フリーズしています。
◇-?フリーズしています。-メル-07/04-17:08(307)-No.479937 ┗?!Re:フリーズしています。...-ぶう-07/04-17:31(307)-No.479941 ┗?!?Re:フリーズしています。...-メル-07/04-18:34(306)-No.479945 ┣?!?!Re:フリーズしています。...-ken776-07/04-20:36(304)-No.479949 ┃ ┗?!?!-Re:フリーズしています。...-メル-07/04-21:22(303)-No.479951 ┗?!?!Re:フリーズしています。...-QP-07/05-00:05(300)-No.479956 ┗?!?!【ありがとう】Re:フリーズし...-メル-07/06-00:42(276)-No.480003 ┗?!?!A【解決】Re:フリーズしていま...-メル-07/06-09:05(267)-No.480006
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
479937 | フリーズしています。 | メル | 2009/07/04-17:08 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:VALUESTER LaViePC-VR500DO トラブル現象:パソコンが途中で止まる ハード関連:ディスプレイ Display 使用回線:光 -- http://pasokoma.jp/47/lg479937 のメルです。パスワードが反映されていないようで再度投稿します。 申し訳ございません。 パソコンのフリーズ・・・マウスのポインターが動かない 起動させてもマウスのポインターもキーボードも動かないのでセーフティーモードで システム復元を行ないました。やはり動きません。 で、気がついたのですがマウスの裏の赤いランプも点灯していないのです。 でも、そのマウスを他のパソコンで使うと正常に動きます。 どういう事が考えられますか。ご助言ください。 只今は起動後の画面でポインターは表示され終了させようとしても マウスもキーボードも動きません。 機種はVALUESTER LaVie でマウスは本来は無線式でしたが2カ月ほど前に 調子が悪くなりUSBの物に交換したのですが登録はそのままです。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
479941 | Re:フリーズしています。 | ぶう | 2009/07/04-17:31 |
記事番号479937へのコメント メルさんは No.479937「フリーズしています。」で書きました。 >で、気がついたのですがマウスの裏の赤いランプも点灯していないのです。 マウスを認識していない感じがしますね。 マイコンピューター→コントロールパネル→マウスをクリック タブのハードウェアを開くとデバイスのプロパティがありますが デバイスの状態は、何て書いてありますか? 認識していないようでしたらお買いになったマウスのドライバを再インストールしてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
479945 | Re:フリーズしています。 | メル | 2009/07/04-18:34 |
記事番号479941へのコメント ぶうさんは No.479941「Re:フリーズしています。」で書きました。 ありがとうございます。 でも、只今フリーズしていて画面が固まっていて マウスもキボードもつかえないのです。 それで以前使用していた無線式のマウスを登録しなおそうかと考えているのですが、 説明を見ると PC本体の左のCONNECTボタンを押す→登録モードディスプレイ下の着信ランプ点滅 →PC本体のCONNECTボタンを押す→マウスのCONNECTボタンを押す それとも遡ってセイフティドライブでシステム復元をしようかと迷っています。 何しろPC不慣れでアドバイス頂ければありがたいです。 |
▲このページのトップに戻る
479949 | Re:フリーズしています。 | ken776 | 2009/07/04-20:36 |
記事番号479945へのコメント メルさんは No.479945「Re:フリーズしています。」で書きました。 横レス失礼いたします。PCが固まっているとのことですが電源ボタンを長く押して 電源を切り、そしてマウスのUSBを別のUSBのところにさして、再起動してみては、以前それで認識したことがあります。 |
▲このページのトップに戻る
479951 | Re:フリーズしています。 | メル | 2009/07/04-21:22 |
記事番号479949へのコメント ken776さんは No.479949「Re:フリーズしています。」で書きました。 ありがとうございます。 強制終了させて、一様放電もしました、 他の所で差し込みましたがやはりフリーズ状態です。 |
▲このページのトップに戻る
479956 | Re:フリーズしています。 | QP | 2009/07/05-00:05 |
記事番号479945へのコメント メルさんは No.479945「Re:フリーズしています。」で書きました。 >それとも遡ってセイフティドライブでシステム復元をしようかと迷っています。 > システムの復元はしない方がいいでしょう。 キーボードまたは本体の故障のようです, BIOS画面でキーボードが使えるか確認してください。 マウスは外しておいてください。 |
▲このページのトップに戻る
480003 | Re:フリーズしています。 | メル | 2009/07/06-00:42 |
記事番号479956へのコメント QPさんは No.479956「Re:フリーズしています。」で書きました。 ありがとうございます。 やってみました。BIOS画面でキーボードは使えますよ。 |
▲このページのトップに戻る
480006 | Re:フリーズしています。 | メル | 2009/07/06-09:05 |
記事番号480003へのコメント メルさんは No.480003「Re:フリーズしています。」で書きました。 本体に問題があるように思えるので修理を依頼しようと思います。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|