インターネットのカナ入力について
◇-?インターネットのカナ入力について-たいよう-06/29-09:43(217)-No.479622 ┗?!マルチポスト...-KAWAI-06/29-10:04(217)-No.479624 ┗?!【ありがとう】Re:マルチポスト...-たいよう-06/29-10:35(217)-No.479625
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
479622 | インターネットのカナ入力について | たいよう | 2009/06/29-09:43 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名: F/C50T トラブル現象:インターネット全般 ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:光 -- どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。 私はカナ入力なのですが、インターネットをやっていて 例えばヤフーのページを見ていて検索の欄に文字入力をしているのですが、 一定期間が過ぎるとなぜかローマ字打ちになってしまいます。 2台パソコンがあるのですが、1台だけこういう現象が起きてしまいます。 この質問を入力しているときにも何故か切替をしていないのにローマ字打ちになって しまいます。 何故でしょうか? ワード、エクセルはそういう事態になりません。ネットだけです。 いちいちカナ入力に何度ももどすのがめんどくさいので、どこかの設定で 直るなら直したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
479624 | マルチポスト | KAWAI | 2009/06/29-10:04 |
記事番号479622へのコメント http://okwave.jp/qa5083392.html あちこちで同じ質問をするなら、その旨報告の上、投稿して欲しいものです。 (OKWave以外の所でも投稿していたら、そのアドレスを貼ってください) 回答する側からすると、よそでのQ&Aが参考になることもあるし、回答の重複も避けたいところだし。 ちなみに本編の件ですが、テキストサービスを無効にしたら直らないかしら。 以下参照。 http://hail2u.net/blog/software/kill-ctfmon.html |
▲このページのトップに戻る
479625 | Re:マルチポスト | たいよう | 2009/06/29-10:35 |
記事番号479624へのコメント KAWAIさんは No.479624「マルチポスト」で書きました。 色々なご意見ありがとうございました。 他でも質問している件述べればよかったですね。 ご指摘ありがとうございます。 ちなみに、さっそくコントロールパネルからやってみたのですが うまくいきませんでした。 でも、ご回答ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|