このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま



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475953このデバイスが使用できる空きリソースが不足していまとも 2009/04/30-23:22

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsVista
パソコン名:Studio Desktop 540s
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:無線LAN MusenLAN
使用回線:ADSL
--
どうかお力をお貸しください。
当方、DELLにてデスクトップパソコンを購入しました。
注文の際、オプションで無線LANを着けてもらいました。
PCが届きセットアップしたのですが、無線LANが使用できません。デバイスマネージャで確認した所、
「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。」と表示されました。
同時に「ほかのデバイスの1つを無効にする必要があります。」とのメッセージも表示されました。
この場合、どのデバイスを無効にすればよいのでしょうか?試しにいくつか無効にしてみましたが、
改善されませんでした。
ちなみにこの内容をメーカーに問い合わせた所、「ハードの問題ではありません」とのこと。。。

どなたか、素人の私にアドバイスよろしくお願いいたします。

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475955Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していまkimi 2009/04/30-23:32

記事番号475953へのコメント
ともさんは No.475953「このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま」で書きました。

>当方、DELLにてデスクトップパソコンを購入しました。
>注文の際、オプションで無線LANを着けてもらいました。
>「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。」と表示されました。
>ちなみにこの内容をメーカーに問い合わせた所、「ハードの問題ではありません」とのこと

オプションで付けているのだから、DELLはどのリソースが競合するのかをわかっていなければなりません。
きっちり問い詰めましょう。

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476033Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していまとも 2009/05/02-16:41

記事番号475955へのコメント
kimiさんは No.475955「Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま」で書きました。

早速の返答ありがとうございます。そうですね、もう一度メーカーへ食い下がってみます。

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475964Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していまQP 2009/05/01-00:53

記事番号475953へのコメント
ともさんは No.475953「このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま」で書きました。

《リソース》タグでリソースが競合しないように設定するのですが,

>素人の私にアドバイスよろしくお願いいたします。

ということなのでメーカーに「元の設定がでたらめだ」とクレームして,
設定し直しをしてもらうか,電話で聞きながら設定しましょう。

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475974Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していまpandora 2009/05/01-08:19

記事番号475953へのコメント
ともさんは No.475953「このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま」で書きました。

>PCが届きセットアップしたのですが、無線LANが使用できません。デバイスマネージャで確認した所、
>「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。」と表示されました。

注文画面のオプション選択のところから、「ワイヤレスLANを選択」したのですよね?

DELLのBTO機注文では、購入者の手元に届いたときには、
全てセットアップ済みで、動作も確認されて送られてくるはずなんですが、違ったんでしょか?
自分でケースを外して PCIeカードをスロットに挿入とか、ドライバーセットアップとかすることは無く
すぐに使えるはず

つい最近の新規購入ならば、
他の方も言ってるように、きっちりとDELLにサポートをしてもらいましょう
泣いてたり、悩んでいたりする必要はありません
(こっちは正規購入者なんですから)


サポセンへの問い合わせは、
私は電話でするよりも、チャットの方が好きですね
K/Bで入力するのは面倒でも、こちらの伝えたいことをきっちり送れるので

あらかじめ、こちらの事情を文章作成しておいて、
 ・どんな症状なのか
 ・自分ではどの様なことをしてみたけど、だめだったのか
 etc
それを、やり取りの中で相手方に送ればいいだけですから

いずれにしても、保障サポート期間内なら、この手のトラブルは無料で対応してもらえます
自分でどうにかできる自信が無いなら、
絶対諦めたりしないで、ひつこく(相手が折れて返品してくれと言うまで)食い下がりましょう


#私は何度もDELLサポートを受けてますが、こう言った中途半端で問題解決できないようなことは無く、
#何度かはパーツを送ってもらって自分で交換、自力で無理な場合、メーカー返品修理で終わってます
#サポセン担当者によって、人見るんでしょかねぇ・・・失礼しちゃうね

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