ウイルスバスター2009が削除できない
◇-?ウイルスバスター2009が削除できない-jun-05/17-11:03(344)-No.476997 ┣?!Re:ウイルスバスター2009が削除...-kikuko-05/17-11:31(344)-No.476999 ┃ ┗?!~できませんでした…。...-jun-05/17-12:13(343)-No.477002 ┃ ┗?!~!Re:できませんでした…。...-kikuko-05/17-19:28(336)-No.477017 ┗?!Re:ウイルスバスター2009が削除...-haku-y-05/17-21:22(334)-No.477025 ┗?!~削除できません…...-jun-05/18-14:34(317)-No.477064 ┣?!~!Re:削除できません…...-kimi-05/18-14:47(317)-No.477065 ┗?!~~Re:削除できません…...-haku-y-05/18-15:22(316)-No.477067 ┗?!~~【解決】リカバリーしました...-jun-05/21-14:12(245)-No.477252
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
476997 | ウイルスバスター2009が削除できない | jun | 2009/05/17-11:03 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:710m ソフト関連: ウイルスバスター2009 -- ウイルスバスター2009にスクリプトのエラー(?)が出て、ウイルス対策が無効の状態になったまま解決することができなかったので、 一度、削除(アンインストール)してから新たにインストールし直そうとしたのですが、アンインストーラが立ち上がらず削除することができません。 プログラム一覧からはすでになくなっているのですが、再度、ウイルスバスターをインストールしようとすると『すでにインストールされています』となりインストールしなおすこともできません。 どなたか解決方法をご教授ください。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
476999 | Re:ウイルスバスター2009が削除できない | kikuko | 2009/05/17-11:31 |
記事番号476997へのコメント こちらを。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063816.aspx ・サポートツールを利用したウイルスバスター2009のアンインストール方法 |
▲このページのトップに戻る
477002 | できませんでした…。 | jun | 2009/05/17-12:13 |
記事番号476999へのコメント サポートツールも起動することができないので教えていただいた方法では、削除することができませんでした。 他の方法をお知りでしたらよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
477017 | Re:できませんでした…。 | kikuko | 2009/05/17-19:28 |
記事番号477002へのコメント サポートツールも起動することができないのですか。 セーフモードでもだめですか? |
▲このページのトップに戻る
477025 | Re:ウイルスバスター2009が削除できない | haku-y | 2009/05/17-21:22 |
記事番号476997へのコメント junさんは No.476997「ウイルスバスター2009が削除できない」で書きました。 こちら(トレンドマイクロ)からVB2009(32bit版)のファイルを適当なフォルダーにダウンロードし、エクスプローラーでそのフォルダーを表示させてダウンロードしたファイルを実行して下さい。 http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=67 ファイル名と同じフォルダーができ、VB2009のインストールが始まります。 VB2009のインストールは「中止」してかまいません。 できたフォルダーの中にtoolsというフォルダーがあります。 さらにその中に32bitというフォルダーがあります。 そこにあるTIStool.exeがサポートツールです。 そのファイルを実行すれば、強制アンインストールが可能となります。 おまけ 私は教授するなんてそんな高度なことはできかねます。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/48428/m0u/%E6%95%99%E6%8E%88/ 教示できているかどうかも心配しているくらいです。 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/48367/m0u/%E6%95%99%E7%A4%BA/ 誤用されやすい用語ですね。 あげあし取りですみません。 |
▲このページのトップに戻る
477064 | 削除できません… | jun | 2009/05/18-14:34 |
記事番号477025へのコメント haku-yさんに教えていただいた方法を試したのですが、サポートツールを起動してアンインストールをしている最中にエラーが出てアンインストールをすることができませんでした。 なにが問題なのでしょうか…? |
▲このページのトップに戻る
477065 | Re:削除できません… | kimi | 2009/05/18-14:47 |
記事番号477064へのコメント junさんは No.477064「削除できません…」で書きました。 エラーメッセージは何が出ますか? >ウイルス対策が無効の状態になったまま解決することができなかったので、 今はウィルス感染していませんか? こちらで確認してみてください。 http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php |
▲このページのトップに戻る
477067 | Re:削除できません… | haku-y | 2009/05/18-15:22 |
記事番号477064へのコメント junさんは No.477064「削除できません…」で書きました。 サポートツールはVB2009のファイルとかレジストリの登録情報とかをクリーンアップしてくれるツールですから、通常のアンインストールができないときに利用するものです。 そのツールの利用中にエラーが出るということは、VB2009以外の箇所に問題があるのではないかという疑いが出てきます。 すみませんが、その問題がどこにあるのかまでは私ではわかりかねます。 もし私がそのような状態になったときは、すっぱり思い切って速やかにWindowsのクリーンインストール/リカバリーを実施します。 もちろん重要なデータはバックアップしてからです。 そして、あらためてウイルス対策ソフトをインストールした上で、ネットに接続してソフトのインストールやアップデートを行うようにします。 わからないままいろいろいじくるよりもリカバリーした方が確実にきれいになりますし、結果的に早い解決になるということもありますから、考えてみてはいかがでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
477252 | リカバリーしました | jun | 2009/05/21-14:12 |
記事番号477067へのコメント haku-yさんにアドバイスいただいたようにリカバリーすることを決意しました。 アドバイスをくれたみなさんありがとうございました。 また何かあった時はよろしくお願いします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 5回以上 | 2010/11/30/(火) 01:30:12 | MSIE7/WinVista |