HPm9380jpのリカバリー



 ◇-?HPm9380jpのリカバリー-nobchan-04/22-00:34(274)-No.475472
   ┗?!Re:HPm9380jpのリカバリー...-NEeDS-04/22-09:29(265)-No.475487
     ┗?!!Re:HPm9380jpのリカバリー...-nobchan-04/22-21:37(253)-No.475525
       ┗?!!!Re:HPm9380jpのリカバリー...-ZONE-04/23-00:09(250)-No.475534
         ┗?!!!!Re:HPm9380jpのリカバリー...-nobchan-04/24-23:12(203)-No.475637
           ┗?!!!!!Re:HPm9380jpのリカバリー...-ZONE-04/25-08:28(194)-No.475646
             ┗?!!!!!!Re:HPm9380jpのリカバリー...-nobchan-04/26-21:53(157)-No.475760

▲このページのトップに戻る
475472HPm9380jpのリカバリーnobchan 2009/04/22-00:34

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp
パソコン名:m9380jp
トラブル現象:インターネット全般その他 リカバリー機能が働かない
使用回線:ADSL
--
 HPのディスクトップPC、m9380jp(2008年12月出荷製品)のWindowsVista 
Home Premiumを購入しましたが、手持ちのゲームソフトが使えないためXPを
クリアインストールしたところ、XPは順調に動いているのですが、本来Windows
が立ち上がる前にBIOS設定(F10キー)と同様にF11キーを押すと起動するはずの
HDDリカバリー機能が動作しなくなりました。
 グラフィックカードのファンの騒音がひどいため、VISTAに戻して保証期間内に
修理をしてもらおうと思い、Iドライブに保存されているHDD内のリカバリー
ディスクで工場出荷状態に戻そうと試みましたが機能しません。
 リカバリーDVDディスクを作成する前にXPをクリアインストールしたためにリカバリー
DVDディスクから起動して工場出荷状態にすることができないため困っています。
 HPからリカバリーディスクを購入すれば解決するのですが、現在Iドライブには
リカバリーディスクが存在するために何とかF11の機能を有効にする方法があるのでは
ないかと思い投稿しました。
 Cドライブを初期化してもF11キーでリカバリーできるとのHPサポートの話を鵜呑
みにしてしまったために起こした失敗でした。
 確かにVistaがCドライブに入っていたときは、F11キーは機能していましたので、
XPをCドライブにクリアインストールしたときに機能が失われたのだと思います。
 同じようなご経験のある方、リカバリー機能の復元についてアドバイスいただける方
よろしくお願いいたします。
 なお、現在XPで使用している環境は下記の通りで、XPのインストールはVistaが
入っていたCパーティションです。
OS:WindowsXP Professional SP2(第一ドライブ、Cパーティション)
CPU:Intel Q9550(Core2 Quad 2.83GHzx4)
HDDモード:SATA AHCI 第一ドライブ750GB、第二ドライブ500GB
 Vistaの時(出荷状態)はRAIDモードでした。
HDDリカバリーディスク:第一ドライブ(Iパーティション)
DRAM:4GB(1GBx4)
GPU:NVIDIA GeForce9500GS(512MB)

▲このページのトップに戻る
475487Re:HPm9380jpのリカバリーNEeDS 2009/04/22-09:29

記事番号475472へのコメント
nobchanさんは No.475472「HPm9380jpのリカバリー」で書きました。

素直にリカバリメディア購入を推奨します。

http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/top.do
#Pavilionデスクトップ/m9300シリーズ
#\3,150+\630(送料)



> HPからリカバリーディスクを購入すれば解決するのですが、現在Iドライブには
>リカバリーディスクが存在するために何とかF11の機能を有効にする方法があるのでは
>ないかと思い投稿しました。
一般に、
リカバリディスクを作成をしておくものです(HDDリカバリ不可になるから)。
#マニュアルにも記載<たぶん

とは言え、今更ではありますね^^;
復旧ツールをメーカで公開していればですが、ありません。

HP Backup and Recovery Managerの詳細知らねばムズです。
望み薄でも識者を待ちますか?


▲このページのトップに戻る
475525Re:HPm9380jpのリカバリーnobchan 2009/04/22-21:37

記事番号475487へのコメント
NEeDSさんは No.475487「Re:HPm9380jpのリカバリー」で書きました。


早々のコメントありがとうございます。

ごもっともです。 試しに別のドライブにXPをインストールして様子を見ればよ
かったのですが、後の祭りでした。

現在パソコンが使えないわけではないので、暫く待ってみます。

▲このページのトップに戻る
475534Re:HPm9380jpのリカバリーZONE 2009/04/23-00:09

記事番号475525へのコメント
nobchanさんは No.475525「Re:HPm9380jpのリカバリー」で書きました。

リカバリパーティション内の全てのフォルダとファイルを書き出してください。
内容によっては自力でリカバリディスクを作成できるかも知れません。
大きな期待はしないように。

▲このページのトップに戻る
475637Re:HPm9380jpのリカバリーnobchan 2009/04/24-23:12

記事番号475534へのコメント
ZONEさんは No.475534「Re:HPm9380jpのリカバリー」で書きました。
アドバイスありがとうございます。
とりあえずリカバリーディスクが入っているIドライブのルートのフォルダー、ファイル
を書き出します。
サブフォルダーを入れると多分500以上のファイルとなると思います。 さらに深堀すべき
フォルダーやファイルの詳細が必要であれば、またご指示ください。


フォルダ
 $RECYCLE.BIN
 boot
 hp
 PC-Doctor 5 for Win PE
 preload
 RECOVERY
 SOURCES
 System Volume Information
 Windows
ファイル
 bootmgr
 Desktop.ini
 DRECOVERY
 HPCD.sys
 Master.log
 pcdr.ini
 protect.arabic
 protect.bulgarian
 protect.catalan
 protect.chinese hong kong
 protect.chinese simplified
 protect.chinese traditional
 protect.croatian
 protect.czech
 protect.danish
 protect.dutch
 protect.ed
 protect.english
 protect.estonian
 protect.finnish
 protect.french
 protect.german
 protect.greek
 protect.hebrew
 protect.hungarian
 protect.italian
 protect.japanese
 protect.korean
 protect.latvian
 protect.lithuanian
 protect.norwegian
 protect.polish
 protect.portuguese
 protect.portuguese brazilian
 protect.romanian
 protect.russian
 protect.serbian latin
 protect.slovak
 protect.slovenian
 protect.spanish
 protect.swedish
 protect.thai
 protect.turkish
 protect.ukranian
 RCBoot.sys
 RESTORE.INI

▲このページのトップに戻る
475646Re:HPm9380jpのリカバリーZONE 2009/04/25-08:28

記事番号475637へのコメント
nobchanさんは No.475637「Re:HPm9380jpのリカバリー」で書きました。

「RECOVERY」フォルダの中身が見てみたいですね。
他のフォルダも含めてディスクイメージファイル(拡張子がisoやimg)が
存在するか調べてください。

▲このページのトップに戻る
475760Re:HPm9380jpのリカバリーnobchan 2009/04/26-21:53

記事番号475646へのコメント
ZONEさんは No.475646「Re:HPm9380jpのリカバリー」で書きました。

ZONEさん、残念ながらRECOVERYのなかにはご指摘のiso、imgのたぐいのファイル類
は入っていませんでした。

 かなりの量のファイルですし、仮にご指導いただいても当方は素人なのでプログラムの
書き換えなどはできそうにありません。

従いまして今回はHPからリカバリーディスクを購入して対処することにいたします。

今回は、色々アドバイスありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言