正常起動しません。
◇-?正常起動しません。-シロート-07/28-10:39(370)-No.480982 ┗?!Re:正常稼動しません。...-からあげも食べたい-07/28-21:15(359)-No.481009 ┗?!?Re:正常稼動しません。...-シロート-07/28-22:28(358)-No.481017 ┗?!?!Re:正常稼動しません。...-からあげも食べたい-07/29-05:06(351)-No.481031 ┣?!?!!Re:正常稼動しません。...-シロート-07/30-00:16(332)-No.481096 ┗?!?!!Re:正常稼動しません。...-シロート-07/31-09:32(299)-No.481164 ┗?!?!!!Re:正常稼動しません。...-からあげも食べたい-07/31-12:21(296)-No.481166 ┗?!?!!!!Re:正常稼動しません。...-シロート-07/31-17:04(292)-No.481174 ┗?!?!!!!【解決】Re:正常稼動しませ...-シロート-08/04-13:01(200)-No.481442
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
480982 | 正常起動しません。 | シロート | 2009/07/28-10:39 |
メーカー名:自作PC 作ってもらった OS名:WindowsVista パソコン名:自作してもらった トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:光 -- PC構成 CPU:Intel Core 2 Quad Q9650 MB :GA-EP45-UD3LR (rev. 1.0) メモリ:UMAX PULSAR DDRII 800-4GB HDD:SATAII 500GB VGA:GeForce 9500GT OS :Windows Vista Ultimate 昨日、起動しなくなりました。 起動しなくなった状況は、下記の通りです。 1.正常起動後、Internet Explorerを起動した時画面の表示が凄く遅く、 暫く放置していました。 2.その後、メモリエラー(X000…の)の文字が出て、Internet Explorerを ×で終了したら、デスクトップ上に何も表示されていませんでした。 3.終了するにも、スタートタスクバーも何も無いので、電源を10秒程押して 強制終了。 4.その後再起動するも、正常起動せず。 5.CD Boot・・・ って出て、Vista Ultimate のCDを入れ、修復するも、 エラー表示。 6.セーフモードで立上げ、システムの復元(3日位前の)から再起動できるように なりました。 7.朝一番起動させ、Internet Explorerを稼動させると、また同じような状況になります。 読み込み時間が長いので、放置してきました。 このような症状ですが、HDDが破損しているのか? メモリの不具合なのか? また他の支障なのか? 分かりません。 何をどう点検すればよいでしょうか? ご指導をお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
481009 | Re:正常稼動しません。 | からあげも食べたい | 2009/07/28-21:15 |
記事番号480982へのコメント シロートさんは No.480982「正常稼動しません。」で書きました。 順にチェックするしかないでしょう・・・ ウィルス/スパイウェアなどのマルウェア感染の可能性もありますが。 (IEに取り憑いていて、システムの復元でウィルスの起動はしなくなるが、IEを起動することでウィルスが再設定される、IEがクラッシュするのはウィルスの所為・・・って思った。) メモリチェックは、管理ツールの中にメモリ診断ツールがいます。 ディスクのチェックは、各ドライブのプロパティから行えます。(不良セクタをスキャンし、回復するのオプションはチェックを入れておく方がいいでしょう。) ウィルスのチェックはお使いのセキュリティソフトを使用してください。 なお、HDDの物理破損の場合、ディスクチェックはとどめを刺す場合がありますので、まずはバックアップを取ることを強く推奨します。 |
▲このページのトップに戻る
481017 | Re:正常稼動しません。 | シロート | 2009/07/28-22:28 |
記事番号481009へのコメント からあげも食べたいさんは No.481009「Re:正常稼動しません。」で書きました。 回答ありがとうございます。 本日帰宅後、放置していましたPCを除くと Verifying DMI Pool Data・・・・・ Boot fron CD/DVD: DISK BOOT FAILURE,INSET SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と出ていました。 強制終了後、再起動させても同じ画面です。 よって現在は、ウィルスチェックもできません。 因みに、キングソフトの無料版を利用しています。 また、メモリーチェック・ドライブの回復も出来ない状態です。 今後どのようにすればよいでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
481031 | Re:正常稼動しません。 | からあげも食べたい | 2009/07/29-05:06 |
記事番号481017へのコメント シロートさんは No.481017「Re:正常稼動しません。」で書きました。 USBに余計なものがついていたり、フロッピーが入りっぱなしになってないなら、BIOSでHDDが認識されているか、起動デバイスにHDDが含まれているかを確認してください。 認識されているならば、とりあえず1CD Linuxとかを使ってバックアップを取りましょう。 認識されていないなら、一度PCを開けてHDDの接続を確認してください。 HDDが故障している可能性が高いです。 |
▲このページのトップに戻る
481096 | Re:正常稼動しません。 | シロート | 2009/07/30-00:16 |
記事番号481031へのコメント からあげも食べたいさんは No.481031「Re:正常稼動しません。」で書きました。 コメントありがとうございます。 昨日のウィルスをチェックし、本日の内容を確認いたします。 少々お時間を頂きますようお願いします。 また連絡します。 |
▲このページのトップに戻る
481164 | Re:正常稼動しません。 | シロート | 2009/07/31-09:32 |
記事番号481031へのコメント からあげも食べたいさんは No.481031「Re:正常稼動しません。」で書きました。 おはようございます。 ご指摘の内容をチェックいたしました。 1.USB・FDDの確認=何も無い状態。 2.BIOSでHDDの認識確認=認識していました。 3.BIOSでの起動順序=一番目・HDD、二番目DVD・・・ 4.HDDの配線の確認。 でHDDの故障の可能性を検証しました。 そこで発見下のですが、HDDがSeagate製でした。 少し前のバグ履歴を確認。 対象となるHDDのBarracuda 7200.11 ST3500320ASに該当するではありませんか。 PCの購入日時を調べると、09.2.13でした。がHDDは、工場出荷日時が問題だそうです。 SeagateのHPで保証対象かどうか調べると、NGのようです。 で、今後ですが Seagate製HDDですが、ご臨終でしょうか? BIOS画面じょうでは、認識されていますのでファームアップで正常起動するものでしょうか? HDDの容量は、500Gの物で今現在は、ファームアップの欠陥で正規発信していないようです。 |
▲このページのトップに戻る
481166 | Re:正常稼動しません。 | からあげも食べたい | 2009/07/31-12:21 |
記事番号481164へのコメント シロートさんは No.481164「Re:正常稼動しません。」で書きました。 シロートさんは No.481164「Re:正常稼動しません。」で書きました。 BIOSで認識してるなら、ファームのアップデートは出来そうです。 いきなり認識しなくなるので、ファームはアップデートしておくべきです。 とりあえず、ファームをアップデートして改善するかを試してみるのは? |
▲このページのトップに戻る
481174 | Re:正常稼動しません。 | シロート | 2009/07/31-17:04 |
記事番号481166へのコメント からあげも食べたいさんは No.481166「Re:正常稼動しません。」で書きました。 いつも早々にご回答いただき有難うございます。 この土曜日・日曜日にファームアップを試みて見ます。 また報告させていただきます。 |
▲このページのトップに戻る
481442 | Re:正常稼動しません。 | シロート | 2009/08/04-13:01 |
記事番号481174へのコメント シロートさんは No.481174「Re:正常稼動しません。」で書きました。 ファームアップ試して見ましたが、HDD稼動しませんでした。 新規HDDを購入し、利用する事にします。 いろいろとアドバイス有難うございます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|