【XP】CDでのセットアップ



 ◇-?【XP】CDでのセットアップ-null-06/13-22:07(164)-No.478653
   ┣?!Re:【XP】CDでのセットアップ...-oto-3-06/13-22:15(164)-No.478654
   ┃ ┗?!【ありがとう】Re:【XP】CDでの...-null-06/13-22:40(164)-No.478656
   ┃   ┗?!A!Re:【XP】CDでのセットアップ...-oto-3-06/14-07:51(155)-No.478687
   ┗?!Re:【XP】CDでのセットアップ...-ZONE-06/13-23:09(163)-No.478659
     ┗?!【ありがとう】Re:【XP】CDでの...-null-06/13-23:17(163)-No.478660
       ┗?!A!Re:【XP】CDでのセットアップ...-ZONE-06/14-00:43(162)-No.478672
         ┗?!A!-Re:【XP】CDでのセットアップ...-null-06/14-01:44(161)-No.478678
           ┗?!A!-!Re:【XP】CDでのセットアッ...-ZONE-06/14-09:52(153)-No.478696
             ┗?!A!-!【ありがとう】Re:【XP】CD...-null-06/16-21:32(93)-No.478853

▲このページのトップに戻る
478653【XP】CDでのセットアップnull 2009/06/13-22:07

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:lesance
--
パソコン工房で購入した、lesanceのノートPCが、急に動かなくなりました。
起動すると、右下にintelが出てきて、セーフモードなどを選択する画面になります。
どの起動方法も試してみてのですが、一瞬ブールースクリーンになり、また元の画面に戻ります。

仕方ないので、再セットアップを試みるも、途中で「コンピューターにハードディスクドライブがインストールされていませんでした」
と表示されます。どうか助けてください。

▲このページのトップに戻る
478654Re:【XP】CDでのセットアップoto-3 2009/06/13-22:15

記事番号478653へのコメント
nullさんは No.478653「【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

>起動すると、右下にintelが出てきて
この画面で「Delキー」等を押し、HDDが認識されているか確認
そんなのわからないと云うことであれば、購入した店に連絡しましょう

▲このページのトップに戻る
478656Re:【XP】CDでのセットアップnull 2009/06/13-22:40

記事番号478654へのコメント
oto-3さんは No.478654「Re:【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

はい、HDDは認識できました。
bios画面でHDの情報が出ました(120GBなど・・・)

▲このページのトップに戻る
478687Re:【XP】CDでのセットアップoto-3 2009/06/14-07:51

記事番号478656へのコメント
nullさんは No.478656「Re:【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

HDDが認識されているのであれば、修復インストールをしてみては?

Windows XP 修復インストール
http://mikasaphp.net/winf.html

▲このページのトップに戻る
478659Re:【XP】CDでのセットアップZONE 2009/06/13-23:09

記事番号478653へのコメント
nullさんは No.478653「【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

>パソコン名:lesance

機種(型番)は判りませんか?
再セットアップのマニュアルは付属していませんか?
再セットアップしようとしているWinXPはPC付属のもの?それとも別途購入?

▲このページのトップに戻る
478660Re:【XP】CDでのセットアップnull 2009/06/13-23:17

記事番号478659へのコメント
ZONEさんは No.478659「Re:【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

>機種(型番)は判りませんか?
BTO?なので分かりません。
MODELは、「NB AS30/GW-C・・・(雑に書いてありました・・・
型番はどこを見ればいいのですか?(裏面にたくさんあるので・・・

>再セットアップのマニュアルは付属していませんか?
ついていますけど、詳しくは・・・

>再セットアップしようとしているWinXPはPC付属のもの?それとも別途購入?
PC付属です。


▲このページのトップに戻る
478672Re:【XP】CDでのセットアップZONE 2009/06/14-00:43

記事番号478660へのコメント
nullさんは No.478660「Re:【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

>MODELは、「NB AS30/GW-C・・・(雑に書いてありました・・・

これではヒットしませんね。
・型番の参考:パソコン工房の現在のノートパソコンのページ
http://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php
「Lesance BTO CL304SW TYPE-S」のように型番が付いています。

>型番はどこを見ればいいのですか?(裏面にたくさんあるので・・・

納品書,領収証,保証書等に書かれていると思いますので調べてください。

>ついていますけど、詳しくは・・・

読んで理解できない場合は、サポートを頼ったほうが良いです。
こちらの掲示板で解決したい場合、我々はマニュアルを見ることができませんので、
内容を書き出していただくなりされないと正確な回答をするのは難しいです。

▲このページのトップに戻る
478678Re:【XP】CDでのセットアップnull 2009/06/14-01:44

記事番号478672へのコメント
ZONEさんは No.478672「Re:【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

>エラーコードー
起動時にF8でやると、「0x0000007b (0xf7a03524,0xc0000034,0x00000000,0x00000000)」
でした・・・

>型番
すみません

>別OS
knoppixを動作確認


修理に出さないといけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
478696Re:【XP】CDでのセットアップZONE 2009/06/14-09:52

記事番号478678へのコメント
nullさんは No.478678「Re:【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

ホントに型番は判りませんか?
保証書とかも無いのでしょうか?
パソコン工房に問い合わせしたり、修理に出す場合に困りますよ。
店舗に直接持ち込むなら、何とかなるかも知れませんが。

>起動時にF8でやると、「0x0000007b (0xf7a03524,0xc0000034,0x00000000,0x00000000)」

・Windows XP における "STOP 0x0000007B" エラーのトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja
該当しそうな項目が無くても、現状セーフモードでも起動できないようなので
再セットアップが解決の一番近道になります。

>knoppixを動作確認

HDDの中を見ることができましたか?

>修理に出さないといけないでしょうか?

現在のスキルでは自力解決は難しいと思われます。
型番も判らない状態なので、直接店舗に持ち込まれることをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
478853Re:【XP】CDでのセットアップnull 2009/06/16-21:32

記事番号478696へのコメント
ZONEさんは No.478696「Re:【XP】CDでのセットアップ」で書きました。

ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言