モデムのランプの点滅について
◇-?モデムのランプの点滅について-まき-06/21-14:37(157)-No.479128 ┣?~Re:モデムのランプの点滅につい...-c-koban-06/21-15:04(157)-No.479130 ┗?!Re:モデムのランプの点滅につい...-犬-06/23-19:50(104)-No.479292
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
479128 | モデムのランプの点滅について | まき | 2009/06/21-14:37 |
メーカー名: フロンティア OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:KZDS7104/W トラブル現象:パソコンの動作が不安定 ハード関連:ADSLモデム ADSLModem 使用回線:ADSL -- 回線が不安定で、何度もNTTに見てもらっても、その時だけで またインターネット、メールがつながりません。 そんなときは、ADSLのランプは消えていました。 見てもらったときだけはしばらくはランプもついて正常です おまけに電話も雑音です。 今は正常につながっていますが DATAだけが間隔を置いて点滅しています。 「モデムがデータを送受信している時点滅します」とありますが インターネットに繋がっているときはずっと点滅しているのが 正常なんでしょうか よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
479130 | Re:モデムのランプの点滅について | c-koban | 2009/06/21-15:04 |
記事番号479128へのコメント まきさんは No.479128「モデムのランプの点滅について」で書きました。 まずはモデムのメーカー名と型番を。 |
▲このページのトップに戻る
479292 | Re:モデムのランプの点滅について | 犬 | 2009/06/23-19:50 |
記事番号479128へのコメント まきさんは No.479128「モデムのランプの点滅について」で書きました。 DATAランプのあるモデム MV NV MNV あたりのシリーズ IP電話は使ってらっしゃいますか? 正直DATAランプは、あまり気にしなくていいと思います。 重要なのはADSLランプです。 原因は大まかにわけて以下の4つ考えられます。 1)NTT局内故障 2)屋外電話線 3)屋内配線 4)モデム・スプリッタ NTTに何度も来てもらったようなので、 1と2はチェック済みかと思われます。 モデム・スプリッタもレンタルであれば、 交換済でしょうか。 それでも症状が変わらないのであれば、 屋内配線に原因があるかもしれません。 電話雑音も同様です。 屋内配線は有料工事になると思うので、 根本解決をしたいのなら、 ある程度の負担を覚悟したほうがいいでしょう。 過去NTTに、どこを見てもらったかが 分かれば、もう少し詳しいことがいえると思います。 お家の中にMJ(電話差込口)は、何個もありますか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|