041&sl=1&vv=650&lc=1041 にアクセスしお持ちのIDでサインインします。 2.「電子メールアドレスの確認」をさがす。 「電子メールアドレスの確認する」のような表記のリンクが あるのでクリックしてください。 3.「電子メールアドレスへ送信」ボタン 上記のような内容の書いてあるボタンがありますので クリックしてください。 そうするとID(アカウント)に登録しているメールアドレスに メールが送信されます。 4.メールの確認→サイトへ移動 送信されたメールを確認し本文に書かれたURLを 移動しますと、「電子メールアドレスを確認しました」 みたいなメッセージが表示されます。 5・再度WINメッセにサインイン 一度サインアウトして再度メッセンジャーに サインインしてください。 たぶん、「電子メールアドレスの確認されていません」 の表示が消えていると思います。 以上です。 解決できたら書き込んでいただけると ありがたいです。 では。 |
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481725 | Re:WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は? | kaorutiyo | 2009/08/10-00:05 |
記事番号481242へのコメント kaoru tiyoさんは No.481242「WIN.メッセンジャ電子メールアドレス確認方法は?」で書きました。 いつもありがとうございます。 -- ところで、「電子メールアドレスを確認」というエラーが起動時に出るのでしたら、起動時のエラーの定番をやってみてください。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 この状態でも「電子メールアドレスを確認」と表示されますか? 。。。。。。。。。。。。。。。 以上の操作で スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 OK後 あたらしいメッセージが出るようになりました。 したがって、再起動できませんでした。 ”復元するには”とのメッセージがでましたのでとりあえず メッセージにしたがって復元しました。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 1.サインイン https://login.live.com/login.srf?fid=RegCredOnlyEASI&ru=https://accountservices.passport.net/PPNetworkHome.srf%3Fvv%3D650%26lc%3D1041&cru=https://accountservices.passport.net/PPNetworkHome.srf%3fvv%3d650%26lc%3d1041&sl=1&vv=650&lc=1041 にアクセスしお持ちのIDでサインインします。 →了解 2.「電子メールアドレスの確認」をさがす。 「電子メールアドレスの確認する」のような表記のリンクが あるのでクリックしてください。 →みつかりません。 よって、下記操作は不能 3.「電子メールアドレスへ送信」ボタン 上記のような内容の書いてあるボタンがありますので クリックしてください。 そうするとID(アカウント)に登録しているメールアドレスに メールが送信されます。 →確認できません 4.メールの確認→サイトへ移動 送信されたメールを確認し本文に書かれたURLを 移動しますと、「電子メールアドレスを確認しました」 みたいなメッセージが表示されます。 →確認できません 5・再度WINメッセにサインイン 一度サインアウトして再度メッセンジャーに サインインしてください。 たぶん、「電子メールアドレスの確認されていません」 の表示が消えていると思います。 →未確認 →”まだ、受信トレイがありません” 上記いろいろ試しているうちに、PC立ち上げ時のメッセンジャーの 、「電子メールアドレスを確認」というエラーメッセージは表示されなくなくなりました。 とりあえず、これでいいかな。 これで多分解決 いろいろありがとうございました。 |
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× | 初めて | 2011/04/02/(土) 11:57:39 | 検索しても、意味わからんことばっかりかいてあるし調べた意味ないし(^^)時間の無駄ずかいしたわ。ほんまさいてー(^^) MSIE8/Win7 |