このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま
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475953 | このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま | とも | 2009/04/30-23:22 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsVista パソコン名:Studio Desktop 540s トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:無線LAN MusenLAN 使用回線:ADSL -- どうかお力をお貸しください。 当方、DELLにてデスクトップパソコンを購入しました。 注文の際、オプションで無線LANを着けてもらいました。 PCが届きセットアップしたのですが、無線LANが使用できません。デバイスマネージャで確認した所、 「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。」と表示されました。 同時に「ほかのデバイスの1つを無効にする必要があります。」とのメッセージも表示されました。 この場合、どのデバイスを無効にすればよいのでしょうか?試しにいくつか無効にしてみましたが、 改善されませんでした。 ちなみにこの内容をメーカーに問い合わせた所、「ハードの問題ではありません」とのこと。。。 どなたか、素人の私にアドバイスよろしくお願いいたします。 |
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475955 | Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま | kimi | 2009/04/30-23:32 |
記事番号475953へのコメント ともさんは No.475953「このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま」で書きました。 >当方、DELLにてデスクトップパソコンを購入しました。 >注文の際、オプションで無線LANを着けてもらいました。 >「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。」と表示されました。 >ちなみにこの内容をメーカーに問い合わせた所、「ハードの問題ではありません」とのこと オプションで付けているのだから、DELLはどのリソースが競合するのかをわかっていなければなりません。 きっちり問い詰めましょう。 |
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476033 | Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま | とも | 2009/05/02-16:41 |
記事番号475955へのコメント kimiさんは No.475955「Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま」で書きました。 早速の返答ありがとうございます。そうですね、もう一度メーカーへ食い下がってみます。 |
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475964 | Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま | QP | 2009/05/01-00:53 |
記事番号475953へのコメント ともさんは No.475953「このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま」で書きました。 《リソース》タグでリソースが競合しないように設定するのですが, >素人の私にアドバイスよろしくお願いいたします。 ということなのでメーカーに「元の設定がでたらめだ」とクレームして, 設定し直しをしてもらうか,電話で聞きながら設定しましょう。 |
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475974 | Re:このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま | pandora | 2009/05/01-08:19 |
記事番号475953へのコメント ともさんは No.475953「このデバイスが使用できる空きリソースが不足していま」で書きました。 >PCが届きセットアップしたのですが、無線LANが使用できません。デバイスマネージャで確認した所、 >「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。」と表示されました。 注文画面のオプション選択のところから、「ワイヤレスLANを選択」したのですよね? DELLのBTO機注文では、購入者の手元に届いたときには、 全てセットアップ済みで、動作も確認されて送られてくるはずなんですが、違ったんでしょか? 自分でケースを外して PCIeカードをスロットに挿入とか、ドライバーセットアップとかすることは無く すぐに使えるはず つい最近の新規購入ならば、 他の方も言ってるように、きっちりとDELLにサポートをしてもらいましょう 泣いてたり、悩んでいたりする必要はありません (こっちは正規購入者なんですから) サポセンへの問い合わせは、 私は電話でするよりも、チャットの方が好きですね K/Bで入力するのは面倒でも、こちらの伝えたいことをきっちり送れるので あらかじめ、こちらの事情を文章作成しておいて、 ・どんな症状なのか ・自分ではどの様なことをしてみたけど、だめだったのか etc それを、やり取りの中で相手方に送ればいいだけですから いずれにしても、保障サポート期間内なら、この手のトラブルは無料で対応してもらえます 自分でどうにかできる自信が無いなら、 絶対諦めたりしないで、ひつこく(相手が折れて返品してくれと言うまで)食い下がりましょう #私は何度もDELLサポートを受けてますが、こう言った中途半端で問題解決できないようなことは無く、 #何度かはパーツを送ってもらって自分で交換、自力で無理な場合、メーカー返品修理で終わってます #サポセン担当者によって、人見るんでしょかねぇ・・・失礼しちゃうね |
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× | 初めて | 2009/08/18/(火) 17:25:59 | MSIE6/WinXP |