電源が切れる



 ◇-?電源が切れる-Konmo-05/07-16:06(243)-No.476386
   ┣?!Re:電源が切れる...-QP-05/07-16:21(243)-No.476387
   ┃ ┗?!~ReRe:電源が切れる...-Konmo-05/07-23:39(236)-No.476412
   ┣?!Re:電源が切れる...-NEeDS-05/07-18:27(241)-No.476392
   ┃ ┗?!?ReRe:電源が切れる...-Konmo-05/07-20:10(239)-No.476398
   ┃   ┗?!?!Re:ReRe:電源が切れる...-NEeDS-05/07-21:02(238)-No.476400
   ┃     ┗?!?!【ありがとう】ReRe:ReRe:電源...-Konmo-05/07-23:27(236)-No.476410
   ┗?!Re:電源が切れる...-ZONE-05/07-18:32(241)-No.476393
     ┗?!?ReRe:電源が切れる...-Konmo-05/07-20:23(239)-No.476399
       ┗?!?!Re:ReRe:電源が切れる...-ZONE-05/07-21:57(238)-No.476402
         ┗?!?!-ReRe:ReRe:電源が切れる...-Konmo-05/07-23:33(236)-No.476411

▲このページのトップに戻る
476386電源が切れるKonmo 2009/05/07-16:06

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:OPTIPLEX GX280
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:ADSL
--
パソコンのスイッチを入れてログインしても、ちゃんと開く前に電源が切れてしまいま
す。電池は一月前に換えました。思い当たることは、最近「冷却装置が非重大限界値を
超えました。お客様のサポート部門またはDellのテクニカルサポートにお問い合わせに
なり、アドバイスを受けてください。」という一般通知が頻繁に出ていたということ。
問題の原因をお教え願います。

▲このページのトップに戻る
476387Re:電源が切れるQP 2009/05/07-16:21

記事番号476386へのコメント
Konmoさんは No.476386「電源が切れる」で書きました。

>問題の原因をお教え願います。
原因は,
>アドバイスを受けてください。」という一般通知
の放置。

▲このページのトップに戻る
476412ReRe:電源が切れるKonmo 2009/05/07-23:39

記事番号476387へのコメント
ありがとうございます。けっこう重大な通知なんですね。

▲このページのトップに戻る
476392Re:電源が切れるNEeDS 2009/05/07-18:27

記事番号476386へのコメント
Konmoさんは No.476386「電源が切れる」で書きました。

CPUファンの故障による停止(もしくは回転減)で強制停止。
#オーバーヒート

警告無視は他所に障害が広がった恐れがあります。

CPUファンとMB交換になるかな。
警告出た時点で速やかに点検もしくは修理していれば...軽く済むことを祈ります。

▲このページのトップに戻る
476398ReRe:電源が切れるKonmo 2009/05/07-20:10

記事番号476392へのコメント
「MB交換」というのは何でしょうか?

▲このページのトップに戻る
476400Re:ReRe:電源が切れるNEeDS 2009/05/07-21:02

記事番号476398へのコメント
Konmoさんは No.476398「ReRe:電源が切れる」で書きました。

>「パフォーマンスが落ちてないなら様子を見ましょう」
どのような状況判断でのその言になったか不明ですが、通常は放置できません。
#実機確認なしでは言えません
#もしくは事例把握しているか

>ところで「MB交換」というのは何でしょうか?
コントローラ(?)に問題の事例(マザーボード(MotherBoard)交換)があります。

それと、
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20091696,00.htm


>掃除は修理店への依頼ではなく、自分でやるしかないのでしょうか?
クリーニングを試みるだけなら、どちらでも。

▲このページのトップに戻る
476410ReRe:ReRe:電源が切れるKonmo 2009/05/07-23:27

記事番号476400へのコメント
すべてへの御回答、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
476393Re:電源が切れるZONE 2009/05/07-18:32

記事番号476386へのコメント
Konmoさんは No.476386「電源が切れる」で書きました。

・Dell OptiPlex GX280 システムユーザーズガイド
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx280/ja/ug/index.htm
筐体が5種類ありますが、どれですか?

表示されるメッセージは、CPUの冷却装置に異常があるということです。
ケースのカバーを開け、CPUファンおよびヒートシンクに埃が溜まっているようなら
掃除してください。
ヒートシンクを取り外した場合は、再装着時にシリコングリスをCPU表面に塗る
必要がありますので、予め用意しておいてください。
#DELLではCPUとヒートシンクの接着面に塗布または貼り付けるものを
#「サーマルマテリアル」と表現しています。
#前者はグリスタイプで後者はシートタイプとなります。
#どちらの場合も、CPU表面とヒートシンクに残っている古い「サーマルマテリアル」
#をきれいに除去してから塗布または貼り付けます。
#グリス、シートの例(推奨はグリスタイプ)
http://www.micforg.co.jp/jp/c_tim.html

CPUファンが回転していない場合や回転に異常がある場合は、CPUファンの交換が
必要になります。
CPUファンは市販されていませんので、サポートに連絡して取り寄せるか修理依頼
することになります。

▲このページのトップに戻る
476399ReRe:電源が切れるKonmo 2009/05/07-20:23

記事番号476393へのコメント
掃除は修理店への依頼ではなく、自分でやるしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
476402Re:ReRe:電源が切れるZONE 2009/05/07-21:57

記事番号476399へのコメント
Konmoさんは No.476399「ReRe:電源が切れる」で書きました。

自分ではできない,不安がある等の場合は、PCに詳しい友人知人や修理業者に
依頼しても良いでしょう。
そのとき必ずCPUファンに異常がないか確認してもらってください。
CPUファンに異常がある場合の対処は、前に書いた通り。

▲このページのトップに戻る
476411ReRe:ReRe:電源が切れるKonmo 2009/05/07-23:33

記事番号476402へのコメント
よくわかりました。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言