アプリの強制終了
◇-?アプリの強制終了-ピアネコ-06/20-11:37(186)-No.479034 ┣?!Re:アプリの強制終了...-もやし-06/20-16:32(181)-No.479046 ┃ ┗?!!Re:アプリの強制終了...-ピアネコ-06/21-13:47(160)-No.479121 ┣?!Re:アプリの強制終了...-oto-3-06/20-19:32(178)-No.479061 ┗??Re:アプリの強制終了...-まりりん-06/20-19:55(178)-No.479062 ┗??!Re:アプリの強制終了...-ピアネコ-06/21-14:02(160)-No.479124 ┗??!-Re:アプリの強制終了...-まりりん-06/21-15:45(158)-No.479132
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
479034 | アプリの強制終了 | ピアネコ | 2009/06/20-11:37 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:NB70H/T トラブル現象: アプリが強制終了 -- 使用中に突然下記のメッセージが表示され、強制終了を余儀なくされることがあります。 “0x03fd224a”の命令が”0x8e5e6d04”のメモリを参照しました。 メモリが”read”になることはできませんでした。 ” ”内の値は発生の都度異なります。 使用中のアプリケーションの種類に係らず不具合が発生します。 PC:富士通FMV Biblo NB70H/T(ノート型PC) OS:Windows XP Home Edition Ver.2002 Service Pack3 CPU:Celeron(R)M 1300MHz 760MB RAM 解決方法についてご教示下さい。 |
▲このページのトップに戻る
479046 | Re:アプリの強制終了 | もやし | 2009/06/20-16:32 |
記事番号479034へのコメント ピアネコさんは No.479034「アプリの強制終了」で書きました。 メモリの動作不良の疑い? メモリのテストツールを実行して見てください。 テストツールは色々出てますので、検索で |
▲このページのトップに戻る
479121 | Re:アプリの強制終了 | ピアネコ | 2009/06/21-13:47 |
記事番号479046へのコメント もやしさんは No.479046「Re:アプリの強制終了」で書きました。 もやしさん、ありがとうございます。 早速、「Memtest86」というソフトでメモリテストを実施してみました。 エラーが出たらどうしようかとヒヤヒヤものでしたが、幸いにもエラーはでませんでした。 取りあえず一安心(?)です。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
479061 | Re:アプリの強制終了 | oto-3 | 2009/06/20-19:32 |
記事番号479034へのコメント ピアネコさんは No.479034「アプリの強制終了」で書きました。 >使用中のアプリケーションの種類に係らず不具合が発生します。 常駐アプリケーションのアップデートをしてみてはどうでしょう? スタート>ファイル名を指定して実行>msconfig と入力してOKをクリック スタートアップタブを見ると常駐ソフトが表示されています 富士通のサイトで使用しているパソコンのアップデートプログラムを探してみるのもいいでしょう |
▲このページのトップに戻る
479062 | Re:アプリの強制終了 | まりりん | 2009/06/20-19:55 |
記事番号479034へのコメント > 使用中のアプリケーションの種類に係らず不具合が発生します。 > OS:Windows XP Home Edition Ver.2002 Service Pack 3 およそ5年ほど前のPCのようですが、Service Pack 3に更新される際にリカバリー若しくはOSをクリーンインストールし直されたでしょうか? ハードウェア・ソフトウェアのインストール・アンインストールをさんざん繰り返した後でService Pack 3に更新されたとしたら、それが原因でシステム自体に不具合が発生しているかも知れません。 ServicePackを適用する際には、OSは出来るだけクリーンな状態にしておくことがトラブルを防ぐ基本だと思います。 質問には直接関係ありませんが、あなたは重要なデータ等をこまめにバックアップされていますか?今すぐHDDが使用不能な状態に壊れてしまっても大丈夫ですか? > 解決方法についてご教示下さい。 あまりほめられた方法ではないかも知れませんが、リカバリー若しくはOSをクリーンインストールすることが最も確実な解決方法かも知れません。そうしたくないような状態にPC環境をおいていること自体が問題と言えるでしょう。 私は、ややこしくなったときに無駄な時間を浪費したくないので、「HD革命Backup」と言うシステム丸ごとバックアップソフトでこまめにバックアップを取っています。何か重要な変更をする際は事前にバックアップを取っている為、その変更で何が起きようと、いつでも正常な状態に戻せます。 最悪、HDDをフォーマットし直したとしても、システムをクリーンインストールした後、「HD革命Backup」だけをインストールすれば、簡単に以前の使用環境に復元することが出来るのです。 |
▲このページのトップに戻る
479124 | Re:アプリの強制終了 | ピアネコ | 2009/06/21-14:02 |
記事番号479062へのコメント まりりんさんは No.479062「Re:アプリの強制終了」で書きました。 まりりんさん アドバイスありがとうございます。 バックアップについては、「True Image」を用いて定期的に実施しています。 OSのクリーンインストールを実施してみたいのですが、やり方がよく判りません。 リカバリーCDはPCに添付されていますが、 1パックの形(?)でOSのみのCDが添付されていません。 OSのクリーンインストールのためには、新たにOSのみを入手する必要があるのでしょうか? また、OSのクリーンインストール後に、 「True Image」でCドライブ全体をイメージファイルとしてバックアップしているもの をリストアした場合に結局OSもバックアップ時点の状態に戻ってしまい、 折角、クリーンインストールした意味がなくなってしまうのではないかと疑問です。 何か、良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
479132 | Re:アプリの強制終了 | まりりん | 2009/06/21-15:45 |
記事番号479124へのコメント ピアネコさんは No.479124「Re:アプリの強制終了」で書きました。 > OSのクリーンインストールを実施してみたいのですが、やり方がよく判りません。 OSのCD-ROMがなければ出来ません。現在起動はしている様ですので、調子の良かった時点のバックアップファイルから復元すれば良いだけです。 >「True Image」でCドライブ全体をイメージファイルとしてバックアップしているものをリストアした場合に結局OSもバックアップ時点の状態に戻ってしまい、折角クリーンインストールした意味がなくなってしまうのではないかと疑問です。 その通りですが、「True Image」でのバックアップはそのような目的でするものではありません。あくまでも、調子の良い状態のシステムを保存しておき、調子が悪くなった際に以前の状態に戻す為に行うのであって、クリーンインストールの目的とは異なるものです。 私が「クリーンインストール」の例を持ち出したのは、Windowsが起動しないと復元の操作が出来ないからで、例えばHDDを交換した際等にやむを得ず行うものです。バックアップファイルを復元すれば正常に動作するのですから、クリーンインストールでなくリカバリーでもかまいませんし、先に述べたように調子が悪くても起動するならそのまま復元の操作をしてしまえばよいのです。復元作業が終わり再起動すれば、PCは以前のように快適に動作するはずです。 そして、「クリーンインストール」のように全てを再設定しなくても、バックアップ時点での設定は全て生きています。この便利さを理解できない方が初心者の大半を占めていることは、なんとも勿体ない話です。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|