リカバリについて



 ◇-?リカバリについて-CC-05/26-05:25(207)-No.477432
   ┗?!Re:リカバリについて...-haku-y-05/26-09:31(203)-No.477438
     ┗?!?Re:モバイル投稿...-CC-05/26-14:41(198)-No.477447
       ┗?!?!Re:モバイル投稿...-haku-y-05/26-16:31(196)-No.477450
         ┗?!?!【解決】Re:モバイル投稿...-CC-05/26-17:25(195)-No.477455

▲このページのトップに戻る
477432リカバリについてCC 2009/05/26-05:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL570CD
--
最近デスクトップパソコンのHDDが壊れてしまい今日リカバリディスクを使って直そうと思うのですが大まかなやり方を教えて下さい。
またHDDが根本的に壊れていた場合リカバリディスクでも直らないと思うのですが、その場合はどうすればいいのでしょうか?
一応手元に元々内蔵されていたHDDと同じモデルのものはあるのですが交換して大丈夫(使用できる?)でしょうか?
メーカー製のパソコンは個人で修理できないのでしょうか?
困っています
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
477438Re:リカバリについてhaku-y 2009/05/26-09:31

記事番号477432へのコメント
CCさんは No.477432「リカバリについて」で書きました。

PCに添付されているマニュアル「2。準備と設定」147ページより画像入りの丁寧な再セットアップ(リカバリー)の説明がありますので、そちらをご覧下さい。

マニュアルを捨てたとかいうことならこちらからダウンロードできます。
http://121ware.com/product/pc/200504/common/manual/vsl/index.html

▲このページのトップに戻る
477447Re:モバイル投稿CC 2009/05/26-14:41

記事番号477438へのコメント
ありがとうございます。手順に従いリカバリしたのですが、起動後画面がバグってしまいまともに使えません。
HDDを交換して同じ事をすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
477450Re:モバイル投稿haku-y 2009/05/26-16:31

記事番号477447へのコメント
CCさんは No.477447「Re:モバイル投稿」で書きました。

新規に購入してきたHDDには標準搭載のHDD内にあるリカバリー情報はありませんので、リカバリーCD/DVDを利用してリカバリーすることとなります。
その手順は177ページより記載されています。
手順どおりに行えば、PCができるようになるはずです。

▲このページのトップに戻る
477455Re:モバイル投稿CC 2009/05/26-17:25

記事番号477450へのコメント
時間はかかりましたが無事に復活し解決しました!
とても助かりました。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言