Frontier製品のリカバリエラー



 ◇-?Frontier製品のリカバリエラー-GG-06/14-11:21(165)-No.478704
   ┗?!Re:Frontier製品のリカバリエラ...-oto-3-06/14-11:51(165)-No.478708
     ┗?!!Re:Frontier製品のリカバリエラ...-GG-06/14-12:07(164)-No.478711
       ┗?!!!Re:Frontier製品のリカバリエ...-oto-3-06/14-12:29(164)-No.478715
         ┗?!!!!Re:Frontier製品のリカバリエ...-GG-06/14-12:35(164)-No.478716
           ┗?!!!!!Re:Frontier製品のリカバリ...-oto-3-06/14-13:12(163)-No.478718
             ┗?!!!!!!Re:Frontier製品のリカバリ...-GG-06/14-13:22(163)-No.478719
               ┗?!!!!!!!Re:Frontier製品のリカバ...-oto-3-06/14-13:35(163)-No.478720
                 ┣?!!!!!!!!Re:Frontier製品のリカバ...-GG-06/14-13:43(163)-No.478722
                 ┣?!!!!!!!!投稿者削除...-削除-06/14-14:15(162)-No.478725
                 ┗?!!!!!!!【解決】Re:Frontier製品...-GG-06/14-21:04(155)-No.478747

▲このページのトップに戻る
478704Frontier製品のリカバリエラーGG 2009/06/14-11:21

メーカー名: FRONTIER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FRCX-420
トラブル現象:パソコンが起動しない
--
初めまして。
OSのリカバリを行おうとしているのですが、インストールディスク使用後に再起動してもError loading operating system
という表示が出るだけでOSが起動してくれません。
WindowsXP のインストールディスクとドライブリカバリーディスクというものはあるのですが、説明書がないため詳しいリカバリ方法が分かりません。

メーカー:FRONTIER
モデル:FRCX-420
OS:WindowsXP
HDD:70G程度1つ
メモリ:500MB

ハードディスクに問題はないと思います。
bootメディアの選択の可能なので、BIOSやマザーボードにも問題はないと思います。
インストールディスク使用中も、特にこれといったエラーは出ていませんでした。


どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
478708Re:Frontier製品のリカバリエラーoto-3 2009/06/14-11:51

記事番号478704へのコメント
GGさんは No.478704「Frontier製品のリカバリエラー」で書きました。

>Error loading operating system
BIOSの起動順序を設定しなおしましたか?

▲このページのトップに戻る
478711Re:Frontier製品のリカバリエラーGG 2009/06/14-12:07

記事番号478708へのコメント
oto-3さんは No.478708「Re:Frontier製品のリカバリエラー」で書きました。

ファーストブートをHDDに設定しなおしましたが、以前エラーが出ます。


今ドライバーリカバリディスクを弄っていた所HDDの中身が見れたのですが、
以前のデータが残っていて初期化されている形跡がないように見えます。
(記憶にあるディレクトリ構造だった)
……インストールディスクの問題でしょうか?それとも、フロンティアのインストールディスクの仕様?

▲このページのトップに戻る
478715Re:Frontier製品のリカバリエラーoto-3 2009/06/14-12:29

記事番号478711へのコメント
GGさんは No.478711「Re:Frontier製品のリカバリエラー」で書きました。

Windows XPの場合、一般的にはこんな流れでインストールします


http://ww2.frontier-k.co.jp/os_recovery/index.asp

▲このページのトップに戻る
478716Re:Frontier製品のリカバリエラーGG 2009/06/14-12:35

記事番号478715へのコメント
こちらは確認しましたが、キーボードはPS2のものを使っているので特に関係はないと感じました。
また、それ以外の部分も私が行った操作と特に変わることがなかったので、残念ですが参考にはなりませんでした。

▲このページのトップに戻る
478718Re:Frontier製品のリカバリエラーoto-3 2009/06/14-13:12

記事番号478716へのコメント
GGさんは No.478716「Re:Frontier製品のリカバリエラー」で書きました。

では、違うディスクにインストールしているのでは?
起動できる最小構成で再度インストールしてみるとか

▲このページのトップに戻る
478719Re:Frontier製品のリカバリエラーGG 2009/06/14-13:22

記事番号478718へのコメント
インストール先は唯一あるCドライブのパーティションです。他に未使用領域が1MB分で2つありましたが、一番容量が大きいCドライブのパーティションにインストールしています。
インストール時には、インストール先以外の条件指定はできませんでした。

▲このページのトップに戻る
478720Re:Frontier製品のリカバリエラーoto-3 2009/06/14-13:35

記事番号478719へのコメント
GGさんは No.478719「Re:Frontier製品のリカバリエラー」で書きました。

それだけ条件が揃っていれば、リカバリに失敗していても起動するはず

あとはメーカーに問い合わせでしょうか?
電話受付は年中無休のようです

http://www.frontier-k.co.jp/direct/guide/inquiry.aspx?id5

▲このページのトップに戻る
478722Re:Frontier製品のリカバリエラーGG 2009/06/14-13:43

記事番号478720へのコメント
電話受付も行っているのですが、全く繋がらない上に切れたりするので……。(汗)

実際、つい昨日までは普通に動いていて、人に譲るためにインストールディスクを入れてという形だったので本体そのものには特に問題はないのですが。
動かない理由に「インストールディスクでOSの再セットアップを行った」ぐらいしか思いつかないのが現状です。
インストール中に特に削除などが行われないのが少し気がかりではありますが(必要なファイルをコピーするのみ)。

ひとまずもう少し粘っていろいろ試してみます。
色々ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
478725投稿者削除削除 2009/06/14-14:15

記事番号478720へのコメント
投稿者によって消されました。

▲このページのトップに戻る
478747Re:Frontier製品のリカバリエラーGG 2009/06/14-21:04

記事番号478720へのコメント
先ほどは色々教えていただいてありがとうございます。
PCを買った店舗で話を聞いたところ、なんとか解決しました。
インストール時にパーティションの削除とフォーマットを選択しなければいけないという初歩的なミスをしていました……orz
何はともあれ、お手数おかけしました(汗)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言