ディスプレイドライバーの入手方法について
◇-?ディスプレイドライバーの入手方法について-あっき-05/03-13:06(236)-No.476111 ┣?!Re:ディスプレイドライバーの入...-kao-05/03-13:16(236)-No.476113 ┃ ┗?!-Re:ディスプレイドライバーの入...-あっき-05/03-13:34(235)-No.476115 ┃ ┗?!-!Re:ディスプレイドライバーの...-QP-05/03-14:57(234)-No.476122 ┣?!システムの復元実行はお待ちくだ...-NEeDS-05/03-15:29(233)-No.476123 ┃ ┗?!!Re:システムの復元実行はお待ち...-kao-05/03-16:34(232)-No.476129 ┃ ┣?!!?Re:システムの復元実行はお待...-あっき-05/03-16:48(232)-No.476130 ┃ ┃ ┗?!!?!Re:システムの復元実行はお待...-NEeDS-05/03-17:56(231)-No.476135 ┃ ┗?!!?Re:システムの復元実行はお待...-あっき-05/03-17:06(232)-No.476132 ┗?!Re:ディスプレイドライバーの入...-FUFUFU-05/04-03:32(221)-No.476164 ┗?!-Re:ディスプレイドライバーの入...-あっき-05/04-11:21(214)-No.476185
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476111 | ディスプレイドライバーの入手方法について | あっき | 2009/05/03-13:06 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsMe パソコン名:DynaBook A1/465CMC ハード関連:ディスプレイ Display -- PCの画面が16色の設定になってしまい画面が小さく表示される状態になってしまい色々 と調べていくうちに標準のディスプレイドライバーがシステムに存在しないようです。 S3 INC SAVAGE IX W MVというドライバーを探しに行くようですが システムにない模様です。 ディスプレイドライバーを入手する方法をおわかりの方いましたら教えて下さい。 出来る事であればリカバリーなしでドライバーを入れて復旧できればと思っております。 |
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476113 | Re:ディスプレイドライバーの入手方法について | kao | 2009/05/03-13:16 |
記事番号476111へのコメント あっきさんは No.476111「ディスプレイドライバーの入手方法について」で書きました。 自分で調べる癖をつけた方がいいです 東芝HPにドライバーはアップさせています http://dynabook.com/assistpc/download/s3/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3D%2522DynaBook%2BA1%2522%26cpg%3D10%26session%3D20090503131303286 |
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476115 | Re:ディスプレイドライバーの入手方法について | あっき | 2009/05/03-13:34 |
記事番号476113へのコメント 早速、ご回答ありがとうございます。 昨日、東芝のHPも参照しドライバーを見つけてPDFの通りにやってみたのですが もともとドライバーがないのでアダプタータブで何もないので更新に入りません。 古いものがある状態から更新であればこのやり方で良いと思うのですが何もなくても大丈夫なんでしょうか? |
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476122 | Re:ディスプレイドライバーの入手方法について | QP | 2009/05/03-14:57 |
記事番号476115へのコメント あっきさんは No.476115「Re:ディスプレイドライバーの入手方法について」で書きました。 >もともとドライバーがないのでアダプタータブで何もないので更新に入りません。 > >古いものがある状態から更新であればこのやり方で良いと思うのですが何もなくても大丈夫なんでしょうか? 更新ではなくて新規にインストールできませんか? 難しいようでしたら, 元々正常に写っていたのならシステムの復元を試してみて下さい。 |
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476123 | システムの復元実行はお待ちください | NEeDS | 2009/05/03-15:29 |
記事番号476111へのコメント あっきさんは No.476111「ディスプレイドライバーの入手方法について」で書きました。 安易なシステムの復元の実行は危険です。 _____ デバイスマネージャには何とありますか? #ディスプレイアダプタ 「不明なデバイス」「その他のデバイス」「?」「!」の付いたものがありますか? 前に、リカバリを行ったのはいつ頃ですか? なお、システムの復元のレスが付いてますが、実行するならリカバリ前提でなさってください。 前記確認の状況によってはリカバリを余儀なくなる恐れがあります。 #MSではドライバロールバック代わりにシステムの復元はしないようアナウンスしています |
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476129 | Re:システムの復元実行はお待ちください | kao | 2009/05/03-16:34 |
記事番号476123へのコメント NEeDSさんは No.476123「システムの復元実行はお待ちください」で書きました。 動きませんか? 2000用はかなりありますが Me少ないのですね 自己責任で試してみますか S3 Savage IX Me用 http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/jsp/outFrm.jsp?ofId=AskIris&searchString=S3+Savage+IX&x=3&y=5 |
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476130 | Re:システムの復元実行はお待ちください | あっき | 2009/05/03-16:48 |
記事番号476129へのコメント kaoさんは No.476129「Re:システムの復元実行はお待ちください」で書きました。 たくさんのアドバイスありがとうございます。 ネットで調べてみると2000用のドライバーを入れて動いたというような ケースもあったような気がいたしました。是非、試してみたいと思います。 デバイスマネージャには何とありますか? #ディスプレイアダプタ 「不明なデバイス」「その他のデバイス」「?」「!」の付いたものがありますか? 現在は不明なデバイスという形になっておりました。 |
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476135 | Re:システムの復元実行はお待ちください | NEeDS | 2009/05/03-17:56 |
記事番号476130へのコメント あっきさんは No.476130「Re:システムの復元実行はお待ちください」で書きました。 >ネットで調べてみると2000用のドライバーを入れて動いたというような >ケースもあったような気がいたしました。是非、試してみたいと思います。 入りませんよ。 それともWindows2000をセットしたのですか? >現在は不明なデバイスという形になっておりました。 再起動はされていますね。 となると、 システムがデバイスを確認できない状況、つまりハードウェアに問題あるかも知れません。 kaoさん(#476113の方です)が示したドライバを コントロールパネル/新しいハードウェアの追加ウィザード からインストールを試みてください。 #追記(5/4 5:15): #FUFUFUさんのレス(#476164)を参照(<- こちらの方が分かり易い) ダメなら、 リカバリを試みてください。 それでもダメなら、ハードウェアに問題と考えられます。 |
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476132 | Re:システムの復元実行はお待ちください | あっき | 2009/05/03-17:06 |
記事番号476129へのコメント kaoさんは No.476129「Re:システムの復元実行はお待ちください」で書きました。 たくさんのアドバイスありがとうございます。 ネットで調べてみると2000用のドライバーを入れて動いたというような ケースもあったような気がいたしました。是非、試してみたいと思います。 デバイスマネージャには何とありますか? #ディスプレイアダプタ 「不明なデバイス」「その他のデバイス」「?」「!」の付いたものがありますか? 現在は不明なデバイスという形になっておりました。 |
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476164 | Re:ディスプレイドライバーの入手方法について | FUFUFU | 2009/05/04-03:32 |
記事番号476111へのコメント あっきさんは No.476111「ディスプレイドライバーの入手方法について」で書きました。 質問者さんは、kaoさんの貼ったのと同じところから、 ドライバファイル「ame71513.exe 」をダウンロードして、解凍も済ませていますよね。 ただ、その横にあるPDFの手順書では、上手くいかないということですよね。 でしたら、その手順書の1〜6を、以下の手順に読み替えてください。 コントロールパネルから「システム」アイコンをダブルクリックして、 「システムのプロパティ」を開く。 「ハードウェア」タブからデバイスマネージャをクリックする。 「不明なデバイス」をダブルクリックしてプロパティを開く。 不明なデバイスになっていれば「ドライバの再インストール」ボタンがあるはずです。 それをクリックすれば、ドライバインストールウィザードが開始されます。 以降は手順書に従って、ドライバのある場所を、ファイルを解凍した場所に指定すれば、 ドライバの再インストールが出来るはずです。 提供されているドライバファイルには、インストールプログラムが無いので、 手動で、ドライバをインストールする必要があります。 手順は、基本的にはPDFに書いてあることと同じなのですが、 PDFは、前のドライバも正常に動いていることを前提としています。 ですから、ディスプレイデバイスとして認識されず、不明のデバイスになっているので、 その手順が通用しないわけです。 もしこの手順でもドライバがインストール出来ないと、 ハードウェアの故障が疑われます。 なお、Win2000用のドライバが使えたという情報ですが、ほぼあり得ないです。 ただ、WinMeはWin2000とドライバの共通化を図るようなガイドラインがあったので、 共通、非共通ファイルをまとめて、両用にしたパックだった可能性があります。 また、ダウンロードしたファイル中のインストール用の指示ファイルを見ると、 東芝独自のACPI制御用ファイルが追加されています。 ですから、汎用もしくは他メーカー用のファイルは使えないです。 |
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476185 | Re:ディスプレイドライバーの入手方法について | あっき | 2009/05/04-11:21 |
記事番号476164へのコメント FUFUFUさんは No.476164「Re:ディスプレイドライバーの入手方法について」で書きました。 ご丁寧にアドバイスいただき有難うございました。まずはチャレンジしてみます。 ありがとうございました。 |
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