電源が切れる
◇-?電源が切れる-Konmo-05/07-16:06(243)-No.476386 ┣?!Re:電源が切れる...-QP-05/07-16:21(243)-No.476387 ┃ ┗?!~ReRe:電源が切れる...-Konmo-05/07-23:39(236)-No.476412 ┣?!Re:電源が切れる...-NEeDS-05/07-18:27(241)-No.476392 ┃ ┗?!?ReRe:電源が切れる...-Konmo-05/07-20:10(239)-No.476398 ┃ ┗?!?!Re:ReRe:電源が切れる...-NEeDS-05/07-21:02(238)-No.476400 ┃ ┗?!?!【ありがとう】ReRe:ReRe:電源...-Konmo-05/07-23:27(236)-No.476410 ┗?!Re:電源が切れる...-ZONE-05/07-18:32(241)-No.476393 ┗?!?ReRe:電源が切れる...-Konmo-05/07-20:23(239)-No.476399 ┗?!?!Re:ReRe:電源が切れる...-ZONE-05/07-21:57(238)-No.476402 ┗?!?!-ReRe:ReRe:電源が切れる...-Konmo-05/07-23:33(236)-No.476411
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
476386 | 電源が切れる | Konmo | 2009/05/07-16:06 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:OPTIPLEX GX280 トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:ADSL -- パソコンのスイッチを入れてログインしても、ちゃんと開く前に電源が切れてしまいま す。電池は一月前に換えました。思い当たることは、最近「冷却装置が非重大限界値を 超えました。お客様のサポート部門またはDellのテクニカルサポートにお問い合わせに なり、アドバイスを受けてください。」という一般通知が頻繁に出ていたということ。 問題の原因をお教え願います。 |
▲このページのトップに戻る
476387 | Re:電源が切れる | QP | 2009/05/07-16:21 |
記事番号476386へのコメント Konmoさんは No.476386「電源が切れる」で書きました。 >問題の原因をお教え願います。 原因は, >アドバイスを受けてください。」という一般通知 の放置。 |
▲このページのトップに戻る
476412 | ReRe:電源が切れる | Konmo | 2009/05/07-23:39 |
記事番号476387へのコメント ありがとうございます。けっこう重大な通知なんですね。 |
▲このページのトップに戻る
476392 | Re:電源が切れる | NEeDS | 2009/05/07-18:27 |
記事番号476386へのコメント Konmoさんは No.476386「電源が切れる」で書きました。 CPUファンの故障による停止(もしくは回転減)で強制停止。 #オーバーヒート 警告無視は他所に障害が広がった恐れがあります。 CPUファンとMB交換になるかな。 警告出た時点で速やかに点検もしくは修理していれば...軽く済むことを祈ります。 |
▲このページのトップに戻る
476398 | ReRe:電源が切れる | Konmo | 2009/05/07-20:10 |
記事番号476392へのコメント 「MB交換」というのは何でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
476400 | Re:ReRe:電源が切れる | NEeDS | 2009/05/07-21:02 |
記事番号476398へのコメント Konmoさんは No.476398「ReRe:電源が切れる」で書きました。 >「パフォーマンスが落ちてないなら様子を見ましょう」 どのような状況判断でのその言になったか不明ですが、通常は放置できません。 #実機確認なしでは言えません #もしくは事例把握しているか >ところで「MB交換」というのは何でしょうか? コントローラ(?)に問題の事例(マザーボード(MotherBoard)交換)があります。 それと、 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20091696,00.htm >掃除は修理店への依頼ではなく、自分でやるしかないのでしょうか? クリーニングを試みるだけなら、どちらでも。 |
▲このページのトップに戻る
476410 | ReRe:ReRe:電源が切れる | Konmo | 2009/05/07-23:27 |
記事番号476400へのコメント すべてへの御回答、ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
476393 | Re:電源が切れる | ZONE | 2009/05/07-18:32 |
記事番号476386へのコメント Konmoさんは No.476386「電源が切れる」で書きました。 ・Dell OptiPlex GX280 システムユーザーズガイド http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx280/ja/ug/index.htm 筐体が5種類ありますが、どれですか? 表示されるメッセージは、CPUの冷却装置に異常があるということです。 ケースのカバーを開け、CPUファンおよびヒートシンクに埃が溜まっているようなら 掃除してください。 ヒートシンクを取り外した場合は、再装着時にシリコングリスをCPU表面に塗る 必要がありますので、予め用意しておいてください。 #DELLではCPUとヒートシンクの接着面に塗布または貼り付けるものを #「サーマルマテリアル」と表現しています。 #前者はグリスタイプで後者はシートタイプとなります。 #どちらの場合も、CPU表面とヒートシンクに残っている古い「サーマルマテリアル」 #をきれいに除去してから塗布または貼り付けます。 #グリス、シートの例(推奨はグリスタイプ) http://www.micforg.co.jp/jp/c_tim.html CPUファンが回転していない場合や回転に異常がある場合は、CPUファンの交換が 必要になります。 CPUファンは市販されていませんので、サポートに連絡して取り寄せるか修理依頼 することになります。 |
▲このページのトップに戻る
476399 | ReRe:電源が切れる | Konmo | 2009/05/07-20:23 |
記事番号476393へのコメント 掃除は修理店への依頼ではなく、自分でやるしかないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
476402 | Re:ReRe:電源が切れる | ZONE | 2009/05/07-21:57 |
記事番号476399へのコメント Konmoさんは No.476399「ReRe:電源が切れる」で書きました。 自分ではできない,不安がある等の場合は、PCに詳しい友人知人や修理業者に 依頼しても良いでしょう。 そのとき必ずCPUファンに異常がないか確認してもらってください。 CPUファンに異常がある場合の対処は、前に書いた通り。 |
▲このページのトップに戻る
476411 | ReRe:ReRe:電源が切れる | Konmo | 2009/05/07-23:33 |
記事番号476402へのコメント よくわかりました。ありがとうございます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|