サウンドデバイスの再インストール



 ◇-?サウンドデバイスの再インストール-ゆう-06/15-21:53(283)-No.478783
   ┣?!Re:サウンドデバイスの再インス...-お肉-06/16-00:15(281)-No.478796
   ┣??Re:サウンドデバイスの再インス...-ゆう-06/18-23:06(210)-No.478955
   ┃ ┗??!Re:サウンドデバイスの再インス...-お肉-06/19-06:00(203)-No.478964
   ┃   ┗??!?Re:サウンドデバイスの再イン...-ゆう-06/19-21:03(188)-No.478996
   ┃     ┗??!?!Re:サウンドデバイスの再イン...-ROM脱出者-06/19-22:31(186)-No.479001
   ┃       ┗??!?!!Re:サウンドデバイスの再イ...-ゆう-06/20-23:31(161)-No.479084
   ┃         ┗??!?!!!Re:サウンドデバイスの再イ...-ZONE-06/21-09:25(151)-No.479099
   ┃           ┗??!?!!!!Re:サウンドデバイスの再...-ゆう-06/22-02:16(135)-No.479184
   ┃             ┗??!?!!!!!Re:サウンドデバイスの再...-ZONE-06/22-08:05(129)-No.479193
   ┃               ┗??!?!!!!!【ありがとう】Re:サウン...-ゆう-06/24-02:10(87)-No.479311
   ┗?!Re:サウンドデバイスの再インス...-OTO-06/21-01:59(159)-No.479091
     ┗?!!Re:サウンドデバイスの再インス...-ゆう-06/22-02:21(134)-No.479185
       ┗?!!!Re:サウンドデバイスの再イン...-OTO-06/22-20:57(116)-No.479237
         ┣?!!!?Re:サウンドデバイスの再イン...-OTO-06/22-21:15(116)-No.479238
         ┃ ┗?!!!?!Re:サウンドデバイスの再イ...-ZONE-06/22-22:57(114)-No.479254
         ┗?!!!【ありがとう】Re:サウンドデ...-ゆう-06/24-02:13(87)-No.479312

▲このページのトップに戻る
478783サウンドデバイスの再インストールゆう URL2009/06/15-21:53

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:A8/420CME
トラブル現象: 音楽が聴けない
--
http://winxp.pasokoma.jp/b_352898 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

初心者です。
PCはネットとI tunesと簡単な文書作成に使っています。

I Tunesで音楽を聴こうとしたところ
「I tunesはオーディオの設定に問題を見つけました。」
となり音楽が聴けなくなりました。

色々調べたのですが
サウンドデバイスを間違って削除して聞けなくなった可能性があります。

サウンドデバイスを再インストールしたいのですが
付属のCD−ROMが手元に無いためできません。

東芝のHPを見ても無いようですし、
どうにかインターネット上から再インストールできないものでしょうか?

デバイスマネージャで削除すると再インストールされると
某サイトで見て試したら

動画も再生できなくなってしまいました。


宜しくお願いします。

東芝Dynabook A8/420CMEを使用しています。
OSはWindows XP Plofessionalです。


*補足

東芝HPでの音/サウンドがでない(ドライバの再インストール)
はCD-ROMが無いのでできませんでした。

▲このページのトップに戻る
478796Re:サウンドデバイスの再インストールお肉 2009/06/16-00:15

記事番号478783へのコメント
ゆうさんは No.478783「サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:A8/420CME
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAA8420CME&dir=DBs
元々はXP HOMEですね。

[A8/420CEM]で検索
http://wazamono.sblo.jp/article/3807495.html

▲このページのトップに戻る
478955Re:サウンドデバイスの再インストールゆう 2009/06/18-23:06

記事番号478783へのコメント
ゆうさんは No.478783「サウンドデバイスの再インストール」で書きました。


回答ありがとうございます。 
会社から支給されたものなので
OSを変えてあるのは知りませんでした(^^;


ブログのコメント欄からDLサイトを見ました。
http://www.updatestar.com/ja/detail/avance-ac-97-audio



「おっと、この製品の説明書は、依然として行方不明です。
サポートを希望される場合問い合わせは、
お気軽にこのプログラムを提出するの説明を経由して編集タブをクリックします。」



「DLはまだ利用できません」

となります・・・・。

DLする場所を間違えているのでしょうか?

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
478964Re:サウンドデバイスの再インストールお肉 2009/06/19-06:00

記事番号478955へのコメント
ゆうさんは No.478955「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

本文中に書いてあります。
但し、機種がPortege M100とかいてあります。
http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/jsp/home.jsp#
但し、M100はSatellite に入っています。
合っているかは、わかりません。


▲このページのトップに戻る
478996Re:サウンドデバイスの再インストールゆう 2009/06/19-21:03

記事番号478964へのコメント
お肉さんは No.478964「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

ありがとうございます。
M100を探すとサウンド関係のが2つあり、


Realtek Audio Driver for Windows Vista (v6.0.1.5433; 09-11-2007; 14M)
はDLしてみましたがインストールできませんでした。



もう一つの
Realtek Audio Driver for Windows Vista (v6.0.1.5343; 03-05-2007; 15M)
をDLしインストールしようとすると


do not interrupt!
Please wait...

と表示され、しばらく待つと

「インストールが完了しました。
再起動してください。」

となり、画面が消えました。
(英語で自信がないのですがそういった感じです)

再起動してみたところ
特に変化が見られずI Tunesを開いてみたら
以前と同じで再生できません(;;)

度々申し訳ありませんが
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
479001Re:サウンドデバイスの再インストールROM脱出者 2009/06/19-22:31

記事番号478996へのコメント
ゆうさんは No.478996「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

>Realtek Audio Driver for Windows Vista (v6.0.1.5433; 09-11-2007; 14M)
>はDLしてみましたがインストールできませんでした。
>
>もう一つの
>Realtek Audio Driver for Windows Vista (v6.0.1.5343; 03-05-2007; 15M)
>をDLしインストールしようとすると
>do not interrupt!
>Please wait...

インストールするのはXP用のドライバです。
○Realtek Audio Driver for Windows XP/2000 (v5.10.0.5200; 01-12-2006; 23M)

#Vista用を入れても動きませんよ。


▲このページのトップに戻る
479084Re:サウンドデバイスの再インストールゆう 2009/06/20-23:31

記事番号479001へのコメント
ROM脱出者さんは No.479001「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

ありがとうございます。
OSを指定しての検索をしていませんでした。
初歩的な所ですいません。

教えていただいたXP用びドライバをインストールしました。

無事完了したので再起動したのですが
やはり該当するデバイスがありません。
となりました(−−;

メーカーに問い合わせてみたほうがいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
479099Re:サウンドデバイスの再インストールZONE 2009/06/21-09:25

記事番号479084へのコメント
ゆうさんは No.479084「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

お肉さんがNo.478796で「[A8/420CEM]で検索」として貼られたリンク先には、
「こいつのサウンドチップはADI AD1981bなのだが」と書かれていますので。
Realtek用のドライバを入れても動作しなくて当然です。
#インストールできたのが不思議なくらい。
また、同じメーカーのPC用に用意されたドライバでも機種(型番)が違うものに
インストールすると使用許諾条件に抵触する可能性がありますので、十分に
調べてからダウンロードするようにしてください。

さて、Np.478955で、
>会社から支給されたものなので
>OSを変えてあるのは知りませんでした(^^;
と書かれていますが、会社支給品に私的使用と思われるiTunesを入れたり
することを会社は認めているのでしょうか?
トラブルの元になる可能性がありますので、会社に確認されたほうが良いですよ。

サウンドドライバについては、OSをWinXP Proに入れ替えた人に聞けば
入手方法等を教えてもらえるかも知れません。
システム管理者がいるのなら再セットアップしてもらっても良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
479184Re:サウンドデバイスの再インストールゆう 2009/06/22-02:16

記事番号479099へのコメント
ZONEさんは No.479099「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。


ありがとうございます。

>また、同じメーカーのPC用に用意されたドライバでも機種(型番)が違うものに
>インストールすると使用許諾条件に抵触する可能性がありますので、十分に
>調べてからダウンロードするようにしてください。

よく知らずにDLしてしまったので反省しています。
教えていただいてありがとうございます!
今後気をつけていきます。

>さて、Np.478955で、
>>会社から支給されたものなので
>>OSを変えてあるのは知りませんでした(^^;
>と書かれていますが、会社支給品に私的使用と思われるiTunesを入れたり
>することを会社は認めているのでしょうか?
>トラブルの元になる可能性がありますので、会社に確認されたほうが良いですよ。
>

小さい会社で社長の私物を頂いたものなんです。
現在退社したのですがそのまま頂けました。

再セットアップについても、一度社長に聞いてみようと思います。
色々と丁寧にありがとうございます。
勉強になりました。

▲このページのトップに戻る
479193Re:サウンドデバイスの再インストールZONE 2009/06/22-08:05

記事番号479184へのコメント
ゆうさんは No.479184「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

>小さい会社で社長の私物を頂いたものなんです。

そうでしたか。そうなら何を入れても問題ありませんね。

>再セットアップについても、一度社長に聞いてみようと思います。

リカバリCDやOfficeのCDが見つかると良いですね。
お使いのPCはリカバリCD付属モデルですので、東芝PC工房からリカバリCDを
購入することができません。
工場出荷状態に戻してもらうことはできますが、Officeは無くなってしまいます。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

▲このページのトップに戻る
479311Re:サウンドデバイスの再インストールゆう 2009/06/24-02:10

記事番号479193へのコメント
ZONEさんは No.479193「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

ありがとうございます。
今は忙しい時期なので落ち着くころに聞いてみようと思っています。

最悪の場合、工場出荷状態に戻してもらうか
新しいPCの購入を検討してみます。

最後のところまで教えていただいて、ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
479091Re:サウンドデバイスの再インストールOTO 2009/06/21-01:59

記事番号478783へのコメント
ゆうさんは No.478783「サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

前は音が出ていたのでしたら、システムの復元で直りませんか?

デバイスをいつ削除したのか分からないのであれば、一番古いシステムポイントを選んで
みてください。

最初に、現在のシステムポイントを作成するのをお忘れなく!

▲このページのトップに戻る
479185Re:サウンドデバイスの再インストールゆう 2009/06/22-02:21

記事番号479091へのコメント
OTOさんは No.479091「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

ありがとうございます。

システムの復元も試してみたのですが
一番古いシステムポイントが前日のものでした(−−;

システムポイントは自動で作成されるものなんでしょうか?

今後のためにも調べてみたのですが
理解できる内容のものが無かったので教えていただけると幸いです。



宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
479237Re:サウンドデバイスの再インストールOTO 2009/06/22-20:57

記事番号479185へのコメント
ゆうさんは No.479185「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

>システムの復元も試してみたのですが
>一番古いシステムポイントが前日のものでした(−−;

前々日に、ディスククリーンアップを実行してしまったようですね。

>システムポイントは自動で作成されるものなんでしょうか?

電源を入れた日やアップデートをした時、何かのソフトをインストールした時など
にほぼシステムポイントは自動で作成されているはずです。

ディスククリーンアップを行うと全て消去されてしまいます。

▲このページのトップに戻る
479238Re:サウンドデバイスの再インストールOTO 2009/06/22-21:15

記事番号479237へのコメント
OTOさんは No.479237「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

ZONE氏のご指摘がありましたので、削除いたしました。





▲このページのトップに戻る
479254Re:サウンドデバイスの再インストールZONE 2009/06/22-22:57

記事番号479238へのコメント
OTOさんは No.479238「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。

あのぉ、サウンドチップはADI製なんですが。

追記
ちなみに、Portege M100とSatellite M100は別物です。
現在、Portege M100のドライバはUSサイトにはありません。
別国のサイトにはありますが、使用許諾の問題がありますので伏せておきます。

▲このページのトップに戻る
479312Re:サウンドデバイスの再インストールゆう 2009/06/24-02:13

記事番号479237へのコメント
OTOさんは No.479237「Re:サウンドデバイスの再インストール」で書きました。


ディスククリーンアップにはそういった意味があったんですね・・・(−−;

恥ずかしながら、何も知らずに行っていました。

これを機会にもう少し勉強してみようと思います。

ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言