「port123」が使用できませんという表示が
◇-?「port123」が使用できませんという表示が-kadoma-05/23-20:57(250)-No.477327 ┣?~Re:「port123」が使用できません...-c-koban-05/24-05:18(241)-No.477343 ┗?~Re:「port123」が使用できません...-kadoma-05/24-08:27(238)-No.477347 ┗?~!Re:「port123」が使用できませ...-kikuko-05/25-02:25(220)-No.477381 ┗?~!~Re:「port123」が使用できませ...-kadoma-05/25-06:25(216)-No.477386 ┗?~!~!Re:「port123」が使用できま...-kikuko-05/25-19:44(203)-No.477404 ┗?~!~!-Re:「port123」が使用できま...-kadoma-05/25-21:55(201)-No.477415
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
477327 | 「port123」が使用できませんという表示が | kadoma | 2009/05/23-20:57 |
メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード hp pavilion tx2000 OS名:WindowsVista パソコン名:hp pvilion tx2000 トラブル現象:ソフトを組み込んだが動かない 使用回線:ADSL -- 株のソフトをWEB上からダウンロードして 自動解凍後にアイコンをクリックして、ソフトを起動させようとしたところ 「port123」が使用できません。という警告がでて OKボタンをクリックするとソフトは強制終了してしまいます。 port123とはなんですか? 他のパソコン(XP)では問題なくそのソフトは起動します。 なんとかして株のソフトを使いたいのですがどうにかならないでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
477343 | Re:「port123」が使用できませんという表示が | c-koban | 2009/05/24-05:18 |
記事番号477327へのコメント kadomaさんは No.477327「「port123」が使用できませんという表示が」で書きました。 [コントロールパネル] - [管理ツール] - [サービス] と進み、 [WindowsTime]が友好になっているか確認。 |
▲このページのトップに戻る
477347 | Re:「port123」が使用できませんという表示 | kadoma | 2009/05/24-08:27 |
記事番号477327へのコメント kadomaさんは No.477327「「port123」が使用できませんという表示が」で書きました。 ご指示ありがとうございます。 さっそくやってみました、 「有効」「無効」ではなく「停止」「自動」の表記でした [WindowsTime]は「自動」と表示されていましたので 「自動」にして「再起動」をした後 再度「株のソフト」を試みましたが やはり「port123がしようできません」という メッセージが表示されてしまいます。 |
▲このページのトップに戻る
477381 | Re:「port123」が使用できませんという表示 | kikuko | 2009/05/25-02:25 |
記事番号477347へのコメント atkabuですか? こういう質問はソフトの作者にした方がいいでしょう。 http://groups.yahoo.co.jp/group/atkabu/messages/1632?viscount=-15&expand=1 |
▲このページのトップに戻る
477386 | Re:「port123」が使用できませんという表示 | kadoma | 2009/05/25-06:25 |
記事番号477381へのコメント kikukoさんは No.477381「Re:「port123」が使用できませんという表示」で書きました。 ご指示ありがとうございます。 すでにYAHOOグループにて質問し 「ビスタの設定に問題があるのでは」との回答は得ております。 OSの初期化もして再度インストールしてみましたが それでも同じエラーメッセージがでます・; |
▲このページのトップに戻る
477404 | Re:「port123」が使用できませんという表示 | kikuko | 2009/05/25-19:44 |
記事番号477386へのコメント このエラーに関してはこういう回答になっていますね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おそらく、インターネット接続をブロックしていると思います。 インターネット接続にフィルターが掛かっているようなので インストール時のみ、フィルターを外してください。 なお、残念ながらどのソフトが障害になっているかはこちらでは判別できません m(__)m ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー セキュリティソフトは何を使っていますか? 一時的にセキュリティソフトをオフにした場合はどうなりますか? |
▲このページのトップに戻る
477415 | Re:「port123」が使用できませんという表示 | kadoma | 2009/05/25-21:55 |
記事番号477404へのコメント kikukoさんは No.477404「Re:「port123」が使用できませんという表示」で書きました。 ご指示ありがとうございます。 セキュリティーは、お試し用のノートンが入っています。 一度セキュリティーをオフにして試してみようと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|