再インストール中のセットアップユーティリティ画面に
◇-?再インストール中のセットアップユーティリティ画面に-就活中-05/26-09:26(204)-No.477437 ┗?!Re:再インストール中のセットア...-うにゅ-05/26-10:24(203)-No.477442 ┗?!【ありがとう】Re:再インストー...-就活中-05/28-00:21(165)-No.477544
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
477437 | 再インストール中のセットアップユーティリティ画面に | 就活中 URL | 2009/05/26-09:26 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsVista パソコン名:PC-WE50T トラブル現象:パソコンが途中で止まる 再インストール中にエラー ハード関連:ハードディスク HDD ハードディスクからからの再インストールができない ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:光 -- 初めてですが、どうぞ宜しくお願いします。 まず再インストールを実行することになった原因となるトラブルを説明します。 いつも通り電源を入れてみると、Dドライブが消えて、Cドライブと、Dドライブ(それまではEドライブだったDVDドライブがDドライブになった) の2つになっていました。いろいろ調べてみましたが、解決策はみつかりませんでした。 原因はわかりませんが、本来のDドライブが消えてからは、とにかくトラブルの連続です。 突然のシャットダウン。なかなか起動できない。デスクトップのショートカットアイコンが消える。 ウィルスバスターも動かないし、アンインストールすれば、アクセス許可が必要ってことで削除も移動もできない。 NTTのモデムも通信エラー。メールの設定も未登録に・・ それで、再インストールすることにしました。 エラーに終わった再インストール手順は下記の通りです。 1.セットアップユーティリティ画面で、<F2>to enter System Configuration Utility表示中に F2キーを押す。 2.Exitメニューで、」Load Setup Defaults 3.Exitメニューで、Exit Saving Changes 4.再起動後の画面に Press F4 to Recover表示中に F4キー 次に進むはずなんですが、Press F4 to Recover RECOVERY BOOT ERROR が表示され終了です。 なにか方法がありましたら、宜しくおねがいします。 |
▲このページのトップに戻る
477442 | Re:再インストール中のセットアップユーティリティ画面に | うにゅ | 2009/05/26-10:24 |
記事番号477437へのコメント 就活中さんは No.477437「再インストール中のセットアップユーティリティ画面に」で書きました。 パソコン メビウス|WT/WEシリーズ:シャープ http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcwt70t/p7.html *---* ※22 付属のBootable CD Creatorにより、リカバリCDまたはリカバリDVDを一回限り作成できます。市販のCD-RまたはDVD-R(1層)が必要です。 *---* ハードディスクに格納されているリカバリ領域からのOSリカバリですか? 症状を見る限り、HDDの管理領域が吹っ飛んだ(消えた)か、HDDの物理故障ですね。 リカバリ媒体を作成していない&HDD故障なら現状ではどうしようもないので、メーカー修理をおすすめします。 |
▲このページのトップに戻る
477544 | Re:再インストール中のセットアップユーティリティ | 就活中 | 2009/05/28-00:21 |
記事番号477442へのコメント うにゅさんは No.477442「Re:再インストール中のセットアップユーティリティ画面に」で書きました。 ありがとうございます 早速やってみます |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|