ソフトが開けません
◇-?ソフトが開けません-KAY-04/25-14:43(269)-No.475668 ┗?!Re:ソフトが開けません...-kikuko-04/25-20:32(263)-No.475698 ┗?!!Re:ソフトが開けません...-KAY-04/25-21:09(262)-No.475702 ┗?!!!Re:ソフトが開けません...-kikuko-04/25-23:14(260)-No.475706 ┗?!!!?Re:ソフトが開けません...-KAY-04/26-00:18(259)-No.475711 ┗?!!!?!Re:ソフトが開けません...-kikuko-04/26-00:52(259)-No.475715
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
475668 | ソフトが開けません | KAY | 2009/04/25-14:43 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:TX/470LS -- PCはあまり詳しくありませんが、 すみませんが、原因がわかる方、お願いします。 一週間ほど前から、ソフトの起動がおかしくなりました。(起動できなかったり, 起動できてもキーボードを押すとソフト自体が消えてしまいます) ソフトによって少し症状が違っていて、 IEや動画再生ソフト(GOMplayer等)やエクセルやワードやメモ帳は, PCを再起動してみると,開けるときもあります。 Firefoxは軽いせいか,常に開けますが、文字を入力しようとキーボードを 押した瞬間,firefoxのwindowが消えてしまいます。 google earthは起動しなくなりました。 電卓やwindows media playerは常に起動できます。 windows自体は普通に起動しています。 以前にこのような現象がおこったことはありませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
475698 | Re:ソフトが開けません | kikuko | 2009/04/25-20:32 |
記事番号475668へのコメント ウィルスチェックは済んでいますね? ウイルス対策ソフトは何を入れていますか? スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 この状態でも同じですか? |
▲このページのトップに戻る
475702 | Re:ソフトが開けません | KAY | 2009/04/25-21:09 |
記事番号475698へのコメント 返信ありがとうございます。 >ウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動 やってみましたが変化ありません。 ウイルス対策ソフトはNTT西日本のセキュリティ対策ツールver.15を使ってます。 |
▲このページのトップに戻る
475706 | Re:ソフトが開けません | kikuko | 2009/04/25-23:14 |
記事番号475702へのコメント 聞いたことがないトラブルなので手探り状態です。 今度はmsconfigでセキュリティ対策ツールだけのチェックを外して挙動を確かめてください。 キーボードの代わりにアクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボードで文字を打つとどうなりますか? 他のユーザー(なければ作って)ではどうですか? |
▲このページのトップに戻る
475711 | Re:ソフトが開けません | KAY | 2009/04/26-00:18 |
記事番号475706へのコメント ありがとうございます。 >今度はmsconfigでセキュリティ対策ツールだけのチェックを外して挙動を確かめてください。 やってみましたが、変化ありませんでした…。 >キーボードの代わりにアクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボードで文字を打つとどうなりますか? キーボードと同じく、文字を打つとwindowが消えてしまいました。 >他のユーザー(なければ作って)ではどうですか? "新しいアカウントを作成する"をクリックすると,そのページが消えてしまって、 他のユーザーが作れません…。 |
▲このページのトップに戻る
475715 | Re:ソフトが開けません | kikuko | 2009/04/26-00:52 |
記事番号475711へのコメント これは重症ですね。 リカバリするしかなさそうです。 この機種はハードディスクリカバリです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003604.htm ・パソコンを購入時の状態に戻す方法(再セットアップ方法)ハードディスクリカバリ編<dynabook TX/4シリーズ> データのバックアップがまだでしたら、KnoppixやUbuntuを使って救済を。 KnoppixやUbuntuは雑誌などの付録についているものを使うと、使い方の説明もあって便利です。 リカバリしても同じならハードウェアの故障ということになります。 ところで、ファイル交換ソフトを使っていますか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|