オーディオコントローラー



 ◇-?オーディオコントローラー-ポン汰-06/28-17:00(216)-No.479578
   ┣?!Re:オーディオコントローラー...-ZONE-06/28-19:56(213)-No.479595
   ┗?!Re:オーディオコントローラー...-NEeDS-06/28-20:05(213)-No.479597
     ┗?!!Re:オーディオコントローラー...-ポン汰-06/29-19:11(190)-No.479658
       ┗?!!!ライセンス違反の疑いがありま...-NEeDS-06/29-19:16(190)-No.479659
         ┗?!!!【ありがとう】Re:ライセンス...-ポン汰-06/29-19:30(190)-No.479660

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479578オーディオコントローラーポン汰 2009/06/28-17:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-MT2004A1W
トラブル現象:インターネット全般その他 音が出ない
ハード関連: オーディオドライバ
--
最近OSを入れなおしたのですが、その時から音が出なくなりました。

オーディオコントローラーの所に!マークがありプロパティを見ると
ドライバがありませんとでます。

パソコンに詳しくないため何をどうすればいいのか分かりません。
一応Realtek'97Audioをダウンロードしてみたのですが、インストール中に青い背景に
横文字が並んでる画面になり固まってしまいます。

金銭的都合上新しいPCに買い換えることもできないので何とか自分で直したい
と思ってるので、どなたか対処方法を教えてくださいお願いします。

NEC ValueOne PC-MT2004A1W

Windows XP HomeEdition


です 宜しくお願いいたします。


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479595Re:オーディオコントローラーZONE 2009/06/28-19:56

記事番号479578へのコメント
ポン汰さんは No.479578「オーディオコントローラー」で書きました。

>最近OSを入れなおしたのですが、その時から音が出なくなりました。

リカバリされたのですか?
それとも、市販のWinXP Homeをインストール?

>NEC ValueOne PC-MT2004A1W
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-MT2004A1W

訂正 20:28
NEeDSさんより正しいサウンドチップが示されましたので、
回答の一部を削除しました。

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479597Re:オーディオコントローラーNEeDS 2009/06/28-20:05

記事番号479578へのコメント
ポン汰さんは No.479578「オーディオコントローラー」で書きました。

>最近OSを入れなおしたのですが、その時から音が出なくなりました。
質問者のPCはHDDリカバリ(HDD内にリカバリデータ領域がある)ものですが、
OSの入れ直しとは具体的にどのように行いましたか?

もし、
何らかの理由で市販OSをセットしたのでしたら、
チップセットを始めとしてドライバのインストールを要します。
#サウンドデバイスドライバの前にチップセットドライバをインストール


サウンドチップはAD1981B

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479658Re:オーディオコントローラーポン汰 2009/06/29-19:11

記事番号479597へのコメント
NEeDSさんは No.479597「Re:オーディオコントローラー」で書きました。

すみません説明不足でした。

ちょっとPCの動きがとろくなったので友人に頼んで、不用なファイル等を消してもらったり
その他動きを早くするために色々やってもらったのですが、その際に何か間違いが
あったらしく、Windowsが起動しなくなり、その友人が持ってた市販のものを入れなおして
もらいました。

チップセットが必要なんですね? ありがとうございます。

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479659ライセンス違反の疑いがありますNEeDS 2009/06/29-19:16

記事番号479658へのコメント
ポン汰さんは No.479658「Re:オーディオコントローラー」で書きました。

>その友人が持ってた市販のものを入れなおしてもらいました。
ライセンス違反の疑いがあります。

#これ以上の回答は付かない
HDDリカバリプログラムにアクセスできない(リカバリできない)なら、
メーカよりリカバリディスクを購入してください。

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479660Re:ライセンス違反の疑いがありますポン汰 2009/06/29-19:30

記事番号479659へのコメント
NEeDSさんは No.479659「ライセンス違反の疑いがあります」で書きました。

その後ライセンスの認証が取れたので何の心配もなく使っていました。
違反しているかもしれないとのことなので、おとなしくリカバリディスクを
購入したいと思います。

ありがとうございました。

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