OSが起動しません



 ◇-?OSが起動しません-takata-07/19-12:59(236)-No.480509
   ┣?!Re:OSが起動しません...-QP-07/19-13:53(235)-No.480512
   ┃ ┗?!【解決】Re:OSが起動しません...-takata-07/27-11:56(45)-No.480915
   ┗?!Re:OSが起動しません...-hamazou-07/19-14:08(234)-No.480516
     ┗?!!Re:OSが起動しません...-pandora-07/19-15:07(233)-No.480520

▲このページのトップに戻る
480509OSが起動しませんtakata 2009/07/19-12:59

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-BL310TD6R
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
電源を入れた後、メーカーロゴが表示された後画面が黒くなり
”system32\DRIVERS\pci.sys"が壊れているか見つかりません”
とメッセージが表示せれフリーズします。

セーフモードでの立ち上げなどもやってみましたが
"multi(0)disk(0)purtition(1)\WINDOWS\system32\DRIVERS\WMILIB.SYS"
の表示のあと止まってしまいます。

モバイルPCのため、DVDドライブがないのですが、
CD-ROMからの再インストール以外で解決の方法はないでしょうか?

ちなみに購入して5日目のPCです。。。

▲このページのトップに戻る
480512Re:OSが起動しませんQP 2009/07/19-13:53

記事番号480509へのコメント
takataさんは No.480509「OSが起動しません」で書きました。

>ちなみに購入して5日目のPCです。。。

いじくる前に交換依頼しましょう,修理ではトラブル続きでしょう。

▲このページのトップに戻る
480915Re:OSが起動しませんtakata 2009/07/27-11:56

記事番号480512へのコメント
PC初心者ですし色々いじるのは逆によくないということで、
初期不良での返品交換にだしてみることにしました。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
480516Re:OSが起動しませんhamazou 2009/07/19-14:08

記事番号480509へのコメント
takataさんは No.480509「OSが起動しません」で書きました。

対象マシン(NEC PC-BL310TD6R)のカタログ
http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/06/lavie/light/spec/index.html
を読むと、HDD内に再setup領域を有しているように思われます。


マシンの使用手引書にHDDからのリカバリについて記述されていると思いますので
HDDからリカバリしたほうがよいのでは......

▲このページのトップに戻る
480520Re:OSが起動しませんpandora 2009/07/19-15:07

記事番号480516へのコメント
hamazouさんは No.480516「Re:OSが起動しません」で書きました。

>HDDからリカバリしたほうがよいのでは......

まだ買って5日目、であれば
自分で何かするのではなく、初期不良交換を申し出ることを薦めた方がイイと思いますが

#たしかに、選択肢の一つとはいえ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言