パソコン起動時に画面が点滅する
◇-?パソコン起動時に画面が点滅する-XYZ-07/23-03:47(206)-No.480733 ┗?!Re:パソコン起動時に画面が点滅...-pandora-07/23-08:42(201)-No.480737 ┗?!【ありがとう】Re:パソコン起動...-XYZ-07/23-22:44(187)-No.480771
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
480733 | パソコン起動時に画面が点滅する | XYZ | 2009/07/23-03:47 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsVista パソコン名:Inspiron 1525 トラブル現象: 画面が起動時に点滅する -- 初めて質問させていただきます。 最近、パソコンを起動させた際、画面が二回点滅します(パッパッという感じで)。 その後は普通にトラブルもなく使えるのですが、今まで起動時には点滅すらしなかったので、 パソコンがいきなり壊れたりしないか不安になってきました。 買ってから三カ月しか経ってません。 修理に出すべきでしょうか? それとも気にしすぎでしょうか? 解答よろしくお願いします。 [追記] エラーチェックはやってみましたが、効果がありませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
480737 | Re:パソコン起動時に画面が点滅する | pandora | 2009/07/23-08:42 |
記事番号480733へのコメント XYZさんは No.480733「パソコン起動時に画面が点滅する」で書きました。 恐らくは、VGAモード(640*480)から高解像モード(1280*800とか)に切り替わる際 チカチカするのではないかと 私の Inspiron Mini9 も同じようになるし 問題はないと思いますが、気になるならDELLサポセンに問い合わせしてみたらいかがかと ・お問い合わせ http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen ココの「テクニカルサポートにチャットで問い合わせる」が一番早いと思います なお、 問い合わせ前に、Dell Diagnostics(診断)プログラムでの動作確認をしておく方がよいと思います 多分動作確認の依頼を受けるはずなので また、 チャットでの問い合わせは、文章でのやり取りとなるので あらかじめ、聞きたい内容を「メモ帳」等で文章作成しておくとよいでしょね ・Dell Diagnostics(診断)プログラム http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1000/ja/Om/html/trouble.htm #XYZしても、ココにはCityHunterは居ないと思うのだけれど #それにこの板は新宿駅東口伝言板でもないし |
▲このページのトップに戻る
480771 | Re:パソコン起動時に画面が点滅する | XYZ | 2009/07/23-22:44 |
記事番号480737へのコメント pandoraさんは No.480737「Re:パソコン起動時に画面が点滅する」で書きました。 分かりやすい説明ありがとうございます。 さっそくDell Diagnosticsプログラムで調べてみた結果、 特に異常はありませんでしたので、このまま放っておくことにしました。 ちなみに、CityHunterはあまり知りません。 調べてみたら、XYZって「もう後がない」って意味なんですね。 別に意図的にこの名前を使ったわけじゃありませんよ。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2011/01/05/(水) 00:31:57 | MSIE8/WinXP |
○ | 初めて | 2012/02/12/(日) 10:00:10 | 故障でない事がわかり助かりました。有難う。 MSIE8/WinXP |