モデムのランプの点滅について



 ◇-?モデムのランプの点滅について-まき-06/21-14:37(157)-No.479128
   ┣?~Re:モデムのランプの点滅につい...-c-koban-06/21-15:04(157)-No.479130
   ┗?!Re:モデムのランプの点滅につい...-犬-06/23-19:50(104)-No.479292

▲このページのトップに戻る
479128モデムのランプの点滅についてまき 2009/06/21-14:37

メーカー名: フロンティア
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:KZDS7104/W
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
使用回線:ADSL
--
回線が不安定で、何度もNTTに見てもらっても、その時だけで
またインターネット、メールがつながりません。
そんなときは、ADSLのランプは消えていました。
見てもらったときだけはしばらくはランプもついて正常です
おまけに電話も雑音です。

今は正常につながっていますが
DATAだけが間隔を置いて点滅しています。
「モデムがデータを送受信している時点滅します」とありますが
インターネットに繋がっているときはずっと点滅しているのが
正常なんでしょうか

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
479130Re:モデムのランプの点滅についてc-koban 2009/06/21-15:04

記事番号479128へのコメント
まきさんは No.479128「モデムのランプの点滅について」で書きました。

まずはモデムのメーカー名と型番を。

▲このページのトップに戻る
479292Re:モデムのランプの点滅について2009/06/23-19:50

記事番号479128へのコメント
まきさんは No.479128「モデムのランプの点滅について」で書きました。

DATAランプのあるモデム
MV NV MNV あたりのシリーズ

IP電話は使ってらっしゃいますか?


正直DATAランプは、あまり気にしなくていいと思います。
重要なのはADSLランプです。


原因は大まかにわけて以下の4つ考えられます。


1)NTT局内故障
2)屋外電話線
3)屋内配線
4)モデム・スプリッタ

NTTに何度も来てもらったようなので、
1と2はチェック済みかと思われます。

モデム・スプリッタもレンタルであれば、
交換済でしょうか。


それでも症状が変わらないのであれば、
屋内配線に原因があるかもしれません。

電話雑音も同様です。



屋内配線は有料工事になると思うので、
根本解決をしたいのなら、
ある程度の負担を覚悟したほうがいいでしょう。

過去NTTに、どこを見てもらったかが
分かれば、もう少し詳しいことがいえると思います。

お家の中にMJ(電話差込口)は、何個もありますか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言