OSが起動しません
◇-?OSが起動しません-takata-07/19-12:59(236)-No.480509 ┣?!Re:OSが起動しません...-QP-07/19-13:53(235)-No.480512 ┃ ┗?!【解決】Re:OSが起動しません...-takata-07/27-11:56(45)-No.480915 ┗?!Re:OSが起動しません...-hamazou-07/19-14:08(234)-No.480516 ┗?!!Re:OSが起動しません...-pandora-07/19-15:07(233)-No.480520
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
480509 | OSが起動しません | takata | 2009/07/19-12:59 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-BL310TD6R トラブル現象:パソコンが起動しない -- 電源を入れた後、メーカーロゴが表示された後画面が黒くなり ”system32\DRIVERS\pci.sys"が壊れているか見つかりません” とメッセージが表示せれフリーズします。 セーフモードでの立ち上げなどもやってみましたが "multi(0)disk(0)purtition(1)\WINDOWS\system32\DRIVERS\WMILIB.SYS" の表示のあと止まってしまいます。 モバイルPCのため、DVDドライブがないのですが、 CD-ROMからの再インストール以外で解決の方法はないでしょうか? ちなみに購入して5日目のPCです。。。 |
▲このページのトップに戻る
480512 | Re:OSが起動しません | QP | 2009/07/19-13:53 |
記事番号480509へのコメント takataさんは No.480509「OSが起動しません」で書きました。 >ちなみに購入して5日目のPCです。。。 いじくる前に交換依頼しましょう,修理ではトラブル続きでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
480915 | Re:OSが起動しません | takata | 2009/07/27-11:56 |
記事番号480512へのコメント PC初心者ですし色々いじるのは逆によくないということで、 初期不良での返品交換にだしてみることにしました。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
480516 | Re:OSが起動しません | hamazou | 2009/07/19-14:08 |
記事番号480509へのコメント takataさんは No.480509「OSが起動しません」で書きました。 対象マシン(NEC PC-BL310TD6R)のカタログ http://121ware.com/navigate/products/pc/092q/06/lavie/light/spec/index.html を読むと、HDD内に再setup領域を有しているように思われます。 マシンの使用手引書にHDDからのリカバリについて記述されていると思いますので HDDからリカバリしたほうがよいのでは...... |
▲このページのトップに戻る
480520 | Re:OSが起動しません | pandora | 2009/07/19-15:07 |
記事番号480516へのコメント hamazouさんは No.480516「Re:OSが起動しません」で書きました。 >HDDからリカバリしたほうがよいのでは...... まだ買って5日目、であれば 自分で何かするのではなく、初期不良交換を申し出ることを薦めた方がイイと思いますが #たしかに、選択肢の一つとはいえ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|